2007年 11月 11日
霜月、雪待月、神楽月
霜月、雪待月、神楽月_d0065116_18545276.jpg

曇天の11月のうみかぜ公園。
なんだか芸術的な?時計がお目見え、ガウディ系?
ちょっと肌寒いけど、歩けばなんとかなる陽気。
あんなにワンサカいたBBQ軍団も1グループだけだった、けどトンビは
頭上をぐるんぐるん飛んでいる・・・・超~~~デンジャラス(@_@;)

車を置いて、次の目的地まで歩いていった。
目的地の記述は控える。

霜月、雪待月、神楽月_d0065116_1855491.jpg

戻ってきた頃には
♪夜のとばり~を さ~飛びこえて~1960年へ~・・・
ってほど暗くないけど、灯りがぽちぽちつきだしていた。
でも若者はスケボーを楽しみ
釣り人にはあたりがぐいぐいきてるようで、サバがばっさばっさ釣れてたみたい。
帰りを待つ、奥さま!!今夜はサバ食べ放題!!

霜月、雪待月、神楽月_d0065116_18582969.jpg

町中に貼ってあったポスター。
へ~中央商店街イルミネーション点灯式?!
こんなことやってたの?んー100周年記念行事なのね、いろいろあるもんだ。

あれ?セッションメンバーのT・SAXの今津雅仁さん・・・・
以前SONIC☆BRASSのライブでご一緒したことがあるプロのサックスプレイヤーさんです。
熱いプレイで魅了されちゃいますよ~~~♪

あー年賀状にお歳暮に忘年会・・・・・まだなーんにもとりかかってません。
それでも夜がきて朝が明ける・・・・・困ったもんだぁ・・・(+_+)

by apy-k | 2007-11-11 20:10 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by ルーシー at 2007-11-11 20:42 x
うみかぜ公園に、こんな芸術的な時計があるのね?
歩いてみないとわからないわね~~
最近、いろいろな所でイルミネーシヨンの点灯式の
お知らせがありますね!(^^)!
近くでは横須賀美術館、花の国も・・・
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-11 20:59 x
うみかぜ公園.一時期良く行ってましたが最近はパタッと行かなくなりましたねぇ^^;よく妹家族に連れ出してもらっていて妹の旦那が海釣りしているのを見ながら子供たちが公園でよくあそんでましたね♪
年賀状..お歳暮..全く何も手つけてません^^;
ぼちぼち年賀状買わないとまずいかも(苦笑)
Commented by バチオ at 2007-11-11 21:06 x
おっ おおお うみかぜ公園にディズニーみたいな時計があったとは
知らなかった~ 鳥もいっしょに写っててカッコイイです☆

あれっ 今 近くのヒデミュージアムはどうなったのでしょう???
因みに年賀状にお歳暮に忘年会 まったく計画たててないです
                        トホホ☆
Commented by apy-k at 2007-11-11 21:42
ルーシーさん、時計ありました!私も今日発見したんですよ~
いつのまに・・・・・???
ちょっと行かないとかわってるんですね、あちこち。
天気がよければなおいいんだけど・・・・ううう(>_<)

あれ~美術館でもやるんですか?夜はさみしいのに・・・・
花の国も花はないけどイルミネーション・・・・
地球温暖化と逆行してる横須賀市のような・・・・(^_^;)
でも、夜の写真てほとんど撮ることがないのでちょっとおでかけして
みようかな~
Commented by apy-k at 2007-11-11 21:46
きのっぴぃままさん、うちは子供が小さいころはまだこの公園は
なかったので海釣り公園のほうに行ってました。
以前はBBQ禁止だったような気がするんだけどな~・・・・
リードをはずした犬の散歩の人も多いし(ーー;)

毎年暮れが頭痛のタネになってく気がする・・・・・
あーめんどくさい!越える山が多くてさーーーーーーー。
Commented by apy-k at 2007-11-11 21:51
バチオさん、ん?!ディズニーのような・・・なーるほど!
そういう表現いいですね!
たしかにこんなのトューンタウンあたりにありそう・・・・・
鳥も特別出演でしたね・・・っていうかいたのか!!!
バチオさん流で撮ってもらいたいですので、ぜひよろしく!

ヒデミュージアムは住宅展示場になっちまいました(>_<)
あのライブハウスくらいは残してほしかったな~

あ、トホホ族けっこういそうですね、えがった~~~(^。^)
Commented by 黒門 at 2007-11-11 22:16 x
今、サバが旬なんですかね。
晩飯に焼きサバ定食を食しましたが
サバがでっかくて脂もそこそこあるし、食べごたえありました!

潮風公園のあたりで釣れるサバも、松輪サバじゃないのかなぁ。

「夕飯のお買い物に行ってくるわね」
と、いって、釣り竿と買い物かご下げた、奥様がいそうですね?(^^;)
Commented by apy-k at 2007-11-11 23:57
黒門さん、サバ、あじ、は絶好調のようですよ~
今日見たサバもいい大きさで塩焼きによさそうでした!
焼きサバ定食、ううう、うまそうな朝ごはん。
旅館の朝ごはんみたいなのっていいですよね~(^。^)

松輪サバってなんか口のところが黄色いっぽいとか
なんか見た目の違いがあったような気がするんだけど・・・
んーなんだったっけかな???
誰かくわしい人いるかな???
三浦は隣なのに松輪サバは食ったことないです、あ~あ・・・・

買いものカゴのおばちゃん!!クーラーボックスのおばちゃんは
いっぱいいます!!
中学生も「入れ食いー!!」と叫んでたので母ちゃん大喜びでしょうね!
Commented by たんしおれもん at 2007-11-12 10:20 x
昨日は、曇り空だったけど、なんとかもってよかったです。
うみかぜ公園にこんな時計あったんだ?いつ出来たんだろ?
ご近所さんのpikakeさんなら知ってるかな?
17日の中央の点灯式は、新聞で見ました。さいか屋前の
ガス灯に点灯するらしいですね。
ちょっと楽しみ~(^^♪
Commented by apy-k at 2007-11-12 19:50
れもんさん、とりあえず降らなくてよかったよね~
歩いてぶんには寒くないし。
この時計、いつのまに・・・・・・なのだよ、夏にはあったのかな?
BBQが多い時期はあまり行かないから見てないのかも!
昨日はそれでも1組やってました。
とんびが狙ってました(@_@;)

点灯式ちょっと素敵っぽいね。
サックスもいいよ♪
九里浜だったか野比だったか、地元に住んで活動してる方です。

あーでも仕事で行けない(T_T)
れもんさん見てきてぇぇぇぇぇ~~~
Commented by ぽてと at 2007-11-13 16:41 x
サバがばっさばっさ?
潮回りが良かったのかね~、夕まづめだしタイミングがあったんだね。
どっちにしても、食べ放題。うらやましい~
Commented by apy-k at 2007-11-13 20:03
ぽてとさん、ばっさばっさ、たしかそんな音がした・・・なーんてね。
多分ちょうど群れでまわってきてたんだね。
あとイナダらしき魚も釣れてたよ、なんか他人と思えんにゃ。
子供もおっさんも釣れてたから眺めてる人もあがってくる魚は
なんだろう?ってたくさん見てたよ。

やっぱり釣りは朝か夕方だわよね。


<< 今日もがんばります。      街角で・・2 >>