2007年 09月 07日
the day after
d0065116_19383736.jpg

台風すごかったですね~
風の音がすさまじく、なかなか寝られない(T_T)
おそらく最盛期は2時頃?そんな嵐の朝でもちゃんと朝刊が届いている。
すごすぎる。

ダンナを駅まで送っていったけど、さすがに学生は一人も歩いてなかった。
よかったよかった、うちも心配した警報2つも2つどころじゃなく5個くらいの
警報が出てたので安心して休校。

d0065116_19385069.jpg


d0065116_1939443.jpg

被害もあまり聞かなかったけど、どこも葉っぱや枝がばっさばっさ落ちていた。
神社も戦い終わってゼーゼーしているように見える(^_^;)

d0065116_19391735.jpg

そして道路のあちこちにはこのようなビニール傘の残骸がたくさんあった。

あの風じゃ意味ないっしょ。
買っても無駄だったと思われる・・・・・・

台風一過を期待したけど思ったほどいい天気じゃなかったね・・・

でも日曜日は晴れてくれ~~~~!ってことでここでライブのお知らせ♪
9月9日(日)三笠公園 野外ステージにてちょこっとライブやります。
たぶん3時頃。
他にもバンドもでるし、フリマなどもあるので朝から楽しめますよ~
当日はアメ車の大イベント開催中~~!

by apy-k | 2007-09-07 20:08 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6099571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2007-09-07 20:55 x
すごかったですね・・・・。パパの帰宅は午前様。一番ひどい頃に
帰ってきたと思います。
娘の小学校は普通にありました。(^_^;)
私もかずも普通に仕事行って、園に行きました。あはは。
ビニール傘は大量に落ちてましたね。毎度のことですが、
濡れないようにしようという努力は買いましょう(笑)
週末は天気もよさそうですね!日曜のライブ、楽しみにしてますよ!姉ちゃんの所用がいろいろある日なのですが、かず連れて
見に行きます(^^)v頑張ってね、イナさん!
Commented by オードリー at 2007-09-07 21:32 x
日曜日、たのしみ!!
もう、何分の電車に乗って、そっちでバス乗って、
大滝町でおりて、歯科大方面に歩いていく!というのを
ネットで調べたから、たぶん着きます(笑)
あとは、ベルニー公園の写真を撮って帰ろうと思いますです。
がーーーーっ ちょっと体調が悪いんで、その日にならないとわからんの。
体調がよければ、行くからね♪あやしい、おばさんが(笑)
Commented by pikake at 2007-09-07 22:37 x
日曜日は天気大丈夫そうですね♪明日は暑いみたいだし・・・
フリマも気になりますね~朝一でフリマに行って3時ごろイナさんを
見に行こうかな~うちはうみかぜ公園でBBQしてますよーマンションの自治会主宰なので食べ放題飲み放題景品もありなので毎年楽しみにしています♪
Commented by apy-k at 2007-09-07 22:53
れもんさん、ええ!パパは午前様(>_<) ご苦労さまでした。
そして普通に出勤・・・・ニッポンのお父さんはえらいぞ!
でも朝はだいぶおさまってたからよかったよね、あのままだったら
かずくん飛んじゃう(゜o゜)
あれ?そっちの小学校は定刻?私が出勤する頃に近所の
中学や高校の学生が歩いてたから休校と登校時間を遅くした
学校があったみたいよ、風はまだあったからかわいそうだったね・・

日曜は忙しいのにありがとう!
ご期待に添えるかわからんけど(^_^;)
ステージの上かられもんさん親子を探しちゃうよ~~
オードリーさんにも会えるといいね、デジイチ持ってるから
すぐにわかるかもよヽ(^o^)丿
Commented by apy-k at 2007-09-07 22:59
オードリーさん、体調大丈夫かな?無理しないでね。
野原の上で寝っ転がって見ててもいいよ。
そうかデジイチでヴェルニー公園撮るのもいいね~!
どんなふうな画像になるか楽しみだわ、これたら。
横須賀駅から16号線をずっと歩いていってもいいんだけど
体調を考えるとバスを使うのもいいと思います。
1階がセブンイレブンのマンションの角をまがっていけば
自動的に三笠公園だよ~(^O^)/

明日は体力温存だね。
Commented by apy-k at 2007-09-07 23:04
pikakeさん、うん天気は大丈夫そうでよかった~(^O^)/
これで暑すぎなきゃいいんだけど・・・・わたしゃ酸素がほしいよ。
pikakeさんも日曜日忙しそうなのに行ったり来たりになりそうで
気をつけてね、ありがとう! BBQがうらやましいな~
そういえば私たちはお昼を食べられるのかしら???
打ち上げはPOTBELLYさんなので腹いっぱいになる予定!

