2007年 04月 25日
新緑のZ高
新緑のZ高_d0065116_1852065.jpg

午後、合同委員会のためZ高に行く。
あと1年同じメンバーでがんばりますか!
小、中学校と違って学校に行く回数はとーっても少ない。
これから高校へ行くお子さんをお持ちのみなさん!
おそれずに高校でも委員を引き受けてみませんか~?

新緑のZ高_d0065116_18522360.jpg

3時半をまわると部活が始まる。
走ってますね~運動部は。
今日はグランドを使えないから筋トレディなのかな~

30日に横須賀芸術劇場にて3時半開演
ブラバンの定期演奏会があるんですが、後輩たちはラストスパート!
しかし、過密な練習の連続のためか体調不良の子もいるという・・・
昔も今も同じだけど、あとまる5日しか練習日はないぞ、ガンバレヨ~!!

よかったら聞きにいってくださいね!

新緑のZ高_d0065116_18523466.jpg

保健室。
記憶の中では1回だけお世話になったような・・・
そのむこうの会議室や校長室には呼び出されたことはありません。
断じてありません・・・・と思う。

新緑のZ高_d0065116_18565298.jpg

ほ~れ!カメ4ぴき~~!うじゃうじゃだぁ、もうなんかすごいなこりゃ。
写真提供:S女史

by apy-k | 2007-04-25 19:10 | Z高 | Trackback | Comments(10)
Commented by なると at 2007-04-26 20:33 x
あ~~~~親亀の上に子亀だぁ~~~^^

今思い返したら
小・中と保健室のレギュラーだったおいらも
高校では一度もお世話にならなかったことが判明
どこにあったか知らないものw
ブラバンが楽しくて仕方なかったのよね~
やっぱ「楽しい」が万物を育てて強くするのかもね
Commented by apy-k at 2007-04-26 21:36
なるとさん、すごい状態っしょ!
こんなにこのスゲェ色の池の中にカメがいるんだよ・・・
生命力ってすごいもんだね。

へぇ~~弱いなるとちゃんが保健室に行ってない?
それはすごいにゃー、しかも楽しくて仕方ないブラバンてのも
うらやましいなー
私らの場合、苦しいが8割くらいしめてたので・・・・
過労のため遅刻ってことをよくやっていた、あっはっは。
Commented by potbelly at 2007-04-27 01:22 x
イナさん、ありがとう!またまた懐かしい母校を・・・
私は保健委員を何年生の時だったかなやりましたよ。タバコの撲滅のポスターかなんか作ったような記憶が・・・記憶違いかな?高校生が喫煙のことをテーマにするのはおかしいか・・・^_^;

いや、その当時は喫煙で停学になった子がたくさんいたからそうかもしれない。同窓会で一緒に保健委員をした子が来るはずだから聞いてみよう。

この間の幹事会のとき、柔道部だった子が部室のことすごく気にしてたけど、柔道部は健在ですか?その彼が学校の見学ツアーを企画したのですが、行ったらきっと柔道部の部室を真っ先に探すかもしれません。



Commented by apy-k at 2007-04-27 21:07
potbellyさん、保健委員ですかぁ、じゃ保健室にも
通ったのかな?喫煙は昔のほうが多かったかもしれないですね。
息子の友達は吸わない子が多いとかいうし、煙草の害を小学校から言われ、テレビで流れ、喫煙場所は減り・・・
世の中の流れですね~。

柔道部はありますよ~!昨年度の埋木を見たら、部員数3名になってたけど(^_^;)
今年の1年生が何人入ってくれたでしょうか???
ブラバンなど100名をかかえる部活もあればいろいろなんですね。
せっかくなら中間テスト中じゃない土、日のほうが部活が見れるのに・・・
あ、部室はどこだろ?昔から知らないです、ははは。
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-28 11:45 x
カメ池、懐かしいですね~。私が現役の時は一回も見たことなかったなぁ。
ブラバンの定演、30日だったんですね!29日とばかり思いこんでいて・・・
30日は宿日直勤務でした。今から勤務変更はできないし・・・
残念!
また来年かな。
Commented by apy-k at 2007-04-28 21:26
ああ秀麗の自然郷さん、カメ池にこんなにいたなんてね、おどろきです。
というか、いつのまにか増えてんじゃね???
誰かお祭りで買ったカメがでかくなって、ここにそっと放したとか・・・
昔はこの池よく凍ってたよね!凍ると事務の方かわからないけど
カメ救出のため氷を棒で割ってるそうです。

あら~30日残念ですね(+_+)
来月12日には池子の米軍住宅でネイビーフレンドシップデイって
あるんですけど、そこでも演奏がありますよ!
誰でも入れて、アメリカンな食べ物食べて遊べますからいかがですか?
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-30 01:40 x
イナさん、明日は定演ですね。
20年前の定演は確か3月だったと思います。私の時は7~9回だった
かな。
前日は興奮して眠れませんでしたねぇ・・・。その感覚、今でも覚えています。イナさん、私の分まで聴いてきて下さいね(笑)。イナさんのブログに
出会わなかったら、定演に行こうなんて思わなかったですから・・・。

5月12日の池子、今度こそ当直に当たっていなかったら行ってみようと
思います。ベースの妙に塩辛いホットドッグでも食べてみますかねぇ。
Commented by apy-k at 2007-04-30 22:52
ああ秀麗の自然郷さん、はい行ってきましたよ。
満席です!横須賀芸術劇場がですよ!!すごいね~
でも、昔の定演とはまったく違うんです、地域の方も参加する
にぎやかな演奏会です、これは見てもらってビックリしてもらいたいので
来年はぜひ足を運んでくださいね!
私も久々に見に行ったとき、ビックリしました。
でもこれが今のZ高のスタイル、時代の流れです。
在校生のがんばりはたいしたもんです。

おお!池子行きますか!晴れるといいね~
たぶんみんな緑色のブレザーを着てると思いますよ。
Commented by いちかわ at 2007-12-01 22:44 x
ハワイに住んでいる水泳部の親友からパソコン電話で、このプログを紹介されました。懐かしいZ高を見れて懐かしい。プールが緑の池になっていて、落胆しました。神武寺駅が美しくなったことも驚きでした。在学していた30数年前を思い出しました。とりとめのない感想ですが、時々ここに見に来ます。卒業後は岐阜に住んでいるのでZ高に行くことは数十年ありません。以上感想まで。
Commented by apy-k at 2007-12-02 00:57
いちかわさん、はじめまして!ハワイ在住のZ高OBがいらっしゃる
んですね!実はまだいらっしゃいます。
オアフから毎日見に来てくれてるOBさんもいます。
知り合いだったりして?

懐かしいZ高、でもぜんぜんかわってないZ高です(^_-)
プールを撮った時はまだシーズンじゃなかったから緑だったんだと
思います、水泳部はちゃんとありますよ、でも男子ばっかり(^_^;)
今の水泳の授業も昔のおそろい水着じゃなくて自由です。
しかも男女一緒の授業だったような・・・・・ひゃ~。
娘は来春卒業しますが、ブラバンOBとしてまだまだZ高に
通いますのでいつでも見に来てくださいね!

岐阜、高山には2度行っています、ちょっと遠いけどいい町ですね。


<< シクロカフェ ASIAN      La Pomme >>