2007年 08月 02日
オープン。
オープン。_d0065116_20181358.jpg

大戸屋、やっと横須賀にきたか!

はい、昨日がプレオープンで今日がグランドオープンです。
場所はダイエーの本屋さんのななめむかい。

横浜の西口店は今でも並ぶのかしら?
素材にこだわってるのでけっこう好きです、大戸屋。

あとは北海道のファミレス、とんでんがくるといいのにな~
知ってるかな?

HPはコチラ→大戸屋

by apy-k | 2007-08-02 20:23 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by らん at 2007-08-03 00:24 x
新聞に折り込みチラシがはいってましたね。
手ごろなお店だし、はやるかもしれないですね。
うちも近いうちにTryします♪
Commented by Akane at 2007-08-03 00:36 x
できたんだ・・・!
ぜんぜん知らなかった~~(^^;;
今日もダイエー行ったのに。。。
イナさん情報ありがと☆

しかーし、当分混みそうですよね。。。
うー、いつ行くべきか・・・
Commented by ちゃげ at 2007-08-03 00:44 x
>北海道のファミレス、とんでんがくるといいのに

ウチの近所、フツーにありますよっ。 (^^)
埼玉ですが・・・
Commented by Mi-k at 2007-08-03 09:29 x
とんでん について
ウチの近所にもあります。徒歩5分のところです。
市内、近隣、と私の知っている限りでは4件くらいかな。
すべて車で行ける範囲にあります。
そのかわり(といったら変ですが)藍屋などがあまりありませ~ん。

行くならランチがおすすめです。
夜のメニューがランチ価格でお安くなっているので・・・。(笑)
お寿司あり、お蕎麦あり、和食ファミレスで子どももお年寄りも一緒って感じのファミリーが多いです。和食ならおいしいかも。
特にウチのそばのとんでんは、いっつもいっつも混んでいます。

アレ、横浜のどっかで1件あったような・・・?
Commented by apy-k at 2007-08-03 18:39
らんさん、そうだってね!私は見そびれちゃったぁ(ーー;)
ダイエーに行ったら、並んでる人がいるからなんだなんだ?と
見たらコレざます!定食屋のファミレスってカンジかな~
ここの株を買おうと思って偵察に行ったことあるのよ、ほほほ。

らんさんちのダイニングがひとつ増えそうですねヽ(^o^)丿
Commented by apy-k at 2007-08-03 18:45
Akaneさん、お近くそうだから昼と夜の混む時間をさけて
いっちゃう?
四季亭って焼肉屋があったとこだよ~
和食のいいお店がなかったからちょうどよさげ。
ボリュームもあるよ。

まー夏休みだと家族連れが多そうだね~昼も夜も。
ダイエー自体が人が多い!!
特に食料品のとこは家族でぞろぞろしないでほしいなー
パパと子供はソフトクリームでも食べて待ってればよいのに。
と、年末と夏休みはいつも思うのであった。
Commented by apy-k at 2007-08-03 18:46
ちゃげくん、なんでそっちにはフツーにあるんだろ???
いつのなったらこっちにも増えるのだろう?

・・・・ともう10年は待っているのだけど(@_@;)
Commented by apy-k at 2007-08-03 18:54
Mi-kさん、え?ありますの?4軒も・・・・
こっちの人にとんでんって言ってもみんな全然知らないと思うよ。
私も1軒しかあるところを知らないです。
横浜じゃなくて大船に近い北鎌倉にあるんだけど
これがまた地味~なとこにあるのよ。
知る人ぞ知るってカンジ。

とんでん、いいよね魚介ものがいいし、楽しいセットがいろいろあるし。
季節限定の北海道ものが食べられたり。
昼はお年寄りもご一緒にランチよし、夜はおっさん達の
酒飲みもよし!
私てきに好きなファミレスはデニーズ、ココス、大戸屋、とんでんだわ。

あれ?藍屋はないの?
んー地域によって出店計画がいろいろあるのかしらね~。
Commented by なると at 2007-08-03 20:19 x
わぁ~~い!
やっとだよ~~
ファミレス一人で入れないけど、ここなら入れる。
ダイエーで入れる店少なかったけど(食事制限あるから)
これからはOK
Commented by pikake at 2007-08-03 21:08 x
私も広告見ましたよ~ドリンク券があったので早速切り取っておきました ほんとは今日行きたかったあ!
とんでん、全然知らないです 最近ファミレスはどこもいまいちなので行ってみたいですねえ
Commented by apy-k at 2007-08-03 22:22
なるとさん、ほんとやっとだよね!!
もう5~6年待ったんじゃないか?もうこないとあきらめていたよ。
大戸屋はまるまる和食でこだわりがあるのがよいね。
ごはんの種類もあるってほかにはあまりないし。
メタボ父ちゃんここならも安心して外食だ~(^O^)/

あとはとんでんを待つのみ!!
Commented by apy-k at 2007-08-03 22:49
pikakeさん、ええ!ドリンク券あったの?それは切り取って持って
かけつけなきゃ!!!
デザートも和風だけどあんこや抹茶ものがおいしそうだよ~
明日は一番混みそうだね(ーー;)

とんでんはいいよ、和食だけど大戸屋、藍屋とかともまた違って。
北海道をウリにしてるとこがいいんだな。
あまりお店自体はおしゃれじゃないけど(^_^;)
一番近くの北鎌倉店がビミョーにわかりづらいとこにあるのが
難点・・・・・どこかでみかけたら突撃してみてね。
Commented by じょんびーず at 2007-08-03 23:32 x
こういうお店って家族みんなで入れそうだからいいですね♪
特に主人にはもってこいかも・・。(メタボ予備軍)
何と言ってもリーズナブルなのがうれしいですね。(*^^)v
おいしそーな和風デザートにも興味ありです♪
行ってみたいけど、当分の間は混みこみなんでしょうね、きっと。(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-08-04 00:09
じょんびーずさん、よいよい、家族連れに、ダイエット中の
お嬢さんに、じいさんばあさんに、メタボな父さんに。
横浜の大戸屋はすごい行列だったよ、普段でも。
こっちもそうなっちゃうのかな?
気持ち時間をハズしていけばいいかも、でも夏休みってのが
ネックだねぇ。
お母さんは外食ありがたいけどねぇ。

しばらくはサイゼリアがすいちゃうかな~(^_^;)


<< 君の名は・・その4くらい。      梅雨明けを祝う会 >>