しかし、この場におよんで歌詞が不安で・・・・・(+_+)
あー20代の脳みそがほしいです。
Commented by みーちゃん at 2007-09-07 23:14 x
えぇー私しっかり寝ておりましたぁ
これから先何かあったら真っ先にアチラの世界へ行くことになることでしょう
覚悟しておきやす。

通勤時に折れた傘いくつあったか数えておけばよかったわ
めちゃめちゃあったからね
体育館の前は折れた枝、地面にくっついた葉っぱで歩くのが大変でしたぁ
そして新聞屋さん、ありがとう。
Commented by apy-k at 2007-09-07 23:55
みーちゃん、え・・・・・・それはある意味こわくてある意味うらやましいことだわ。
夢を見ながらアチラへ・・・・それがいい、苦しくないのがいい。
でも、それはずっと先の話でいいからね。

あのビニール傘も便利だけどこうやって壊れてポイポイ
捨てられるのを見るとちょっと考えちゃうけど
あの風じゃ骨がしっかりしてる傘でも壊れちゃうね!
やっぱ台風にはカッパだわカッパカッパカッパカパ~

新聞屋さんに命がけだったでしょうね、感謝ですね。
Commented by Akane at 2007-09-08 02:18 x
楽しみですぅ☆
お天気なんとかなりそうね!
晴れオンナなのかな、イナさん。

今日はこのアタクシが本当に風にあおられて飛びそうなくらいだったからねー。交差点 at Shioiri・・・
ええ~~~?!ですよぉ。
歌詞は間違えても愛嬌。
オンナは度胸(*^-^)
Commented by じょんびーず  at 2007-09-08 07:40 x
久々にすごい台風でしたね。
うちの庭でも植木ばちが割れてしまったり、自転車がひっくり返ったりと
翌日の朝は悲惨な光景を目の当たりにしました。(>_<)
イナさんのお宅では大丈夫でしたか?

明日ライブがあるんですね!!
昼間のライブなので、ぜひ見に行きたいところなのですが
ちょっと所用が入っているもので・・。
もし、時間に間に合うようでしたら伺いますね♪
ベストコンディションでステージに立たれること、お祈りしています♪
Commented by よこすかよいとこ at 2007-09-08 09:03 x
お子さんの学校がお休みだったのは本当に正解でっせ~!
私はスカ線で通勤してますが、昨日の朝は本数7割の運転。
途中からは超すし詰め列車で、乗り切れない人もたくさんいました。
これで学生さんがいたら…。(笑)

明日ライブですね~。用事があるのでちょっとムリっぽいですが、
無事成功されることをお祈りいたします!(^-^)ノノ
ん~、ちょっぴりでも見たいな~イナさんの歌う姿を(笑)
Commented by apy-k at 2007-09-08 09:30
Akaneさん、この前の伊豆の旅行は大雨だった・・・・・
誰か私のそばに晴れ女か晴れ男がいるんだわだわ。
晴れそうでよかったよ~、でも暑いかもね、暑さ対策してきてね。
んんー女は度胸、そのとおり!!!間違えても英語だし、
あ!今回は1曲日本語があるんだ・・・やば!
多分Akaneさんに気にいってもらえる選曲だと思うよ~(^。^)

ええ!飛びそう?!あれ夜中の2時頃だったら絶対飛べたね。
勇気があれば・・・・・
Commented by apy-k at 2007-09-08 09:35
じょんびーずさん、台風は無事でした!車に葉っぱがいっぱいくっついて
道路にも散乱してたくらい。
植木が割れちゃったのはかわいそう~後片付け大変だね。
そうそう知り合いのとこはガラスが割れちゃったんだって、こわいね!
しかしこれからが台風シーズンだと思うとうんざりだわ(>_<)

明日暑そうだね~まいった・・・・・
なんとなく風邪っぽいカンジがしてやなんだな~・・・
まだみなさんを楽しませるパフォーマンスまでできないんだけど
精一杯歌ってきますね、間に合いそうだったらきてね~(^。^)
Commented by apy-k at 2007-09-08 09:39
よこすかよいとこさん、あーやっぱりスカ線はそんな状態だったか・・・
京急もそのあおりをくって学生がいないわりには混んでたらしいよ。
今、期末試験中なんだけど1日、日程がズレこんじゃうんだな~
学生にはありがたいことかしら?!

