2007年 11月 13日
宵の口
d0065116_205777.jpg

昼間はひっそりと存在を消しているが
夕暮れになると昼の喧噪と入れ違いに華やぎ出す飲み屋さんたち。

お疲れさん!と帰る人と、おはようございます!と生業を始める人が
タッチ交代をする時間帯。
普段は急いで帰宅するんだけど、ええーい!遅いついでだ、ちょっと町歩き。

ここのお店のショーウインドウが好きなんですけど
昼間は戸が閉まっててまったく見えない、今日は近くで眺めてみた。
ちょっといいでしょ(^^♪

d0065116_210484.jpg

昔からあるけど・・・・・・
どんなママがいるのか謎のままでございます。

d0065116_20581910.jpg

駅下の焼き鳥~
いつもいい匂いでこまる~
でも入れな~い・・・・・・・・・・

やはり日本酒をぐびっと飲めるといいね。
立ちの飲みだけど、いつもなごやかな笑い声が聞こえてくる。

常連さんていいな。

本日の酒場めぐりでした、ええ、わたしゃ一滴も飲んでないですから、ええ、ええ。

by apy-k | 2007-11-13 21:12 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6560654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2007-11-13 21:52 x
イナさんの勤務地周辺は、若かりし頃、飲み歩いてました(笑)
それも仕事の後、マスター達と・・・。
そのうち「桜井」ツアーやりましょうね、TETSUさんも誘いますか?
ボナールはその当時からあったと記憶してます。
今でも覚えてるのは、16号沿いにあった「パイサン」
あー、焼き鳥食べたい・・・。
Commented by asanomi33 at 2007-11-13 21:53
全てわかる自分が、もはや地元民になりつつあるなと感じました。
ここの焼き鳥は見るたびに混ざりたい・・・と思います。
立ち食いは中央の相模屋さんでできるけど、立ち飲みもしたいな~。
Commented by apy-k at 2007-11-13 23:04
れもんさん、なつかしいお店でしょ!
焼き鳥屋が多いよね、それでもどの店にもそこそこ入ってるので
役割分担ができてんのかな?
そうそう!「桜井」も撮ってかえろーと思ったんだけど
しまってたよ(T_T)
休みか?まだ早かったか?でも他の店は営業してますが・・・
「桜井」ツアーいいねぇ、TETSUさんもぜひぜひ!
駅下の立ち飲み屋も勇気をだして入ってみたいわ!!

「パイサン」今もあったっけ???気持ちあの辺もかわってるんだよね~
こんど見てくるね。
Commented by apy-k at 2007-11-13 23:17
asanomiさん、地元民welcomeです!!!
もうずっぽり染まっちゃってくださいね。
ちびのみちゃんにしたら生まれも育ちもここがふるさと!!
私と同じ、わお~~(^O^)/

このお店けっこう明るい時間からみなさん飲んでるのよね、仲良く。
混ざったらいいカンジだろね。
でも最初にちょっと勇気がいるね。
asanomiさんも夜がOKになったら行きましょう!
日本酒飲めないけどいいよね(^_^;)
Commented by ぽてと at 2007-11-14 10:27 x
>普段は急いで帰宅するんだけど、ええーい!遅いついでだ、

・・・飲んでいったのかと。

立ち飲みでグイっと。いいですね~その響き。
「焼き鳥つついて日本酒」はもはや日本の文化かも。
Commented by apy-k at 2007-11-14 16:52
ぽてとさん、なははー残念でした、というのだろうか・・・
一杯飲む前に買い物して夕飯作って、洗濯物たたんで、食って
洗って・・・・とうんざりする工程が待っているのだ~(T_T)

立ち飲みで焼き鳥、冷酒をコップで飲めたら大人!
おっさんにまぎれてもわたり歩けそうだわ。
・・・だから日本酒の練習しないとね・・・・道まだ半ばでござる。
Commented by オードリー at 2007-11-17 08:21 x
ボナールの看板が、わたし好みだわ♪良い感じ。
色味とか、良いね。
大阪だったら、立ち飲みとか、立ち食い?は普通。
大阪の友達は仕事の帰りによく立ち飲み屋に行くよ。
女性でも全然平気なんだけど、やっぱり関東はそうはいかないのよねぇ。
Commented by apy-k at 2007-11-17 20:09
オードリーさん、ボナール気にいってもらえまして?
小さいバーで、昔からあるんだけど実態がわからん・・・・
やっぱり常連のおっさんが行くんだろか・・・・・
どんなママがいるんだか気になり続けてン十年(ーー;)

大阪の立ち飲み、立ち食いね!串焼き屋さんとか行ってみたいわ。
東京にはおしゃれな立ち飲み屋がはやってるらしいけど
この駅下の赤ちょうちんてのはなかなか勇気がいるよぉ~
大阪の友達でもいれば、ぐいぐい入ってくれちゃうのかな?
どっかにおらんか???


<< 長者ヶ崎      チョコ&チョコ >>