2007年 10月 17日
Luai-Luai
Luai-Luai_d0065116_19582540.jpg

あ~~~!ランチやっとる!
いつも夜しか営業してなかった長者ヶ崎前のLuai Luaiさん。
9月から料理人も増えたのでランチを始めたそうです!!

むかしはなんのお店だったっけかな~?

Luai-Luai_d0065116_1525654.jpg

ええ、タイ料理です。

Luai-Luai_d0065116_1531279.jpg

窓越しから海もチラっとみえるよ。

Luai-Luai_d0065116_1532986.jpg

ランチは1200円、これは鶏の汁そば。
あまり香草は強くないです、汁がおいしいよ!!
で、ランチについてるキャベツのサラダが、びっくら辛い(+_+)
これを食べるとみんな辛くなります・・・・・・
それと甘酢のつけもの、マンゴスチンのシロップ漬け、これで辛みがマイルドになるのね。
タイ人のコックさんが作ってるので本場のお味。

あとはタイ風やきそば、チキンライス、グリーンカレーなどがあるよ~
また行こう!!

Luai-Luai_d0065116_1534473.jpg

店内もおっしゃれ~ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-10-17 15:11 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(14)
Commented by たんしおれもん at 2007-10-17 20:28 x
このお店の場所って、あの長者の駐車場のカーブのとこ
ですか?わー、営業してるんだ?それもタイフード?
車で素通りするだけなので、知りませんでした。
湘南国際村は黄色がいっぱいで綺麗ですね~(^^♪
今日はいいお散歩でしたね。うふふ。
Commented by 慎之介 at 2007-10-17 21:31 x
にゃんと・・・・
タイ風でやんすか。
辛くないのですかい?
ラーメン旨そうですなぁ~^^
(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-10-17 21:47
れもんさん、そうそう、そこです!!
夜しか営業してなかったから昼間はひっそりだよね。
夜じゃ前の駐車場も閉まっちゃうし、行く機会がないな~と
ずっと思ってたんだけどランチが始まったのでラッキ~
タイ人シェフのタイフードでっせ~~(^。^)
おやつタイムもやってるみたいよ、海に遊びにきたらお茶でも
いかが?

国際村は下界より黄色がいっぱいだし、他にも秋らしい
色合いになってきてます。
散歩が気持ちええよ~(^。^)
Commented by apy-k at 2007-10-17 21:53
慎之介さん、ラーメンじゃないってばー
汁そばです、タイの麺です。
辛くはないよ、ちょっとこれなに?ってのも入ってるけど・・・
鶏のダシが効いてておいしいよ。
でもグリーンカレーはきっとすっごく辛いと思うので
もうちょっと寒くなったらトライしてみます!!
Commented by ちゃげ at 2007-10-18 09:16 x
昔「PONY」だったのはその隣でしたっけ??
Commented by Pikake at 2007-10-18 10:34 x
ここも気になってたお店のひとつです 夜は入りずらそうな感じですもんね~ランチなら子連れでも大丈夫そうですね!週末もやってそうですかねえ 平日は車じゃ行けないので・・・
Commented by apy-k at 2007-10-18 19:57
ちゃげくん、そうだそうだそうだった!!ポニーだ。
つたのからまるこげ茶なお店、マスターは雰囲気のあるおじさんでね。
けっこう長くやってたけど、気がついたら違うお店になってたな~

このお店もなかなかいいよ、夜は飲むってカンジだよ~
Commented by apy-k at 2007-10-18 20:00
pikakeさん、夜はお酒を飲みに来る人が多そうだね~
汁そばも辛くなかったし、混んでないし、子連れでぜんぜんokです!
店内もへぇ~こんないいカンジなんだ~ってちょっとビックリ。
昨日は女性ばかり3組の静かなランチだったよ。

でも、週末のことは聞いてこなかった(>_<)
ごめんちょ。
Commented by きんた at 2007-10-18 23:34 x
ここ、若い時に行っていたよ。
たしか、そのときのマスターは、小学校時代のお友達だったなあ。
豊島小の。
Commented by apy-k at 2007-10-19 00:00
きんたくん、それポニーだよね?
長者でウインドをしてたから何回か行ってたけど、どーしても
Donに行っちゃってたんだな~

でも、マスターって同じ年くらいの人だったかな?
んーなんかお店違うのかしら・・・あれれれれ?
Commented by corleone2004 at 2007-10-19 15:18
『ポニー』なくなってコレになっていたのね。。。
入り口にいた看板ウサギが懐かしいわ。。。
Commented by apy-k at 2007-10-19 22:12
こるさん、コレになってます!!けっこう前から。
ランチも夜もよさげですから、ぜひ激写しにきてください!!
森戸のほうもちょこちょこっと新しいお店ができてますよ~
・・・・・でも、水曜休みが多いんですよね、ガックシ(>_<)

看板ウサギ!!あ~、だんだん記憶がよみがえるぅぅぅぅぅ
Commented by オードリー at 2007-10-20 13:50 x
あ、これだね。汁そば。
店内がかわいいね。良い感じ!!
汁そばって食べたことがないなぁ~~。
もやしは、もっと大量に入っていても良いかも♪
もやし大好きっ子!

上の↑小さな幼稚園の写真、良いね。
イナちゃんも、写真ブログに転向か!!
グッド☆グッド☆
Commented by apy-k at 2007-10-20 19:02
オードリーさん、コレっす、もやし少なめでした・・・・
あの時チキンライスにしようか汁そばにしようかさんざん
悩んだあとのメールだったのよ、あーすっきりってカンジで(^_-)
店内は全部見渡すともっと雰囲気あるよ。
カウンターにはたくさんのお酒もあったけど。
夜のほうがムードよさげ、くー独身だったらおデートコースだよ!!

あはは~写真ブログかぁ。
どうだろう?今までどおりにあくまで日記だけど、ちょっと
写真がグレードアップ、てなカンジかな~
るみっくすクラブ会員て案外多いことがどんどん判明してまっせ~~!!


<< ふわぁぁぁぁ~      イエローイエロー >>