2007年 05月 30日
雨の休日
d0065116_21435474.jpg

♪ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんら~~ん・・と。
雨だから、ええ~い!白黒だ。

今日は二度寝をしたら11時だった、おおおお!寝たもんだ。
夢にはジュリーが出てきた、しかも若い。

のんびり買い物でもしに中央へ、アンティークカフェの月印さんで1000円のランチを
食べた、5種類から選べます。
ブタ肉焼きとラタトュイユ、パン付きを食べる、しかし店内撮影禁止!で
画像なし、ざんねーん!最近こういうこだわりカフェが多いです、撮影に注意ですね。

この写真はそんな月印さんをのぞむ横丁。

d0065116_2144731.jpg

一人カラオケでたっぷし練習をしてからブラリとドブ板へ。
雨なのにせっせと汐入方面から歩いてくる人がけっこういるもんだ。
お店はほとんど閉まってるのだが・・・
このサイケな模様のお店の前あたりにドブ板がずーっと続いてたのかしらね・・

こわい町だったので昔の記憶はない・・・・

d0065116_2144202.jpg

ん?!天然温泉?中央に?

奥さま!できるらしいですよ、場所は暮れにアップしたTetsuというお店のあった場所。
わっかるかな~?

しかし、紀香&陣内の披露宴はすごかったね~
芸能人も郷ひろみの写真を撮るんだね~

くれぐれも「永遠にともに」の歌詞をお忘れなく(^_-)

by apy-k | 2007-05-30 21:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/5516702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっこ at 2007-05-30 22:09 x
うわ~。モノクロの写真、趣きがあっていいネ!
せっかくのお休みが雨で残念でした。でも、イナさんのお休みの日はこれまで晴れの日が多かったね。
紀香のお父さんとお母さん、ソックリだったね。どっちに転んでも美人になれる家族だと思ったわ。
Commented by ヒデミ at 2007-05-30 22:28 x
夜にドブ板へ行くことがあったら「西域人(ウェスターナ)」へ寄ってみて下さい。ピザやハンバーガーが美味しいですよ。  歌の方で、「今年はバラードを・・・」とか。 とても難しい歌ですが「星影の小径」なんてどうでしょう?。 かなり古い歌で、オリジナルは北朝鮮からいらした小畑実さん。
私はちあきなおみのバージョンが好きでした。昨年あたりCMで誰かが歌ってましたよ。
Commented by よこすかよいとこ at 2007-05-30 22:32 x
ジュリーと言えば、どうしても樹木希林を思い出してしまう…(笑)
でっかいポスターを前にした婆さん姿の樹木希林が腰に手をおいて
「ジュゥ~リィィ~」っていう姿が…(笑)
中央にもついてスパ銭誕生でしょうか~?昼間は主婦層、夕方はサラリーマンの
おじさまの憩いの場になるかも?
Commented at 2007-05-30 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2007-05-30 23:45
やっこさん、もー雨だから色がパッとしないから白黒にしました。
そうそう!水曜は晴れが多くてありがたいけど、晴れるとじっとしてられない・・・・
だからたまに雨だと二度寝が楽しいで~す。
来週は晴れてほしいよね!!うふ。

紀香のお母さんもミスコンにでてたんだね、今もきれいな方だったね。
それにしてもヒロミ・ゴーの異常なテンションがよかったわ(^^)/
Commented by matsulicay at 2007-05-30 23:53
披露宴最初から見れず・・・でも紀香のお母さんは見れました!!
月印さんのランチ5種類もあるんですね まだお茶しかしたこと
なかったです~ 金曜日行こうかな♪
中央にも温泉が!!主婦ですが昼間に行くことはないかな??
とりあえず家族で一度は行かなくては~
明日もまたこんな雨の1日ですかねえ・・・ああ憂鬱・・・
Commented by apy-k at 2007-05-30 23:56
ヒデミさん、ウエスターナーですね、なかなか入りずらいんですが・・
むか~し行ったかな~、もう嫁にいってからはドブ板は歩くばかりです。
誰か一緒に行ってくれぇぇぇぇ。

「星影の小径」???ちあきなおみがCMで歌ってたのかな?
いい曲だけどタイトルがわからなくてカラオケで歌えない!!って
思ってたんですよ。んーそれならとってもいい歌だ~(^。^)
小畑実さんは全然わからんですけど・・・・・・
年々曲とタイトルが一致しなくて困ってしまってわんわんわんです。
Commented by apy-k at 2007-05-31 00:01
よこすかよいとこさん、そうです!ジュリ~~といえば樹木季林ばあちゃんす。
あれは「寺内貫太郎一家」だったっけ?
よくご飯がお茶碗からお茶碗に飛んでたよね、普通家でやったら
親にぶん殴られると思うけど(^_^;)
しかし、なんでジュリーがでてきたのかしら・・・・・・ふ・し・ぎ。

嵐の湯!!すごそうだねー、嵐だよ、嵐。
癒されるのかしらね、嵐で・・・・・ちょっと駅から遠いけど評判が
よかったら行ってみたいね。
どなたか一番風呂あびにいってください!
Commented by apy-k at 2007-05-31 00:05
○○さん、同感だな、私もちょっと気になります。
だからもう行かないかも。
なんか惜しいよね。

あー紀香のボディを1日だけでもかわってみたいわ。
Commented by apy-k at 2007-05-31 00:11
matsulicayさん、とーってももりだくさんの豪華披露宴だったねー。
でも久々の芸能人の披露宴もエンターテイメントとしてみたら
おもしろいね、ドリームですからね。
とにかく新郎はこれからビッグにならないとあかんわな~

月印さんのランチは他にチキンマサラ、タコライス、ポークソテーと本日のスープ、となんとかライス・・・・
これにコーヒーか紅茶付きで1000円。
かな~り満腹です!!

