2007年 04月 12日
神武寺駅がぁぁぁぁ・・・
神武寺駅がぁぁぁぁ・・・_d0065116_21195551.jpg

え?こんなんなっちゃったの?
改装していたのは知っていた、そうか・・・こんなステンドグラスもあるような
京急さんの駅の中ではおされ~な部類の駅になっちゃったんだ。

もう昔の駅の面影はほとんどなーい。

神武寺駅がぁぁぁぁ・・・_d0065116_21201092.jpg

改札も明るい。
トイレもあの小屋のようなトイレはもうない。
スロープもちゃんとある、えらい。

神武寺駅がぁぁぁぁ・・・_d0065116_21203566.jpg

ホームは以前とあまりかわらなくてホっ。

神武寺駅がぁぁぁぁ・・・_d0065116_21204733.jpg

でも、フェンスのむこうの変わり具合はすごいもんです。

写真左下に線路の所有の分け目のような看板が!
在日米軍と京浜急行。
へぇ~知らなかったよ。

Z高はかわらないけど、まわりはジワジワかわっていくのだなぁ。

by apy-k | 2007-04-12 21:29 | Z高 | Trackback | Comments(14)
Commented by 本ちゃん at 2007-04-13 06:48 x
え?これが神武寺?
びっくり!
ホームに上がると変わらない景色。
Commented by ぽるまま at 2007-04-13 07:00 x
おひさ!
これは神武寺駅じゃない!なんかさびしいなぁ~
逗子に住みながらほとんどの情報をイナぴーに教えてもらってます。
さんきゅ♪
Commented by たんしおれもん at 2007-04-13 07:10 x
神武寺・・・ずいぶんおされになってしまったのね。
ホームには昔の面影があって懐かしい。卒業アルバムの
集合写真は、このホームで撮りました。(^^♪
Commented by たんたん at 2007-04-13 08:54 x
まじっすか!?。
これが神武寺っすか?。

まあまあ変わってしまって~。

これも時の流れ・・・でしょうね。
この風景を、思い出として大切にする人達がこれから
出てくるのでしょう。
我々にとって、前の神武寺駅がそうだったように。

そういえば、実家の最寄り駅、姿も駅名も変わってしま
いまったからな~。
Commented by pikake at 2007-04-13 09:46 x
えーーこんなの神武寺駅じゃないーー!あのさびれた感じがよかったんですけどねえ でもスロープは必要ですもんね ちょっと寂しさはありますが・・・ホーム、ほんと懐かしいです
Commented by よこすかよいとこ at 2007-04-13 19:56 x
みなさんと同じく、え~!これが神武寺駅か~い?って感じです(笑)
すごい変わりようですね~(^^)ゞ
県立大学も変わったけど、ここは本当に変貌振りがスゴ~イ!
Commented by apy-k at 2007-04-13 20:21
本ちゃん、びっくりでしょ!去年から工事してたのは知ってるけど
やっとこの目でニュー神武寺駅を確認しました!!
あの田舎駅がこんなんなっちゃって・・・
息子殿にも見せてあげてくださいよ、遠いところで余計さみしくなっちゃうかな・・・・

ホームはベンチきれいになったけどあとはかわらなくて安心したよ~
Commented by apy-k at 2007-04-13 20:29
ぽるままさん、おひさ~~~~。
横須賀経由で逗子情報を知るわけですね!はっはっは~
イナぴ、遠征してまっせ~~(^。^)
神武寺も降りないとこの変貌ぶりがわからないから
Z高関係者及び近隣のみなさんくらいしか見たことないかもですよね!

あ~時代がかわったんですねぇ、しみじみ。
Commented by apy-k at 2007-04-13 20:33
れもんさん、ステンドグラスに壁のランプっぽい照明がちょっと
素敵。
夕方には明かりがともってました、とても神武寺ではありません。
でも、ホームのたてばまぎれもなく神武寺!!
よかった~(*^_^*)

卒業アルバムかぁ、イナぴ子はどこで写真を撮るのかな~
5クラスしかないからな~
昔のアルバムよりカッコいいんだろな~・・・・
Commented by apy-k at 2007-04-13 21:23
たんたんさん、まじっす。
かわっちゃうものですね~違う町みたいですよ。
駅前にはセブンイレブンもあるし・・・・みやじまはないけど・・・・・

今年の1年生は緑バッチです!
あ~あれから何まわり????
そうですよね、この緑バッチの子たちにとってはこの神武寺駅が
思い出の駅になるんですね。
はっきりくっきり時代がわかれるってカンジですね。

あ~最寄り駅はたぶんあの駅ですね、パン屋もある・・・・
あの町も高校の同級生がいてよく降り立った駅です。
もうなつかしい駅ってなくなっちゃったかもしれないですね。
Commented by apy-k at 2007-04-13 21:32
pikakeさん、さびれ具合がみじんもなくなってしまいました~
トイレもなんかかわいい絵が描いてあったような・・・
ま、ちょっと以前のトイレは使う気がしなかったけど
こんどはきれいでいいですよ~

あの駅は何十年間かわらなかったんだろね?
よくがんばってくれたのかもしれないね。
逗子線の旅もいろんな発見があっておもしろいよ~~!
Commented by apy-k at 2007-04-13 21:49
よこすかよいとこさん、まさに変貌!
まー以前が田舎すぎた気もしますけど・・・・ほほほほ。
ちょっとこぎれいだよね!
ステンドグラスなんていれちゃってー。
池子住宅ができてからアメリカ人の家族の乗り降りもあるみたいだから
その辺を意識してんのかしら・・・

もう味のある古い駅ってあったっけ???
あるのなら早く写真に撮っておきたいもんだね。
Commented by westup at 2007-04-14 01:39 x
一枚目の写真を見て「うわぁ~」って叫んじゃったよ。
変わったねぇ・・・。周りの景色に、またまたびっくりだわ。
もう卒業写真の風景はどこにもないのね・・・・。
Commented by apy-k at 2007-04-14 21:15
westup さん、「うわ~」とか「ぎゃ~」とか「どっひゃ~」とか
パソコンのむこうでいろんなお叫び声があがったことと思います。
私は駅におりて「ええええー!!」と言ってたような気がしますもの。

あの果てしなく草原が続いてたような弾薬庫も今は平和な住宅地・・
♪まわる~ま~わる~よ 時代はまわる・・・・・
んー「時代」がはやったのもあの頃か・・・
池子探検しにこない???


<< 花とZ高      湘南国際村 花だより >>