2007年 11月 15日
Blue&Yellow
d0065116_1944502.jpg

毎年、謀小学校のイチョウの並木がすばらしい!
ちょっと遅かったけど、セーフかな?
青空と黄色、スウェ―デンの国旗のような色のバランスがとっても好きです。

d0065116_19423554.jpg

隣のグランド越しの並木も好き。
野球場だけど、いつも頭の中ではユーミンの「NO SIDE」が
ぐるんぐるん回っております、イントロのローズの音色がまたいい、すげぇいい!!

d0065116_19424940.jpg

なんだか、動脈のような枝っぷり。
たくましいな~

d0065116_19431483.jpg

木漏れ日ってのもやわらかくていいですね。

d0065116_194332100.jpg

落ち葉もたくさん。
でも、ちーっとも寒くない横須賀方面(ーー;)

d0065116_19471549.jpg

鎌倉の紅葉はまだまだのようです。
近場で少し楽しめてよかった(^^♪

不入斗公園にて・・・・・・本当は昨日撮った写真(^_^;)

by apy-k | 2007-11-15 19:58 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6572460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2007-11-15 20:30 x
確か、去年も今くらいの時期に不入斗のグラウンドの
写真がUPされてて、「ノーサイド」の曲が私の頭の中にも
ぐるぐるしたのを思い出しました!
この芝の感じと空の色が、あの曲にぴったりなんですよね~。
ここの小学校のイチョウは立派ですよね。
今週末にこの学校も100年祭のお祭りがあるんですよ。
PTAのお店もたくさん出店するみたいです。
横須賀市と同じ年なんだなぁ・・・・。
Commented by apy-k at 2007-11-15 22:02
れもんさん、ピンポ~ン♪
ノーサイドかまぶしい草野球かって話でした。
やっぱりノーサイドだよね。
グランドは去年とは逆から撮ってあるよ、今年は大きな画像で
残そうと思って晴れの日を狙って行ってきました。

去年の今頃この学校の100周年のためのプレイベントで
ライブをやる予定だったんだよ!!
辞退しちゃったんだけどね、あれから1年かぁ、早いな~
100周年には百恵ちゃんからコメントをもらうとかって
話があったけど、実現したのかな?
横須賀とおない年ってのもすごいもんだ~~!!
Commented by なると at 2007-11-15 22:10 x
銀杏の形の和菓子が脳裏に浮かんだわ
落ち葉はチョコレートと焼き芋
ん。。。甘いものを欲しているわい

今日は陽だまりの黒トラくんを見たヨ
I先生の息子宅付近では
うたた寝仔猫パラダイスとなっておった♪
Commented by apy-k at 2007-11-15 22:55
なるとさん、銀杏の形がよく思い出せぬ・・・・・・あれれれれ・・・
今日もアイスを買ってきた。
やっぱお疲れなのかしらね、お互い。
早く寝よーっと。
おっと、イナぴ太がまだ帰ってなかった(ーー;)

I先生付近はノラちゃん天国だからな~
陽だまりにネコあり状態だろね。
でもサササっと逃げちゃうとこがノラくんの悲しいサガ・・・・・・
Commented by ちゃげ at 2007-11-15 23:05 x
今年は天気や仕事の関係で、まだ2回しか紅葉散策に行っていません。(今週末もダメそう・・・) もうそろそろ里に下りてきそうな紅葉前線、地元で楽しもうかと思っています。 (スタジアムへは「橙」だの「えんじ」だの見に行く予定ですが・・・)
Commented by せつこ at 2007-11-15 23:40 x
近所の国道のイチョウはばっさり剪定されて貧弱ですが
学校のはのびのびしてそろそろ見頃です。あちこちの紅葉が
気になりますが、残暑が長かったのでいつもとは違うのでしょうか?
Commented by mizue at 2007-11-16 00:32 x
日曜日に通りかかった時アリーナでなにかやってて車や人がいっぱいで写真を撮れるような雰囲気ではなかったのよ、それから鎌倉に行きたくなったんだけどダメだったわ・・・
私はまぶしい草野球のほうがいいな!
Commented by じょんびーず  at 2007-11-16 09:34 x
素敵なイチョウ並木ですねぇ~!!
私は、こういう光景を見て頭の中に流れるのは「冬のソナタ」の
あの曲です。
だんだん紅葉も深まってきましたね。
鎌倉の紅葉、今年は行ってみたいなぁ~と思っている私です。

