2007年 10月 11日
冬時間
冬時間_d0065116_2301293.jpg

委員会~、もちろんZ高~。
道すがら秋の気配があちこちに・・・・
葉山あたりの景色も強い緑色の世界から、黄金色のやわらかい色調に
かわってきています。
真冬になる前の短いこの時間がけっこう好きなんです。

さみしげなんだけどやさしげ・・・・・寒そうで寒くない、寒くなったらもう耐えるだけ・・
げろ~ん。

冬時間_d0065116_2304076.jpg
冬時間_d0065116_2305738.jpg

校内もあちこち落ち葉が・・・・
お掃除けっこう大変だろな、って生徒がレレレのレ~とかいってやってるわけじゃ
ないよね???
また、さみ~~~~い池子の冬がくるのだな、昔よりは寒くないだろうけど
カメ池の初氷はいつかな~。

そういえば在校当時、なぜかZ高だけ冬時間なるものがあった。
何月から何月だったか忘れたが、登校時間が30分くらい遅くなり
短縮授業だったのか終わる時間はさほどズレこんでなかったような・・・・
ありがたい冬時間だったな~。
でも、今はありません、残念っ!!

by apy-k | 2007-10-11 23:33 | Z高 | Trackback | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2007-10-12 07:01 x
冬枯れっぽいこの景色・・・たまりませんなぁ(笑)
変らないわが母校を見る事が出来て、嬉しいです。
そういえば、冬時間ってありましたね。
あれってZ高だけだったんですか?うふふ。

神武寺のホームから向こう側が野っ原で寂しさが
倍増するこの季節。
今は、そんな気分を味わう事もないのかな(^^ゞ
Commented by でっぷ at 2007-10-12 12:05 x
こんにちわ~、お邪魔します。
委員会ご苦労様です。
いつもながらに素敵なお写真・・・
入るべき委員会違ってませんでした~?
なんてのはここだけの話にして下さい。

冬時間・・・あったのですか。
納得です。
Commented by apy-k at 2007-10-12 19:05
れもんさん、冬時間ありがたかったね~
冬の寒い時ちょっとでもゆっくりできてさ~、あのド寒い神武寺ロードも
少しは日がさしてたかもね~
電車もちょっとすいてたし・・・・
ありがたずくめだったけど、なんでZ高だけだったんだろ?とか
なんでそんなのがあったんだろ?とか
どーしてなくなっちゃったんだろ?とか
いろいろ謎なんだけどね!!

神武寺のむこうの原っぱがさらに寒々しかったね~
今じゃ奥さま!住宅地ですから!人の匂いがしますよ。
やっぱりあの頃の冬の寒さとはかなり違うような気がするな。
駅前のセブンイレブンで肉まんも食べられるしさ・・・・
Commented by apy-k at 2007-10-12 19:11
でっぷさん、いらっしゃいませ~~!
そういえば一度もでっぷさんの委員会はやったことないです!
もう経験することなく子供も卒業だと思われます(^_^;)
フォーラムに行けないので残す行事は卒業式だけと
なりました・・・・・(+_+)
きっと爆泣きです・・・・変なおばさんになっちゃうと思います、ははは。

冬時間、今もあったら子供達は大喜びだったでしょうね~
嫌いな冬がちょっとうれしい冬に感じましたから(^^♪
Commented by きんた at 2007-10-12 21:25 x
冬時間のときは、短縮授業でしたよ。

ほらほら、「5分短」とか、「10分短」とかあったじゃない。
それの「5分短」だったような気がする。
でも、ほかの学校に比べて、授業時間が少ないというのは、今、親の身になったら、いいのか、悪いのかだね。

無くなって、良かったね!(笑)
Commented by apy-k at 2007-10-12 21:37
きんたくん、あーやっぱり短縮だったか。
うん5分だったような気がしてきた!!!!
今、こんなことしてたら保護者からおしかりがくるよね。
ただでさえ授業時間が少ないだから・・・・

お気楽な時代だったな~。
でもほんとに寒かったよね~~~(+_+)
Commented by オードリー at 2007-10-16 10:03 x
わたしもこの時期が好き。
短い秋。
鎌倉あたり、行きたいなーと計画をねっているけど
いつも寝坊のため、実行できず(爆)
ちょっとお布団から出るのがねぇ。。。辛くなってきたよね。

おうちにお帰りなさいーのチャイム?も5時から4時半にかわったしね。
真冬になると4時に鳴るけど。
Commented by apy-k at 2007-10-16 20:49
オードリーさん、お互い寒がりだからね~
涼しい、でとまってる秋がいいね。
晩秋となるともう耐える季節の始まり・・・・・・・・
てか今日寒くないかい?

あー鎌倉、去年も言ってたよね、出かける時間が遅くなるって
(^_^;)
今年はがんば!!去年たまたま行った覚園寺の紅葉は
すんばらしいど~!11月の終わりでいいと思うよ。

あれ?うちのほうのチャイムはすでに4時だよ。
なんかはやすぎる気がするんだけど・・・・・・
いくらなんでも明るいっしょ!
Commented at 2007-11-01 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2007-11-02 19:23
はじめまして~!あの~コメントが非公開になっているので
お名前は書かないでおきますね。

よかったらこれからも遊びにきてください(^^♪
いろいろつながりもあるかもしれないですね~
新しい出会いっていいもんです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!


<< 新しい朝      ニルバーナ ナイト! >>