ライブ残念ですね、また次回に!!
といっても次回の予定がいまんとこない!!!!
あちゃー・・・多分来年ですね、ライブハウスで単独ライブもそろそろ
やりたいんだけど・・・・
その時はチケット買ってください!ぐふふふふ。
Commented by なると at 2007-09-08 10:56 x
台風けっこう酷かったね
おいらの上の屋根がぶっ飛んだかと思ったら
下のY野さんだった
庭の葉っぱはどうするんじゃいって程すごかったけど
昨日の午後の風でみんなどこかへ飛んでったらしい
今日は妙に綺麗になってたわw
明日ばっちり晴れそうだね~~ ぬふふ~
Commented by 太鼓っ子 at 2007-09-08 11:29 x
イナさん~、お久~です!
神社の葉っぱ、芸術的ですねぇ~!
ライブ明日ですね!太鼓の練習と重なってしまい、どうしようかと
思案中・・・、行きたいなぁ~!
がんばってくださいね!
Commented by やっこ at 2007-09-08 13:47 x
九州で台風のすごいのをテレビで見てました。
昨日は帰りの京急から荒れ狂う多摩川も見てきましたよ。
ホームレスのおウチが水没してたわ。(^_^;)
明日、本番ですね。
都合がついたら見に行きますね~!
Commented by 慎之介 at 2007-09-08 17:45 x
それにしても、台風直撃は大変でやんしたね~
ご自宅に被害が無かったみたいでんなぁ~
良かった良かった^^

それにしても、凄いコメントの数でやんすね~
(^_^)v
Commented by ルーシー at 2007-09-08 20:10 x
台風、あまり被害がなくてよかったですね!
まぁ~~明日ライブなのですね、ぜひ伺います。
イナさんの、声聞いてみたいわぁ~~楽しみです。
Commented by apy-k at 2007-09-08 21:59
なるとさん、なんだ「屋根がとんだ」とか言ってたから、うっそ!
と思ってたんだけど・・・・Y野さんちのほうが大変じゃん!
どこが飛んだんだ???
そういえばうちのまわりもきれいになっていた。
ばあばあが掃除したのかと思ったけど風のせいかもしれんね。
で、その葉っぱは結局どこに行ったんだろ・・・・・

明日の天気はどうなってるの?練習にいってたから
何もみてないんだけど。
さわやかに晴れて過ごしやすい陽気を希望します!!
Commented by apy-k at 2007-09-08 22:02
太鼓っ子さん、は~い、がんばります!
今日も間違えてきたけど・・・・あははははは(^_^;)
だけど練習と重なっちゃったかぁ・・・・
メンバーの方に迷惑かけるのもいけないしね。
こっちのライブはまたの機会でも・・・・って、次のライブ予定は
ないんだけど、さみし~~~(T_T)
Commented by apy-k at 2007-09-08 22:06
やっこさん、おかえりなさい!1日予定が狂っちゃったね~
明日は無理しないでね。
九州は暑かったらしいね、こっちはすごい雨、風だったよ~(+_+)
留守中ベランダとかは無事でしたか?
あの川の氾濫も久し振りだよね、それだけ大きな台風だったわけだ。
もうこなくていいのに、また発生したって?
でもこれからが台風シーズンか・・・・・げげげ。
Commented by apy-k at 2007-09-08 22:11
慎之介さん、うんうん風の音がこわかったよ~~~~(>_<)
しかも長い時間だし・・・・あれが昼間だったらもっとけが人が
でただろうね。
まだ夜の通過でよかったよ!
とにかく台風の時はビニール傘は意味がない、ってことを
多くの人が学習したような台風9号でした。

んーそうだね、コメント多いね、ありがたいです(^^♪
Commented by apy-k at 2007-09-08 22:17
ルーシーさん、大きな台風だったわりには大きな被害もなく
よかったですよね(^^)v
ちょっと朝の通勤が大変みたいだったけど。

そうなんです、ライブなんです。
あまりライブをやらないバンドなので大目にみてやってください(^_^;)
私もまだまだ歌の修行中だからお客さんの心にしみこむ
歌は歌えないけどレベルアップするにはライブをこなすことも
大事なのでがんばりま~す!


<< よもぎそば      ちょ、直撃?! >>