2007年 04月 19日
おやつドリンクとスナックむすび
おやつドリンクとスナックむすび_d0065116_2263453.jpg

今日は連休明けだったからか忙しかったにゃ。
それを想定して通勤前にこの1本を購入~

へ~アジアンスイーツドリンクだと。
このココナツミルクの味が好きなんだよねー
タピオカのつぶつぶはあまりどうでもいいんだけど・・・
なにやら赤や黄色の色がついてたらしいが、とっとと食ってしまった。
ストローもふつうより太めになっていて、チュルっとタピオカが吸える。
気が利いてるじゃないかぁ!ファミマでげっちゅ~

おやつドリンクとスナックむすび_d0065116_2264626.jpg

そしてアジアの次はハワイである。
ゴーヤチャンプルを作った時にあまったランチョンミートがあったので
スパムおむすびをちょっとだけ作ってみた。

ハワ~イのABCストアに売ってたんだけど、食欲がなくなったときに
これだけは食べられたんだよね~おいしかったんだよ、なぜか。
たしか卵焼きがはさまってたと思うんだけど、入ってないのがふつうかも。
ハワイに行く方がいたら確かめてきてください。
ミートは塩っけが十分あるのでソテーしてかるくしょう油をかける・・・だけだっつーの!
あとはごはんにのっけて海苔で巻く。
ラップで巻き巻きである。
あちらではスパム用ごはんの型が売ってるはずである、やはりどなたかハワイに
行く方がいたら買ってみてもおもしろいかもね。

おみやげにくれてもよろしくてよ~ほほほほほ。

by apy-k | 2007-04-19 22:30 | フード | Trackback | Comments(13)
Commented by オードリー at 2007-04-20 07:21 x
ぎょぎょっ スパムだ(~_~;)
そういえば、お昼を食べたあのハワイアンのお店に
スパムおむすびが単品であるんだよね。
シュリンプと一緒にいつか食べてこようかな。うっしっし
でもまだスパムを食べる勇気がないんだよなー。
怖ろしい匂いを思い出す。。。
Commented by オードリー at 2007-04-20 11:36 x
そういえばね、京急上大岡店でハワイアンパラダイスフェアがあるよ。
LAULAのミニライヴもあるでよ。
Commented by pikake at 2007-04-20 13:37 x
わ~スパむすだわ♪美味しそう♪今食べたいです~スパム意外と高いからあんまり買わないんですよね わしたショップに安く売ってますかねえ 私もスパムの型、欲しいです
↑そうそう京急上大岡、フラもありますよ~私の教室も出るので見に行きます♪Laulaも見たい・・・
Commented by ホリウチ at 2007-04-20 16:57 x
沖縄ではスパムにぎり、スパムサンドイッチがポピュラーです。ラーメンにまでスパムミートが入っています。ところで、迷惑メールの事を「スパムメール」と言いますが、この語源が商品名「スパム」であることをご存知ですか。
Commented by タロさん at 2007-04-20 18:09 x
スパムはポークランチョンミート缶詰のことですね。沖縄では、「スパム」以外にも「チューリップ」だの「ミッドランド」だのたくさんのポークランチョンミート缶詰が存在するのです。もともとは、米軍の非常食だったのですが、今や沖縄の普通食になっています。ちなみに沖縄の食堂では「ポークタマゴ定食」というメニューが人気ありますよ。
Commented by apy-k at 2007-04-20 18:44
オードリーさん、ふっふっふ、相当なにおいだったのだね。
悪夢は早くふりはらって食べてみてけろ。
特にハワイのおむすびってカンジはしないよ、ごはんによく合う!!
セブンでこんなおにぎりが売ってたけど、ちょっと違うんだよね。
きっとあのお店ならおいしいと思う!あー私もエビ食べたいよー。

