2007年 06月 21日
合唱コンクール coming soon
合唱コンクール coming soon_d0065116_22154675.jpg

今年度初の委員会にZ高に行ってきました。
一歩学校に入ると・・・・・
合唱の歌声があちこちから響き渡っている。
すごいもんだな~

そうです来週には恒例合唱コンクールがありま~す!
我が家では最後の合唱コン、しっかり見にいってきますよ!!

合唱コンクール coming soon_d0065116_22155995.jpg

中庭では2クラスが、玄関横にもいるいる。
ふざけるという雰囲気はあまりなく楽しそうにみんなで練習している風景は
なんともうらやましい、というかいまどきの高校生もやるじゃん、って
ほほえましく見えました。

ちょっとでいいからこんな時代に戻ってみんなと笑ってみたいなー
なんて思ったり・・・・・・
でも、こんなにちゃんと練習してたっけかな?

ね~Sonny Burnettくん!!westupさん!

by apy-k | 2007-06-21 22:29 | Z高 | Trackback | Comments(10)
Commented by potbelly at 2007-06-22 00:51 x
先日の同窓会で“母校懐かしツアー”には9名参加だったそうです。
少しも変わってなくてうれしかったとの報告がありましたよ。

私たちの頃は合唱コンクールがあったのでしょうか。記憶の中にはありませんがあったような、なかったような・・・

あの頃はみんなでひとつになって熱くなるようなことがなかったような気がしていたけど、36年後の同窓会ではかなり熱く、燃えてましたよ。卒業生の合唱コンクールがあったら、みんながんばって優勝狙える学年になるかも\(^O^)/


Commented by westup at 2007-06-22 00:59 x
う~ん、どうだったかな・・・。自由曲は「おおひばり」だったとおもうんだけど、練習の時歌っていると周りがどんどん音が低くなっていくので、正しい音で歌い続けるのに苦労した覚えがあるよ。
二年の時は「流浪の民」で古○谷君の指揮だった。
三年の時の事は全く覚えていない・・・・何故だ?

Commented by たんしおれもん at 2007-06-22 07:05 x
うーん、高校時代、合唱コンクールが毎年あったのは覚えてる。
何を唄ったのかは、ぜーんぜん記憶に無し(^_^;)
文化会館脇の芝生にある馬の彫刻の前で写真撮ったのも覚えてる・・・。
それくらいしか記憶に無いなんて、まじめにやってなかったんでしょうね・・・・。(〃∇〃) てれっ☆
合唱コンは来週ですか?お時間ありましたら、どうぞお寄り下さいな(^^♪
Commented by pikake at 2007-06-22 08:15 x
合唱コン、懐かしいですねえ みんなちゃんと練習してますね♪
私は音クラだったから1,2年は結構頑張ってましたよ~歌った歌もしっかり覚えています ほんとこういうのを見ると戻りたくなりますね楽しかったなあ・・・
Commented by Mi-k at 2007-06-22 16:43 x
はじめまして。私はZ高の卒業生です。
同期の友人とメールで同窓会の話がでて、調べていたらこちらにたどりつきました。
Z高はまだまだ楽しそうで盛り上がっているのがうかがえ、イイですね~。合唱コン、なつかしいです。
Commented by apy-k at 2007-06-22 20:21
potbellyさん、9名参加でしたか、制服もしくわジャージだと
気分ももっと盛り上がったかもしれないですね(^_-)
Z高は9割かわってないですね、でも2枚目の中庭の景色は
昔と違うと思います、階段にも手すりがついてたり、カメがふえたり・・・・・?!
そんな違いをみつけるのもおもしろいかも!

合唱コンは去年が第37回だったと去年自分で書いてありました。
さて、計算するとどうでしょう?potbellyさんの時代にはありましたか?
今、OB対抗合唱コンなんてあったらおもしろいですね~
たしかに優勝狙えるかもしれないですよ!わ~お。
Commented by apy-k at 2007-06-22 20:29
westup さん、そうそう「おおひばり」だよ。
今はそんな曲歌わないんだよねー「流浪の民」も・・・・
私はあの頃ソプラノだったけど、今の自分は確実にアルトだと
思うのよ、ミステイクだったかもしれない・・・・ごめんちょ!

私は2年の時が思い出せないんだよ。
一度思い出したんだけどまた忘れてしもうた・・・・

帰りにちょこちょこって練習はしたけど、朝練はしてないよね?
もう2週間以上毎日朝練に行ってるよ~
やっぱり真面目だわ・・・・・・
Commented by apy-k at 2007-06-22 21:24
れもんさん、歌ってるところの写真はない?
たしか白黒であの頃撮ってくれてたな~
パパも持ってないかな? スカート長くてねぇ・・・
練習しても男子がちゃんと歌ってくれてなかった記憶があるよ。
昨日の子達はちゃんと練習してたけど。
本番が楽しみです(^^♪
今回は午後も見てきますね、代表の生徒が好きな歌を歌う
歌自慢大会?!みたいらしいです、午後のほうがおもしろい!って
噂なので(^^)v

れもん家に突撃お邪魔!もありか?ふふふふ。
Commented by apy-k at 2007-06-22 21:29
pikakeさん、なつかしいでしょ~。
なんつーか、クラスの友達と一緒に何かをするってことが
そのころは当たり前だったけど、もう全員そろうこともない今に
なるととってもなつかしく、いい時代だったと思うよね。
もうすぐバラバラになっちゃう3年生はよくかみしめて行事に
取り組んでほしいわ、OBとしてそう思います。

あれ?3年生の時はがんばり足りなかったの?!
今の子達は3年生が一番優勝めざしてがんばっていい合唱するよ。
んー最後だし泣いちゃうかもな~・・・・・私が!!
Commented by apy-k at 2007-06-22 21:42
Mi-Kさん、はじめまして~
今日のコメント欄は全員Z高OGです、まだ出てこないOBも
いろんな代でいますよ、もしかしたら同級生がいるかもしれないですね!
我が家は親子2代でZ高なもんでこうして学校に行く機会が
多いんです、合唱コンもグリーン祭もかわらず盛り上がってます。
駅前にはセブンイレブンができ、神武寺駅はすっかりかわって
しまったけど・・・・・

先日もある学年が同窓会をしてましたね、私の代は全然・・・・
おばあちゃんになる前に誰かやってくれぇ、と思う今日この頃です。


<< ビリーズブートキャンプ      プリンどら >>