2007年 09月 03日
三春町の青い空。
三春町の青い空。_d0065116_19385952.jpg

あづい。
とはいってもそこはかとなく秋の空気。
三春町の空は青く
小泉邸のおまわりさんもご苦労さまです。

今日も書類届けの旅であった、で!その前に某金融機関で
asanomiさんとチビノミちゃんにばったり!!!
ぷくぷくの腕がかわゆい。
しばらく見ないうちにお顔がしっかり子供顔になっていた。
これから言葉を話すようになるとasanomiさんももっと
はりあいがでてくるでしょうねヽ(^。^)ノ
そしてディズニーランド詣でが始まるのだわ、むふふふふ。
子供が小さい頃は歴史のある町とか行ったって親子でつまんなく
なっちゃうもんで、子供のうちに大きくなったらもう行かないであろう
ところへ行って遊んじゃうのが一番だよね~

くしょ~うちの子が小さい時にはキッザニアがなかったじゃないかぁぁぁ!!

三春町の青い空。_d0065116_1939131.jpg

なんかうまそうな実。
はて、君の名は???

by apy-k | 2007-09-03 20:13 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 臼木の日記 at 2007-09-13 16:26
タイトル : “キッザニア”
職業体験ができる施設です。子供からビジネスのキモを教わることができるようです。 私もいってみたい!!... more
Commented by たんしおれもん at 2007-09-03 20:31 x
たぶん、これは・・・五色とうがらしでは?
キッザニア、私も早く行きたいな。かずくん、大喜び間違いなしだと
思われまする。
昨日は、上野動物園に行ってきました。パンダが絶滅する
前に生で見せたくてねぇ。一日歩いてくたびれたよ・・・(笑)
Commented by pikake at 2007-09-03 21:43 x
日が出てると暑いですけどすっかり風が秋ですよね~
asanomiさん、お会いしてみたいなあ~うちのほうではなかなかそんな機会はなさそうですね でもイナさんは結構うちの近くに出没してますよね(笑)なかなか会えませんが!
うちのディズニーランド詣でもまだまだ続くことでしょう
でも4歳からお金かかるのきついのでもう1年くらい3歳でいてもらいます キッザニアには今月また行きますよーー!!
Commented by asanomi at 2007-09-03 22:18 x
今日はほんとに思いがけずバッタリ。。
またお散歩の途中でお邪魔いたします♪
pikakeさん、一度おあいしたいですね~。
平成町にもお買い物で出没しておりますよ。
最近歩けるようになったので、ホームズの二階であんよの練習をしている親子がいたらワタクシです。
そしてそして、これは多分唐辛子です。
うちにもありました~。枯れちゃったけど・・
Commented by apy-k at 2007-09-03 22:30
れもんさん、と、とうがらし?!なんか見た目はジューシーで
おいしそう!と思ったけど、かじったらやばかったね。
ってそんなことはしないと思うけど(^_^;)
れもん家の謎の車で都内は上野動物園だったんだね~
あーすっきりした、って大袈裟!!
たまに動物園もいいもんだよ、遊園地系よりいいな。
ズーラシアも行きそこなってるしぃ・・・・(+_+)
かずくん、消防士とかピザ作りとかなんでも楽しそうに
やってのけちゃいそうだね~
れもんさん、はやくお連れしてあげてぇ(^^)v
Commented by apy-k at 2007-09-03 22:38
pikakeさん、朝は涼しかったのに昼から夏だったね!
この写真を撮ってる頃が一番気温が高かったと想われぇ・・・
そうそう、いつもこの辺を歩いてる時はpikakeさんに会わないかな~って思ってるのよ。
若奥様グループとかいるとジーっと見ちゃう・・・こわい人?!
米が浜あたりだとれもんさんがいるかな~って思うし。
でもきょろきょろして時って大体会わないもんで、今日のasanomi
さんはATMが私の前だったのだ!!びっくり。
pikakeさんやasanomiさんやれもんさんと会える機会を
作りたいけどこれがまたなかなかむずかしいのよね・・・
首を長くして待っててください(^^♪

ん?来月またキッザニア行くの?全職業制覇かな?
Commented by apy-k at 2007-09-03 23:08
asanomiさん、すごいグッドタイミングだったね~(^O^)/
ん?このだっこの布は!!で気がついたのよ。
涼しくなったからいつでもサロン・ド・イナへどうぞ(^^)v
そのうちチビノミちゃんも歩いてこれるようになるんだな~
で、自転車乗ったり、通学に駅にむかうチビノミちゃんとか見かけて・・
私はすっかりおばあちゃんになっている・・・・うひゃ~(゜o゜)

唐辛子がこんなにカラフルだなんて思わないよね!
でもこれは食べないのよね(^_^;)
Commented by らん at 2007-09-04 00:07 x
この花、エイヴイ平成町店の水芳園芸で売ってたわ♪
食えるのかなぁ・・と思いつつ眺めていたのですけれどね。

