2007年 08月 17日
番外編
番外編_d0065116_2231170.jpg

昨日アップしたのになんか変なことになっていた・・・なぜ!!
では、仕切り直してランダムにメモります。
すんません、もう飽きてきたよね、ははははは。

3日間お世話になったヴィッツ860、名づけてハロー号!
カーナビくんには特にお世話になりましたm(__)m
たまに間違えるけど・・・こらこら!





番外編_d0065116_2233688.jpg

キララ多伎にあった愛の鐘。
けっこういろんなとこにあるけど、こっぱずかしくて叩けません!
きっぱーり!!

番外編_d0065116_2235794.jpg

玉造温泉、山の井旅館さん。
やはり部屋食なので仲居さんにチップをば・・・・これって常識?

番外編_d0065116_2263521.jpg

旅館の朝ごはん。
ザ・ジャパーンである、卵がなかったなぁ。

番外編_d0065116_22163190.jpg

出雲大社前で食べた出雲そばの割子そば。
3段重ねで1段づつとっておつゆをぶっかけて食べます。
もみじおろしがピリっと効いてます、ちょっと太めの素朴なおそばっす。

番外編_d0065116_22182910.jpg

道の駅湯の川で食べた地元産のヨーグルト。
これがうっまー!買ってかえりたくても暑くて無理、無理無理無理。

番外編_d0065116_22185041.jpg

岡山自動車道のサービスエリアで見たもの。
香川県まで63キロとな!!思えば遠くへきたもんだ。
四国も近いぜ~!

番外編_d0065116_22252857.jpg

倉敷の町中に・・・・
あるところにはあるんですね、この車。

番外編_d0065116_2227084.jpg

出雲大社近くにある県立美術館。
ここしか出雲大社に行くのに車が止められません。
しかも無料!!ふとっぱらすぎるではないか!!

遠くに見えるダンナのうしろ姿、首に濡らしたタオルを巻いて
頸動脈を冷やしながら歩く、カッコは二の次、体が一番!もちろん私もだす。
それでもアスファルトの照り返しがすごすぎ。
石見銀山では土の道を歩けばこういう暑さは無縁である。
あー自然ていいよなー。

番外編_d0065116_22275670.jpg

岡山駅前。
おお!高島屋があった!!ビルはあるけど繁華街がどこだか
わからなかった・・・・・

岡山までくると空がもうどよーんとしている。
山陰と山陽は空が大違いである。

番外編_d0065116_2228595.jpg

岡山に行くと言ったら、イナぴ太が「おお、じゃジーンズだな」と言った。
なるほど、こういうことだったのか。
子供のほうがおくわしい。

番外編_d0065116_22293621.jpg

倉敷駅。
駅の上にはJRのホテル、しかし駅横のテナントビルはからっぽ。
観光と暮らしとは別物なんですね、光と影。

番外編_d0065116_22342418.jpg

大原美術館で見て気に入った絵のはがき。
いつも美術館に行くとこうして気にいったものを買ってくる。
今回はシャルル・コッテ作「セゴヴィアの夕景」が印象に残った。

番外編_d0065116_2235985.jpg

岡山空港。
出雲もそうだがこちらも国際線がある。
中国、韓国、グァムに飛んでます、あーだから中国のツアー客がいたわけだ。

まだまだ撮った写真はあるんだけど、あとはこっそり楽しみます(^_-)
なかなか山陰を旅先に選ぶことはないと思うけど、行ってみたらほんとに
よかったわ!こういう見逃しがちな県こそ穴場ですね。
国内で行ったことのない県を数えてみたら23県、ちょうど半分か!
まだまだだな~、これからじわりじわりと行くとするか!!

みなさんも美しい日本をもっと旅しましょう!近くても遠くても。

by apy-k | 2007-08-17 23:13 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from あったかお鍋 at 2007-12-28 14:23
タイトル : お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪... more
Commented by オードリー at 2007-08-18 08:37 x
お~~ 倉敷駅だぁ。
えっ テナントビルがからっぽだったぁ?
そっかぁ。わたしの頃はたくさんお店が入ってたけど。
滞在中、何度か入ったよ。
それがからっぽになってるのねぇ。あらまぁ。
Commented by 慎之介 at 2007-08-18 09:38 x
倉敷ですなぁ~^^
高校生の頃、修学旅行で行ったきりですがな。
綺麗な町並みでありました。