中央の温泉・・・・知ってる人だらけだったらちょっと恥ずかしい気も
するにゃ(^_^;)
Commented by potbelly at 2007-05-31 01:32 x
“月印”さん、おじゃましたことありますよ。
私自身、アンティークになりつつあるからでしょうか、あの空間は
落ち着きますよね。
立て替える前のお店は一軒家で木造だったので、アンティークの写真やミラー、ランプをインテリアにしていました。
今の店には似合わないので、今は屋根裏部屋でぐっすり眠ってます。
たまには起こしてあげないとかわいそうかな?
時々、木造のPOTBELLYが懐かしく、あの頃に戻って原点に戻りたくなります。(>_<)ゞ
Commented by TETSU at 2007-05-31 16:52 x
“嵐の湯”、私もとても気になっています!!!
商店街の中に温泉???どのくらいの広さになるのか、気にしながら工事状況を見ています(^^)
できたら行ってみたいですね。
確かに知ってる人ばかりだったら・・・・(^^;
Commented by apy-k at 2007-05-31 19:32
potbellyさん、すごいアンティークですよね~
テーブルやイスも商品かしら?と思っちゃう。
中でもピアノの昔の丸い椅子がなつかしいんですけど!!
木造のPOTBELLYさんの記憶はなんとなくあるんですけど
あの辺りってあまり行かなかったからちょっとあいまいです。

せっかくのアンティークの品々が屋根裏じゃあもったいないですね。
ご自宅に飾って原点を毎日思うってのはいかが?
たしかに原点て大事ですね。
結婚生活も、紀香達にはまだわからないでしょうけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-05-31 19:35
TETSUさん、おお!発見してましたか!!
あそこに以前あったお店はそんなに広くなかったんですけどね~
ちょっとのぞいたら奥行きが広くなってるようでした。
うしろの建物も一緒にぶっこわしてるのでしょうか???

やはり、ここはまず男性のTETSUさんに乗りこんでいただきたい!!
ははははは~
あー・・・・あっちもこっちも知り合いだった場合がこわいですよね~~~
Commented by 太鼓っ子 at 2007-05-31 21:40 x
またまた~!白黒・・オットモノクロ写真ステキすぎです!!!
ジュリー、といえば『○○チャン』が狂ってたなぁ~と懐かしく思いだしました。ドブ板!高校生だった頃、ここで売ってる横長のお財布が大流行!
なつかしい~!イナさん買った?
ドブ板上の高校でしたから(笑)。
Commented by apy-k at 2007-05-31 23:14
太鼓っ子さん、たまにはよいかしら、シロクロ。
たまにだから、シロクロにするにはどうするんだっけ?と悩むんだけど。

ん?!横長のお財布?いや~買ってないと思われます。
さすがM高校ですね、親友が通ってたのでいろいろ内状は聞いてました

Z高とは全然違うなーと一番驚いたのは体育祭で応援団長をすると
かなりモテるそうで下級生からラブレターがたくさんくるという・・・
まるで宝塚かよ、おい!でしたけど、本当ですか???
Commented by 太鼓っ子 at 2007-06-02 10:49 x
アハッハッ~!!
ピンポー~ン♪そういう事もありましたねぇ~!
女子高、摩訶不思議な面白さがあったかも・・・。
Commented by apy-k at 2007-06-02 20:19
太鼓っ子さん、ピンポンでしたか、うっふっふ。
そういう太鼓っ子さんもラブレターもらったりした?女子から・・・・

そこんとこどんな心境になるのか想像できにゃいのだ!!
Commented by 桜貝 at 2007-06-08 18:53 x
あら。。ちゃらんか の看板が・・・(*^▽^*)

ドブ板は「女の子は行っちゃダメ」って言われて育ちました。(笑)
Commented by apy-k at 2007-06-08 20:12
桜貝さん、茶蘭花は常連さん?
ここで同級生がよくジャズのギターを弾いてるらしいんですよ~
なかなか聞きにいけないんだよね(^_^;)

そうそう!行っちゃダメ!それが昔の正しい育て方でした~
こわくて行けなかったよね。
Commented by 桜貝 at 2007-06-17 10:40 x
茶蘭花は前に友達がアマだけどライブをしたことがあります。
最近はヤンガーザンで演っているので 時々私もそちらに見にいきます。 茶蘭花はかなりご無沙汰です。。

ドブ板はきれいになりましたね・・
「ドブ板」って名前も合わなくなってきた??(笑)
Commented by apy-k at 2007-06-17 11:12
桜貝さん、茶蘭花って私がよく行ってた時は「すず」って
お店だったのよ~知ってる?
ライブはやってなかったからもう少しテーブル席が多くて
普通の喫茶店でよくバナナジュースを飲んだもんです。
ヤンガーザンもキャパ的にいいし、もう少したくさんの
お客さんが来てくれるといいな~と思います、どんどん足を運んで
あげてください(^。^)

ドブ板、たしかにどこがドブ板?って知らない人は悩むでしょうね~
安全できれいな町もいいけど、なんともいえないあの昔の
ドブ板ワールドもなつかしいね~


<< 夏空      負けないで!!!! >>