2007年 11月 08日
Always
d0065116_1936569.jpg

♪Girl you are to me
All that a woman should be
And I dedicate my life to you ,always・・・・・・

アトランティックスターの「Always」でした。
この曲も大好きでね~、いつかどなたか素敵なジェントルマンとデュエット
してみたいな~と野望をかかえております(自分はさておき・・・・)
できればジョニー・デップのような方希望です!!

で、写真はぜんぜん歌詞と違うと気づいた方も多々いらっしゃることでしょう。
夕方に撮ったら、なんかAlways 某1丁目の夕暮れみたいでした。
かっぽう着でサンダルつっかけたおばちゃんがねぎが飛び出てる
買い物かごかかえて歩いてくれてたら100満点なのにな~
もしくは豆腐売りのおじさん。

いまどきいねぇって・・・・(ーー;)

d0065116_19363470.jpg

かわらない景色とかわりゆく景色・・・・・

話は違うが、今日インフルエンザの予防接種をしてきました!!
2100円、上腕部にブスっと、おりゃっ。
待合室で待ってると、隣にすわってる90歳のMさんががさごそがさごそ・・・
「あんた、なに?診察券きれいにしてんじゃん」とSさん。
Mさんカード類をきれーいにケースに1枚1枚入れている。
90歳にしちゃーすごい心意気だ。
「そーだよぉ、受付でもたもたしてたら、のろいばあさんて思われちゃうじゃん」
ますますすばらしい!
しかし、さっきからずっとがさごそがさごそ・・・・・(ーー;)
気持ちとスピードは正比例しないけど、きちんとしようというところがえらい。

そしてとどめは会計の時。
「あれ、手術したのに60円、安いじゃん」・・・・・え?
「Mさん、手術はこんどですよ」・・・・・一体診察室でなにしてきたんだろ?

でもとってもかわいいMさんです。

by apy-k | 2007-11-08 20:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6530237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三丁目のよいとこ at 2007-11-08 21:13 x
この辺りも道路拡張とかでずいぶん変わりましたねぇ。でも1歩裏に
行くとまだまだ昔の情緒が残っているように思います。
この前某たまご屋をのぞいてみたら、ニャン○いなかった~!(T_T。)

>かっぽう着でサンダルつっかけたおばちゃんがねぎが飛び出てる
買い物かごかかえて歩いてくれてたら…
こんな姿のおばちゃん、K神社横のスーパーKなら居そうな気が…(笑)
Commented by たんしおれもん at 2007-11-08 21:34 x
一枚目の写真、モノクロだと思いっきり昭和のムードを
醸し出しますね~。
今日、セブンに行ったら、「3丁目の夕日」キャンペーンみたい
なのをやってましたね。
実家にも手回しで脱水する洗濯機ありました(笑)
インフルの予防接種やってきたんですね。2100円はお安い
ですよ!イナさんの勤務地側の病院なのでしょうか?
我が家の近所は、4000円だったはず・・・・。同じものなのに
随分違いますね。あー、今年は打たないで頑張るかな?
Commented by なると at 2007-11-08 21:47 x
¥60の手術って棘抜くとか?www
一体なんの手術なんだか・・・

そうそう、先日の砂肝はAlwaysのキャンペーンだったみたい
昭和に砂肝はつきものなのか?w
インフルくん
あの毒舌じじいのとこは¥5000近くしたような気がしたな
う~~~ん、高くても会いに行くべきか行かざるべきか・・・
Commented by Akane at 2007-11-08 21:48 x
2,100円、安いっ!!
詳細きぼんぬ・・・(爆)

Commented by apy-k at 2007-11-08 22:16
三丁目のよいとこさん、ほんと、かわりすぎです(T_T)
もっとかわる前に写真を撮っておけばよかったわ・・・・・
昭和な建物もほかにいろいろあったしね。
あ、ちゃん吉、今日いたんだけど、逃げてったのだ、悲しい~
あんなに人になれてたのにな~
もうおばちゃんさわりすぎ!!・・・って人のこと言えないけど。

うっ、スーパーK!
いそうなようないなさそうなような・・・・・・・
そんな昭和な人を発見したら絶対写真撮っちゃうもんね~!!
Commented by じょんびーず at 2007-11-08 22:48 x
イナさん、インフルエンザの予防接種行かれたんですね。
今年はまだ、予約もしてないので明日にでも予約しなくちゃ!
2100円とは安いですね~~!
私の受ける病院では3000円、子供達の小児科では大人は4000円ですよ。
同じワクチンなのにどうしてこんなに金額が違うのか、毎年悩んでしまう私です。
全国的に接種料金を均一にできないんでしょうかねぇ~?