おお!上大岡ね、去年たまたまその上のホールにコンサートを
聞きにいったらこれやってた!ラウラも聞いたし、たしかライアテアちゃんも歌っていたし、フラも見た!
バタバタしながらだったから他になにがあったか覚えてにゃい(^_^;)
今年も行ってみようかな~♪
Commented by apy-k at 2007-04-20 18:55
pikakeさん、そうよね、高いよね、スパムは。
これはちょっと小さい缶のチューリップポークです、お値段も安め。
沖縄経由ハワイなごはんになりました。
スパムの型にいれればもう少しピシっと作れるんだろうけど
ま、いっかぁ(^^♪ 誰かが買ってきてくれるの待ってようね~、あははは。

pikakeさんも踊ればいいのに~
みなさん衣装もかわいくてうまい人が多かったね。
だんだん行きたくなてきたわ!!
Commented by apy-k at 2007-04-20 18:58
ホリウチさん、え~ラーメンにまで入ってるのは知らなかった!!
というか沖縄でラーメン屋さんに出会わなかった~
日本そば屋さんも見なかった~
どこで食べてるのだろう・・・・・謎な沖縄麺ライフ。

スパムメールのスパムがこのスパム!
同じ意味があるのかしら?知らなかったです。
まさかハムが迷惑メールと関係してるって思わないですよね。

で、なんでなんでしょうか?ハテ・・・
Commented by apy-k at 2007-04-20 19:05
タロさん、その「ポークたまご定食」っておいしそうだな~
たまごは目玉なのかな?厚焼きなのかな?目玉がいいな。
んー想像するだけでもごはんが食べれそう!!
こんど行ったら食べま~す!

そうそう、沖縄の友達がイトーヨーカドーにつれてってくれて
すんごい種類と量のランチョンミート見ました、これが沖縄の味だ!って。
彼女はチューリップポークがお好きだったみたい。
スパムより塩気が少ない気がしますね。
あ~沖縄はもう泳げるんでしょうね?いいな~
ポークたまご定食を食べに行きたいです!!!!!!

Commented by タロさん at 2007-04-20 19:49 x
イナさん、沖縄はそろそろ暑いとです。2泊3日で東京から友人がアロハルックでがきてたどです。メキシカン料理が好きな友人は来るたびタコライスをよく食っているとです。んんん・・・・俺は「ポークタマゴ定食」のほうがすきだなあ。ちなみに、タマゴは、目玉でも厚焼きもあるでよ。そしてそばには、「マカロノサラダかポテトサラダ」を乗せると、赤、黄色、緑で色バランスがよくなるでよ。
Commented by ホリウチ at 2007-04-20 22:33 x
かってアメリカのテレビでスパムハムのCFがしつこく何回も続けて騒がしく放送されたそうです。迷惑でしつこいメールを「スパムのコマーシャル」の様だと言われたとの事です。
Commented by apy-k at 2007-04-20 23:30
タロさん、アロハでメキシカン、沖縄はインターナショナルですな~
そろそろ暑いとはうらやましい、こっちはまだこたつもしまえないし
ババシャツも脱げないほど寒い日が続きましたよ(T_T)

へぇ~たまごは両方あるんだね、じゃ安心だ。
地元の人が行くような食堂めがけて行けばよさそうですね。
ほかにも不思議なものがありそうだ~
しかし、あの夏の暑さはこたえますね、十分お昼寝ができるような
のんびりした旅がしたいわ~~~
できればご招待かなにかで(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-04-20 23:45
ホリウチさん、はは~ん、そういうことでしたか!
そりゃ、しつこいCMもいやですよね。
時代がかわって迷惑な代名詞に使われるとは思わなかったでしょけど
ある意味宣伝にもなるのかな???
これからスパムメールがくるたびにおむすびを思い出しそうです!!

いやいや知らないで使ってるけど意味を知るっておもしろいですね。
ホリウチさん、ありがとうございます!


<< ハナミズキロード      とことこしょうぶ園 >>