2007年 04月 12日
花とZ高
花とZ高_d0065116_2131213.jpg

今日は3年生の懇談会。
いつもは車だけど、今日は電車で行ってみた。
自分の通学路をてくてくと・・・・

花とZ高_d0065116_21311590.jpg

花とZ高_d0065116_21383776.jpg


学校のまわりにはいろんな花が咲いてるもんですね。
今日は花に囲まれたわが母校です!

花とZ高_d0065116_21385589.jpg


ここは万葉植物園。
緑のシャワーがいっぱいじゃ。

花とZ高_d0065116_21394015.jpg


ここ3年間、事件がない。
タバコも事故も、なんもない、と先生が言っていました。
いい子達なのね、自分達のときはそれなりに停学3日とかなんとかいろいろあったけど
授業もシ~~~~ンとしてしっかり聞いているし。
なんか同じ校舎にいるのに別世界か?と思うこともある。

時代時代で生徒の雰囲気も違うのかな、いや基本的に気質は同じような気もする・・・

あと1年、じっくりつきあっていこう。

by apy-k | 2007-04-12 21:45 | Z高 | Trackback | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2007-04-13 07:15 x
こうして見ると、Z高ってお花がいっぱいなのね。
3年間無事故、無事件かぁ・・・・。私の時代とは違うのね。むふ。
私と同級生の義弟は、停学事件起こしてるしなぁ。
友人もよく八景の雀荘に行ってたり・・・と。(笑)
学校は、勉強する所なので、無事件なのは当たり前ですよね。
過去を振り返って反省しますm(__)m
Commented by apy-k at 2007-04-13 20:37
れもんさん、やっぱり春だね~
緑と花とあの平和さ・・・・なんだか落ち着く場所です。

無事件3年はめずらしくないか???
私の元カレも煙草を買ってるところを現行犯で停学になりました。
あれって親と一緒に校長室に呼ばれるのよね。
あー恥ずかしい。
あれ?れもんさんも停学くらったの???
ある意味スゴイわ~~で、なにしたん???
Commented by westup at 2007-04-14 01:36 x
無事件3年、すごいと思うわ。ちょっとびっくり・・・・今時の子の方が
色々やってくれると思っていたので・・・。
じゃあ、Z校は昔よりいっそうのどかになっているのか?すごい、すごいぞ!!
Commented by たんしおれもん at 2007-04-14 12:01 x
え?違う、違うよぉー!!
停学くらったのは、義弟(←パパの弟で私の同級生なの)だよぉ!!
私は停学は食らったこと無いです。おほほほほーーーー(^^♪
Commented by apy-k at 2007-04-14 20:53
westup さん、良い子が多いZ高?
いや、うまく隠してるのかもしれない・・・もしかして知能犯か?
いや、やっぱりのどかな学校であってほしいね~
あの景色にはそれが似合っておる。
Commented by apy-k at 2007-04-14 21:30
れもんさん、ありゃりゃ~ごめんごめんm(__)m
さすがに女子の停学者はいなかったよね~・・・・こっそりいたのか??
そうか、みんなZ高だからこんがらがっちゃうね!

まーわが子が停学くらわないように監視しないといけないほうに
なってるんだよね、気持は高校生とあまりかわってないと思うんだけど・・
無理あり???


<< アオキのパン      神武寺駅がぁぁぁぁ・・・ >>