2007年 10月 19日
いーじゃん!
いーじゃん!_d0065116_22284455.jpg

先日もアップしたけど、モアーズの屋上の風景。
今日は晴れて気持ちよく、ちょっと素敵度ア~~ップ(^_-)
お昼にここで食べるのもいいやね。

いーじゃん!_d0065116_22285621.jpg

中をのぞく。
そこもちょっと素敵。
何度もリニューアルしているけど、今が一番いいカンジだな~。

いーじゃん!_d0065116_22291435.jpg

って何をのんびりしてるんですか!
今日は薬をもらいに上町まで行ったのでした。

そしたら、商店街にこんな風呂敷が・・・・・・・・・・・・

“いーじゃん!うわまち”風呂敷!!スゲーーーー。
京都で作ってもらってるそうよ、1枚1600円なんだけど環境問題にも
取り組んでるという上町商店街さん、ええええ!!なんですと!!!
この1600円のうち100円をストックして環境に関することに使うそうです。
夏のあんどん祭りといい、スタンプカードといい、抽選会といい
がんばってるな~

んー、いーじゃん上町商店街!!

by apy-k | 2007-10-19 22:42 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2007-10-20 17:46 x
うわまち商店街は日曜は閑散としてますが・・・、
平日は頑張ってるみたいです(^^♪
へー、この風呂敷、京都製でしたか?地元なのに知らなかった。
スタンプカードは台紙にいっぱいになると、500円分として
貯金も出来るんです。
スタンプは、横須賀コロッケだともらえないけど、みのり屋さん
だともらえます。(利用してる店舗が少ないから、よくわかんない)
そろそろ秋の抽選会があるはず。去年、かずが新米もらったのよね。
各商店街、いろいろ工夫して、頑張って欲しいですよね。
(衣笠もハロウィンイベントがかなり盛り上がるみたいですね?)
Commented by apy-k at 2007-10-20 19:07
れもんさん、そうだそうだ、日曜はドーストタウンか?てな
ほどシャッター閉まってるね。
みんな中央行っちゃうからね。
なんかさ、この風呂敷のことでポスターが貼ってあって
それに書いてあったよ、京都製でみなさんに素敵に使ってほしい、
とかかんとか。
あれ?抽選会みたいの昨日やってたよ、マイク使って道行く人
まる聞こえ!!
かずくん、今年も当てちゃって~!!

で、地元の衣笠商店街には行く用事がないので
ハロウィンでにぎわってることすら知らないのだ・・・(ーー;)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-10-21 07:59 x
いけませんねぇ~衣笠も結構頑張ってますよぉ!(笑)
ハロウィンナイトバザールは、10月27日(土)16時からです^^
18時30分頃からは路上ライブもあるそうですよ。
がんばれ!商店街!!(^^)ゞ
Commented by apy-k at 2007-10-21 17:42
よこすかよいとこさん、はっはっは、地元なのにぜんぜん
知らなかった(>_<)
七夕とクリスマスの時はよく行くんだけど、やっぱり
ハロウィンが馴染みがないのでアンテナもピピピと
してなかったわ。
路上ライブだけが気になるけど、どんなライブなのかな・・・

衣笠もガンバレよー!
Commented by オードリー at 2007-10-22 05:29 x
わおっ これがモアーズの屋上なんだぁ。
なんて素敵なんだろう。
ここはどこ?って感じだよねぇ。すてき♪
どのデパートも、こういうふうな屋上にしてくれたら行くのも楽しいのにね。
スパゲティなど食べたくなるなぁ~。
しかし、入り口がわからんのじゃから、屋上までは
いつまでたっても行かれないオードリーであ~る(^^ゞ
Commented by apy-k at 2007-10-22 20:01
オードリーさん、お疲れ~!
夏はビアガーデン、気候のいいときは外で食べたり
休憩したり、こんなかわゆいとこなら居心地よいでしょ!
普通デパートの屋上はお子様天国だからね~
モアーズはこういうとこもよいのだ(^^)v

で、いまだに入口わからん?
じゃ、平坂側の2階にスタバがあるからそこから入ればOKじゃん!
ついでにコーヒーブレイク!


<< ランチタイムが始まる頃      小さな幼稚園 >>