そういえば奥様。
横須賀中央のり●な銀行1Fにあの!!BAGLE & BAGLEが9/14にオープンするのをご存知??
おいしーのよ、ここのベーグル。
共に並びましょうぞ♪

Commented by potbelly at 2007-09-04 00:50 x
イナさ~ん 日曜日も今日みたいにお天気だといいですね。もう少し涼しいければいいかな?私の休憩時間に三笠公園まで行けたらいいなって思ってるのですが、イナさんは何時ごろご出演ですか?
打ち上げパーティーのことはお気がねなくご利用くださいね。
お待ちしてま~すm(__)m
Commented by Sonny Bunett at 2007-09-04 07:23 x
え??平成なんてところがあるんですね!
Commented by オードリー at 2007-09-04 09:32 x
キッザニア行きたいっ!!
わたしが体験したい!!超楽しそう~^^
ズーラシアは行こうと言う話しは出たんだけど
な~んか遠くて、それに中が広そうだし
歩くの面倒で(爆)
わたしは小さい動物園でいいわ~。
Commented by apy-k at 2007-09-04 19:49
らんさんも食いつきそうな勢いだったのねぇ・・・おほほほほ。
でも食べてなくてよかったね~とうがらしだなんて・・・・・
見た目と中身のギャップが・・・ポールさんみたい・・・え(^_^;)

あ~ら、奥さま、存じてますことよ~
といってもれもんさんのブログでわかったのだ(^_^;)
でも今日通りかかったらずいぶん店らしくなってたよ~
昔っから銀行だった場所がかわるってすごい画期的な気もするだわ。

ええ、ええ、共に体重増加の道をひた走りましょうぞ♪
Commented by apy-k at 2007-09-04 19:53
potbellyさん、お天気ね~、どうなんだろね~
台風が通りすぎちゃば大丈夫そうだけど、また暑いのもやだな~
せっかくの予約をパ~にしちゃうのも申し訳ないし・・・・
やっぱり野外じゃなくてライブハウスやホールのほうがいいなぁ。
あ、出番は3時頃でーす!うちらのあとがラストになります!
まっぴるまじゃないところがちょっとすくいかな~
Commented by apy-k at 2007-09-04 19:56
Sonny Bunett さん、誰がつけたんだか安易な町名だよね・・・
安浦は知ってる?昔、堤防があったとこからドドドドドーっと
埋め立てて町を作っちゃいました。
猿島が大きく見えること!!!

しかし地震がきたら液状化が心配です(ーー;)
Commented by apy-k at 2007-09-04 19:59
オードリーさん、あはははは~その発想はなかったな~
でも大人だって違う職業体験ができたら楽しいね!
あ、もしかして私ってこういうのが合ってるかも、とか発見が
あればなおさらよろしい。
大人のキッザニアを作ってほしいじょ!でもキッザニアって名前じゃ
変よね(^_^;)

ズーラシア、広いらしいね~・・・大人でも楽しめるって話だけど
おそらくこの先行かない可能性のほうが大きいな~・・・
オードリーさん、野毛山でも行こうか?
Commented by Mi-k at 2007-09-04 22:33 x
キッザニアはホント大人も体験したいっ!
・・・でも大人は何もできません。ただ見てるだけ。

キッザニアにはお子様のお友達と一緒に行った方が、
さらに子どもは楽しめると思います。
結局親は何もできないので、
楽しみなことはお友達と共有することでイイと思いま~す。
親もお友達数名で行けば、
交代で・・ですが「ららぽーと探索」ができるしィ!(笑)
Commented by apy-k at 2007-09-05 14:21
Mi-kさん、なーるほど!大人は完全に付添になっちゃうんだね~
子供が体験してるときは手持ち無沙汰?
これから行く予定のかあちゃん達、大勢でいったほうがいいみたいよ~
そーか、ららぽーと見物までできるならいいね!
わたしゃ、ららぽーとだけでもいから行きたいな~
あ、横浜のもまだ行ってなかったし・・・

隣に大人のキッザニアでも作ってくれればいいのにね。
土地はまだありそうだもんね!
Commented by オードリー at 2007-09-05 18:33 x
野毛山、行きたいっ!!
動物の写真撮りたい。連れてってくれ~~~♪

あ、3時ごろなのね。暑くなかったら行く予定よん^^
Commented by apy-k at 2007-09-05 21:18
オードリーさん、野毛山かわいいよね。
イナぴ太が2歳くらいのころ行ったきりだ~
そうだよ!せっかくのデジイチで動物写真もデビューしなきゃ!
野毛のあたりも味わい深いものがあるし、撮影会にいいかも!!
えーと、ブルーシールとどっちが先かな???
んー私も1220万画素のデジカメがほしいだよー。
そう!それはLUMIX!

9日はなんとか天気は大丈夫そうだね、暑さはどうなんだろ・・・
ほどよい気候になりますように~
3時ね、3時よ(^^)v


<< 地上の星      本日開通。 >>