子供達も風邪っぴきにならないうちに、早めに受けさせてこなくちゃ!
Commented by apy-k at 2007-11-08 23:07
れもんさん、昭和よかったよね~ちょっと不便だったけど。
手回し洗濯機うちにもあった!
リモコンのことをズバコンとか言ってた!
雨戸が木でよくトゲがささったし!
あー言い出したらキリがない(^_^;)

インフル接種は勤務地側です!
某総合病院の廊下でチラっと見たらやっぱり4000円だったな~
さすがに東京価格の5000円とかってのは見たことないけど
2100円は良心的でしょ、先生もやさしいのよ(^。^)

うちも受験生の時だけ打ってるカンジかな。
小さいうちはほとんど打ってなかったよ。
しかしインフルにかかったのは親だけだった・・・・・・
Commented by apy-k at 2007-11-08 23:12
なるとさん、Mさんの手術は今日じゃなかったのよ。
だから60円、でも手術をしたと思ってるとこがかわいいというか
少々おボ・・・・・・・ケ・・・・・・・・か?と(^_^;)

砂肝は昭和の味?んー赤いウインナーとか昭和な味だけどね。
しかしグッドタイミングな砂肝だったね~
大笑い。

ええー!毒舌じじいんとこはそんなに高いの?
だから外車乗ってんだね!!しかもイタリア車!!
大人2回分じゃん、ランチ3回食えるぞ。
さーどうずる?
Commented by apy-k at 2007-11-08 23:14
Akaneさん、ふっふっふ。
でば、メールにて詳細送るでやんす~
そ~~っれ!!
Commented by apy-k at 2007-11-08 23:24
じょんびーずさん、打ってきましたよ。
今年は流行が早いって話だから早めがよいそうよ。
私の言ってる病院は予約もなし!いきなりいってOK!で2100円
打つときも痛くなかったし、先生やさしい、いいことづくめ。
しかし、ほんとに金額違って困るよね~
以前、知りあいの医師に原価を聞いたことがあるんだけど
ぶったまげですよ、暴利ですよ、大方の病院は。
でも、いつもの病院で打ちたいしね。
家計をやりくりする主婦の腕のみせどころかな(^_-)

どんどん寒くなるから風邪気をつけてね。
そうそう今日の体温計はおでこにむけてピっとやるだけだった!
へ~世の中進んでるんだね~(^_^;)
Commented by ぽてと at 2007-11-09 10:32 x
前作のAlways見たけど、確かにこんな雰囲気だった。
今にも豆腐屋さんが出て来そうだし。
隣の家との境界がないね。なんかゴチャゴチャしてる。
オラなら息詰まっちゃうかも。
雪が積もる地方だとこんな風には建てれない。
雪の“なげる”ところが原因で殺し合いが始まっちゃう。現にそういう事件って毎年どっかで聞くよ。

予防注射は安い。最安かもよ。そこで受けたい!
でも場所聞いても行けないしね・・・(^^;)
こっちは、平均3500円くらい。子供は5000円近く。
この差は何なんだ~~~
Commented by asanomi33 at 2007-11-09 21:01
この旅館、今でも営業しているのか?というのがうちの夫婦の疑問です。ちょっと泊まってみたい気もする・・・
このあたりはレトロなものが残っていていいです。
スーパーKはファーブができる前は散歩がてらよく行ってたんですよ。
でもお年寄りしかいないんですよねぇ・・・
あとおじいちゃんがそろばんで計算する八百屋さんとか。
ちびのみにはそういうお店で初めてのおつかいをさせたいな。
Commented by apy-k at 2007-11-09 21:21
ぽてとさん、私も見た!本を先に読んだんだけど、ロクは男の子
なんだよね~
なんでポリキタなんだぁ~?