(^_^)v
Commented by 太鼓っ子 at 2007-08-18 14:53 x
飛行機、電車、車!
移動距離もすんばらしぃ~!
イナご夫妻って、パワフルですよね!
ますます、どっか行きたくなった・・・、といつも言うだけ(沈)。
Commented by 本ちゃん  at 2007-08-18 15:59 x
すごい!23県も行ったことあるの?
どの空も真っ青だね。
こっぱずかしがらずに愛の鐘たたいてくればよかったのにぃ!
Commented by apy-k at 2007-08-18 20:24
オードリーさん、駅はかわってないよね。
でもねー、ほんとからっぽというより荒れている、という感じ。
いろんなお店が入ってたんだろうにね・・・・
あの辺の若者のショッピングに活気があったんじゃなかろうか?
駅前がそんなだとちょっと目立っていけませんね。
もし次に行くことがあればまた活気をとりもどして
元気な駅前になってるといいね。
Commented by apy-k at 2007-08-18 20:37
慎之介さん、そっちからは倉敷は近い?
修学旅行にはちょうどよさげな距離なのかな~
高校生の慎之介さんにはどんな町に写ったんだろね~(^。^)

そうそう!行ったことのない県の中には堂々三重県もランクイーン!!
三重のまわりは行ってるのに・・・・・なぜか行ってない・・・・
いつかいかなきゃ!!どこがいいかしら?
Commented by apy-k at 2007-08-18 20:48
太鼓っ子さん、ははははは~飛んで走って歩いての旅だね~。
しかも連日35度とかの中・・・バッカみたい(^_^;)
でもこれも日頃のウォーキングで鍛えてあるからいけたのかも!
体の弱い人はやめたほうがいいよ・・・・。

行けるうちに行く、やりたいこともやれるうちにやる。
これがモットーでございます。
あ、食べられる時に食べとく、これも大事、うふふふふ。
Commented by apy-k at 2007-08-18 21:04
本ちゃん、23てのは多いのか少ないのかわからないけど
本ちゃんも数えてみるとおもしろいよ!
九州、四国、東北がすっぽり抜けてるんだよね。
次のターゲットは東北か?!
空がきれいなとこは空気もきれいなんだろねー。
ほんと島根は空がすんばらしい!!!

えええ!愛の鐘っすか・・・・・大注目だよー。
年齢制限にひっかかるし・・・ウソウソ!
Commented by sinsama2 at 2007-08-18 21:08
伊勢神宮がございます、伊勢が全国的に有名でやんす。^^
(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-08-18 21:36
慎之介さん、ああああああーーーーー!!!!!
そうじゃん、伊勢じゃん、赤福じゃん。
あー志摩もそうだったか、アワビ食わないと!!!って
食べ物ばかりを連想してしまう私でございます。
Commented by ちくわぶ at 2007-08-18 22:34 x
あれ?

あれれ?

岡山なのに後楽園の記述ないね?
行かなかったのかしら?




Commented by apy-k at 2007-08-18 23:39
ちくわぶさん、あらやだよ、そこんとこ誰も突いてこないから
しめしめ、と思ってたのにぃぃぃぃ。
いたか、突くやつが・・・・・

ええ、そうよ、行けなかったの。
ついた夜にライトアップ後楽園に行こうとしたのよ。
でもね、ビール飲んでヨイヨイになって爆睡コース!!!

くしょ~・・・・いっときゃよかった・・・・・・。
Commented by chikazo-toto at 2007-08-19 02:34
イナさん、まいど♪
おかえりなさ~い。いい旅でしたねえ。
山陽と山陰が両方楽しめるコースとは、さすがですね。
玉造温泉はchikazo両親の新婚旅行の地だったそうで、こないだ4人で行って感慨深かったので、ちょい懐かしかったよ~。 ありがとう~。
また、行きたくなってしまったよ~。行ったらレポするけんね。

ありがとう、イナさん。 無事のお帰り、なによりです。
Commented by apy-k at 2007-08-19 20:13
chikazoさん、ただいま~!
行く前と行ったあとでは島根の印象は180度かわりましたよ~
なかなか行く機会のない山陰はほんとに穴場ですね!
関西方面の車がたくさんきてましたけど
そちらからなら近くていいね!玉造温泉がなつかしい!なんて
言ってくれる人はそうそうまわりにいませんわ、こちらでは。
お湯も良かったし、ゆっくりできていいところでした(^^♪

また行くことがあったら、chikazoさんも行くことがあったら
絶対宍道湖の夕日を写真に撮りたいねぇ!

あー西日本いいじゃないですか!!関西にもいずれ進出
いたしますよ、お楽しみに(^^)v


<< バスストップにシオン。      8月15日 倉敷。 >>