2007年 10月 26日
マゼランのプチスフレ
マゼランのプチスフレ_d0065116_21292736.jpg

マゼランのプチスフレのいただきものです。
チーズとチョコのちびちびスフレがオレンジの箱に
仲良くならんで入っていた。

やはりスフレ、かるい。
チーズはあまり濃厚ではなかったので、チョコのほうがパンチがある!
どっちかっつーと、チョコをおかわりしたい。

いろいろ手違いがあった生命保険の書類のおわびに
生保のおばちゃんがくれたのです、いやいや失礼!
♪ニッセイのおばちゃん 自転車で~ 笑顔をはこ~んで・・・・・
という時代もあったけど、今や担当者は自分より年下である。
学校の先生もボイストレーニングの先生も営業にくるセールスマンも
ありとあらゆるところで年下であーる!!

独身の頃はそういう人はみんなおじさんでおばさんだったのに・・・
いつのまにか自分はそこを通り越しているのだな・・・

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」 
あー人はみな時の旅人・・・・・

by apy-k | 2007-10-26 21:43 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
Commented by やっこ at 2007-10-26 22:25 x
スフレって、軽いから何個でもいけちゃいます。
甘いものに飢えているのか、画像を見ただけで食べたくなりました。

そうそう以前は「工事のおじさん」「保険屋のおばさん」って言ってたけど、「あんたもおばさんやん!」って言い返されそうな年になってしまいました。
「工事のおにいちゃん」、「保険屋のおねえちゃん」と呼ばなくちゃいけないわよね・・・。(笑)
Commented by じょんびーず  at 2007-10-27 08:45 x
私まだここのチーズケーキ食べてないんですよね~。
うちでチーズケーキ好きなのが私だけなものでして、なかなか買えないんです。
こんなかわいいスフレも売っているんですね♪
チョコなら娘が好きなので、今度買ってみようかしら?

ホントに時代は流れていくものですよね。
私もいつの間にか、ワカメちゃんの年齢を通り越し、サザエさんの年齢をも
越してしまったのが悲しいです・・。(笑)
最近ではうちの息子が、くれよんしんちゃんを越しました。(そんなの関係ない?)(爆)
Commented by たんしおれもん at 2007-10-27 14:03 x
イナさんもここのケーキ試しました?全然チーズって感じじゃ
無いでしょ?軽いですよね。
さっき、かじべでマロンケーキ3種GETしてきました(^^♪
こんなひどい雨降りなのに、お客様もほどほどに入ってましたよ。
ニッセイの歌、懐かしい~!!!
確かに周りは「保険のおばちゃん」じゃなくて、「お姉さん」ですね。
子ども達の先生もみーーーんな私より若いし・・・。
月日の流れる速度が日に日に速くなってたりして(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-10-27 20:25
やっこさん、このプチは小さいしスフレだしあまりこゆくないので
ほっとくと1箱食べちゃうかもよん!
モアーズの地下にこの前オープンしたばっかのお店です。
やっこさんお疲れ気味なの?今日もこれからケーキのアップしまっせ~~(^O^)/

うんうん、おばちゃんがおばちゃんにおばちゃんて呼んじゃ
失礼よね(^_^;)
これからは年下か年上か見極めなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2007-10-27 20:35
じょんびーずさん、ラッキーないただきものでした!!
これでモアーズの新しいお店を制覇?!
これね、すごくソフティ、チーズチーズしてないよ。
小さいしチョコのほうがおいしい・・・(^_^;)のでお子さんと
一緒に食べられると思います!!
私もチーズケーキ好きだけどなかなかホールでは買えないよね~

うふふ、息子くんはしんちゃんよちお兄ちゃんになりましたか!
次はのび太?
私達もサザエさんを追い抜き、残すはフネさんかい・・・・やだやだ~~~(T_T)
Commented by apy-k at 2007-10-27 20:50
れもんさん、うんうん、かっるーい!!
ふつうのチーズケーキもそうなの?
ヘビーなチーズケーキをちょびっとっていうのもいいんだけどね。
こんどは自分で買ってみるわ(^^)v

年下の先生を「先生」と呼ぶようになってどれくらいたつのだろう?
そのうち自分の子と同じ年、孫と同じ年の先生ばかりに
なっちゃうのか・・・・・
もうちょっとゆっくり時間が流れてほしいもんだわ。。。。。。
Commented by 本ちゃん at 2007-10-27 21:00 x
ほんとだよ。高校野球の球児を追い抜いてからが速かった。おすもうさんを抜かし、プロ野球の選手を抜かし、今じゃあ同級生の原さんが監督じゃもんね。あ~あ次は総理大臣かぁ?
Commented by apy-k at 2007-10-27 22:16
本ちゃん、わかりやすい!!野球じゃ原さんが監督、サッカーじゃ
いっとき都並が監督をやってたけど、感慨深かったわ。
ツネさまが監督になる日もそう遠くないのかも・・・・・

総理か、杉村太蔵くんがなる日も絶対ない、とはいいきれないよね。
なんか不安~・・・・・


<< かじべのマロンシャンテリー      シエステ >>