なるほど、土地があるから隣の家が遠いのかって
そういうことでもないんだね、それは知らなかった。
土地の値段もぜんぜん違うのかもしれないね。
雪のせいで殺し合いっていうのも考えられないや。
日本は広いな~・・・・・
じゃあ、こっちに来たらビックリするような家並みだよ、きっと!!
息つまりまくりかも・・あちゃちゃー(>_<)

ありゃーそっちも3500円くらいが相場なのね。
東京は5000~6000円だって・・・・・全国同一料金にすればいいのにね!!医師会さんよ!!
Commented by apy-k at 2007-11-09 21:51
asanomiさん、んー廃業したってことは聞いてないんだけど(^_^;)
こんど偵察してくるわ!!
もう3丁目4丁目は昔のいいとこが絶滅してるけど
1丁目2丁目はまだ残っててくれるのがすくいです。

スーパーkの魚屋さんがよかったんだけど、今は違う人が
やってるのね、イナぴ太を産む頃、生んだあとは魚屋さん、
八百屋さん、肉屋さん、とお店をまわって買い物してたのよ。
イナぴ太もかわいがってもらったし、ちびのみちゃんとasanomiさん
にもそういう経験してもらいたいな~
ガンバレ!商店街!!
Commented by Sonny Burnett at 2007-11-09 23:20 x
インフルエンザ接種の注射の多くに水銀が入っているの知ってます?
アメリカでは禁止なのに、日本ではOKらしいです。
注射前にメーカー要チェックです。自閉症の原因にもなっているらしいです。
なんせ厚生労働省ですから。
Commented by sinsama2 at 2007-11-09 23:41
レトロな風景ですなぁ~^^
映画、見に行きたくなりましたがな。
にゃはははははは ♪
(^_^)v
Commented by potbelly at 2007-11-10 02:02 x
アトランティックスターのAlways,私も大好きな曲です。ものすごい昔ミュージックフェアーで加山雄三と和田アキ子が歌っていたのを思い出しました。イナさんとジョニーディップのデュエットの方が見応えがありますよね~ところでジョニーディップの歌ってどうなのかしら・・・
Commented by オードリー at 2007-11-10 09:31 x
ちょっと ちょっとー!!
一枚目の写真は、いったいどのモードで撮ったの?
どーしてこういう色なのだ?
セピア??
わたしのルミックスにもその設定があるのかしら。。。
ぜーんぜん知らないわん^^;;;

おばあちゃん、おっもしろーーー!
手術したかどうかもわからんくらい、ボーとしてるんだな。
お年寄りって、もしかして良いかも(^^)v
Commented by apy-k at 2007-11-10 19:56
Sonny Burnett さん、えええー!知りませぬ。
水銀のはいってないやつ打ってください!って言えばよかったか・・
これって小さい子供だと影響受けやすいかもしれないから
幼児の接種にはお母さんたち気をつけたほうがいいね。

んー厚生労働省、一番信頼できねー官庁だしなぁ・・・・・(ーー;)
桝添さん!なんとかしてくれぇぇぇぇ
Commented by apy-k at 2007-11-10 20:03
慎之介さん、なつかしいカンジするでしょ!
この旅館、実際に見たら、もっといいよ~
ここは浦賀道といって江戸から三浦半島に行くにはこの道と
あと2本の道しかなかった古道なんすよ!

由緒正しい超レトロ!
Commented by apy-k at 2007-11-10 20:09
potbellyさん、わーい!やっと歌のこと書いてくれる人登場だ!
へ~雄三さんと和田アキ子!ちょっと野太いAlwaysだな~(^_^;)
私は松田聖子と神田正輝が歌ってるのを聞いてすごくよかったす!!
やはり女性は柔らかい声の人がいいような気がしません?

えーっとジョニーデップの歌は聞いたことないです、ははは。
でも外国の方が隣で歌ってくれるならジョニデに似た人がいいな~
なんなら本人が口パクでもいいけど、むふ(*^_^*)
Commented by apy-k at 2007-11-10 20:24
オードリーさん、え、え、え、セピアモードはついてるんでない?
撮影のメニューの中のカラーモードにセピア、白黒、標準、ナチュラル、ヴィヴィッドってのがあります。
いつもはナチュラルにしてんだけどね。
さっそく見てみて!!!
セピアと白黒は使えるよ~(^O^)/
この前ビーチモードってので海を撮ったけど、オートとどう違うのか
よくわかんねかった・・・・・

Mさん、おもしろいでしょ。
しかも「明日から3日もでかけるからさぁぁぁ」と・・・・
お達者すぎるわ、どこに行っちゃったんだか・・・・

年とると忘れちゃうってのが案外いいのかもね!
嫌なことは特に!!


<< ふるさと横須賀      Sea Scape なごみ >>