今日は、これからインフルエンザの予防接種うちにいってきま~す!!
Commented by ぽてと at 2007-11-16 11:41 x
紅葉は今、もしくはこれからなんだね。
あれ?こっちはいつの間にか雪だよ(T_T)
この差はいったい・・・
1枚目の場所で葉が落ちたら、イチョウの絨毯になるね。
綺麗だろうなぁ・・・
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:18
ちゃげくん、忙しそうだね。
そういえばアップないね、近頃。
こっちの紅葉は12月にもつれこみそうです、鎌倉とか。
イチョウだけは場所によってこんなんなってるけど全体的には
まだかな~・・・・・

赤い軍団はすごいね~!アジアナンバーワンか。
ニッポン背負ってがんばってほしいです!
しかしオシム監督が心配だわ・・・・・・命をつなぎとめてほしい・・・
その言葉が重いよ。
生きてくれ!!!!
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:28
せつこさん、そうですね、学校ってイチョウがけっこうあります、あります!
特にここの小学校のは色づくのが他より早いんですよ~
盛はちょっとすぎちゃったのが残念、来年はもっといい時に
撮りたいです(^^♪

夏の暑さのせいか、紅葉しないうちに枯れて落ちちゃうカンジ
がします。
今週末やっと寒くなりそうだからちょっと紅葉が進むかな?
鎌倉は12月が狙い目っぽいですね(^。^)
せつこさんの鎌倉紅葉の写真見たいな~~~~
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:32
mizueさん、スポーツの秋でもあるからアリーナもいろいろ
大会があるんかね~、私は一度も入ったことないけど・・・・・
平日なら車も人も少ないからのんびり撮れるよ~
でも、もうイチョウは終わりかな。
「まぶしい草野球」のイメージは初夏なカンジしない?
どっちも昔のユーミンの歌は情景が浮かぶところがスバラシイ♪
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:37
じょんびーずさん、ここは百恵ちゃんの母校でーす。
毎年みごとなイチョウだよ。
ここだけ見てると、なるほど!「冬のソナタ」ね。
って、見たことないです、ヨン様ものって(^_^;)
鎌倉も去年は11月の最終の週で見ごろをちょっとこえたかな?って
カンジだったんだけど今年はもうちょっと遅くてもいいみたい。
どこに行こうか悩むし混むしってとこがね~・・・・・・

インフル打ってきましたか。
最近はお風呂に入っていいんだね、なんで昔はダメだったんだろ・・・
謎な昭和。
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:53
ぽてとさん、そう、紅葉はまだこれからかな?
ここらへんは赤い葉っぱが少なくて、イチョウのような黄色いのが
多いわね、鎌倉のお寺に行くともみじの赤がとってもきれいです。
今年も撮りに行けたらいいんだけど、どーもタイミングが
むずかしいなぁ(ーー;)
黄色いじゅうたんも小学校に侵入できれば撮りたいにゃ~

ひゃ~!雪、とうとう降っちゃいましたか!
長い冬の始まりだねぇ。
ママダンプの用意もOKかな?
くれぐれも体気をつけてね。
Commented by オードリー at 2007-11-18 10:42 x
きれいな紅葉。
どの人のブログでも、紅葉を見れて嬉しいな。
実際にはわたしはまだ見てないのだ。
ぽてとさんの所はもう雪かぁ~~。寒そうだぁ。
こっちはもうちょっと秋を楽しめそうだね。
そうは言っても昨日から寒いねぇ~~。ぶるぶるっ
Commented by apy-k at 2007-11-18 20:21
オードリーさん、黄色い葉っぱってきれいだよね~
青い空に映えるし。
鎌倉に行けば赤いもみじの紅葉はこれからで大丈夫そうだよ!
デジイチできれいな紅葉を撮って~~(^O^)/

ぽてとさんとこは雪だったね(>_<)
長い冬ってどうなんだろ?肩こりまくりだな~体に力が入って
疲れちゃうんだよ~
夏は体がほぐれてて楽じゃない?
明日は最低気温が5度って言ってたけど・・・・ぞぞぞ~
朝起きるのつらすぎ!!!


<< お手軽サンマーメン      夕景 >>