2007年 11月 17日
ピカ☆ピカ
d0065116_20351790.jpg

でーたー!!!
そうですか、もうクリスマスイルミネーション合戦の季節ですか。

帰り道、某セブンイレブンに寄ったときに気が付きました。
某住宅街の一角。
ひょえ!さすがに昼間はわからないが、こんなことになっているのね。
けっこうゴ―ジャズ☆
気合いを感じます、電気代もかかってます。

そういえば中央の点灯式も今日だったよね。
どうだったんだろ?
ついでに明日はヴェルニー公園でカレーフェスティバルだよね。
どっちもいけなーい私、およよよよ(T_T)

STOP!地球温暖化のために消灯時間は早めにね。

気になるカレーフェスティバル →よこすかカレーフェスティバル

by apy-k | 2007-11-17 20:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6584047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 黒門ツーリングノート at 2007-11-17 22:35
タイトル : イルミネーション
 新宿サザンテラス。 もうクリスマスイルミネーションがきらめいている。... more
Commented by pikake at 2007-11-17 21:06 x
もうこんなにすごいイルミネーションやってるんですね~
花の国でも点灯式があったみたいです
私は風邪で引きこもってました(T_T)
明日も寒そうなので家でおとなしくしています
Commented by みーちゃん at 2007-11-17 21:08 x
もうクリスマスかい!!はやいなぁ~
これって普通のお家?クリスマスまでなら一ヶ月以上もあるよ
電気代がかかるだろうねぇ
私には考えられないことっす。
Commented by たんしおれもん at 2007-11-17 21:40 x
うひょー、もうこのイルミネーションが始まってるんですね!
山科台は、数年前に10時には消灯というお約束が町内で
出来た、という話を聞いたことがあります。
やってる家は好きでやってるんだろうけど、それで住宅地が
見物渋滞して一晩中うるさいってやだよね・・・。
地球に優しく10時で消灯・・・いいですよね(^^♪
私も今日は、引きこもり。あー、中央の点灯式ちょっと
見たかったなぁ・・・・。
Commented by apy-k at 2007-11-17 22:32
pikakeさん、いきなりありました!!
そろそろ夜気にしてるとこういう家があちこちにあるかもよ~
このおうち自体大きいので飾りの数も多くてかなり目立ちます!!
飾るのも電気代も大変そうです(^_^;)

風邪ひいちゃったの?
いきなり寒いんだもんね~、でも明日は20度だって!
どないなってん???
体はらくだけど体調はおかしくなりそう(+_+)
ゆっくり休んで早くよくなってね!!
Commented by apy-k at 2007-11-17 22:34
みーちゃん、もうクリスマスらしい・・・・・
まだ紅葉も見ごろじゃないってのに(^_^;)
ここは住宅街のふつうのおうちです、すごい目立ちます、1軒だけ。
そうだよねーまだ1ケ月もこうやってピカピカさせとくと
電気代どれくらいかかるんだか気になる貧乏性・・・・

私も労力と電気代を考えるとパスです。
こうやってちょっと見せていただけるだけでごっつぁんです!
Commented by apy-k at 2007-11-17 23:12
れもんさん、知らないうちにイルミネーションが始まってますよ。
わざわざ住宅街に車で見に行くってことは迷惑だろうから
しないけど、たまたまあったらこりゃ撮るっきゃないでしょ(^^)v
でも、やってる人は見てほしいんだろね、やらないうちが迷惑・・・
んーむずかしい問題だ、あと地球温暖化も問題だ。
ま、私は一生やらないことは確実だけど。

れもんさんの点灯式アップを期待してたんだけど
残念だったね、でも体を休めることが一番だからね!
行かなくて正解(^_-)
Commented by Akane at 2007-11-17 23:29 x
これは豪華なイルミだーー!!
観覧車とかは回っているように見えたりするの?
電球、ちらほら切れると大変だね・・・
ウチの昔からあるツリーのライトすぐ切れたりするから、昨年LEDのツリーに買い換えちゃった。

明日のカレーフェスティバルは私も行けないよ~~~(>_<)

Commented by apy-k at 2007-11-17 23:59
Akaneさん、豪華!豪華!実際に見るともっと、おおおお!って
思うよ。
横須賀インター近くを要チェーック!!
でも、残念ながら観覧車は回ってなかった・・・・と思う。
そうかー、球切れあるだろうね、毎晩だと。
さらなる大変さがあったか!!
クリスマスツリーうちはもうちいちゃいのしかないよ(+_+)
どーも納得しないからまた買おうかな、って思ってるんだー。
LEDはいいね(^_-)

ん?!Akaneさんお近くなのにカレーフェスティバル行けないの?
お互い残念無念(>_<)
そういえば去年も行けなかったよ・・・・
Commented by よこすかよいとこ at 2007-11-18 01:23 x
中央の点灯式、今日だったんですか~?7時頃に東京から中央に
戻ってきましたけど、特に何もなく…。くたびれてヒョロヒョロだったから
それどころじゃなかったですけどね(笑)

このイルミはあの某スーパーもある某新興住宅地のそばの某セブン
イレブンの近くのですか?こんなにハデにやってる家があったとは…。
山科台も一時よりやってる家が少なくなったみたいですよ。
あとはやっぱり某幼稚園でしょう。あそこのは一見の価値ありです。
Commented by ぽてと at 2007-11-18 18:26 x
ハデハデなイルミネーションだね~
目立つのが好きなんだろうね、きっと。
それとも、近所と張り合ってるとか?
電気代もすごいだろうね~
温暖化の問題もあるから、こういうのも今年からは特に賛否両論かも。
Commented by apy-k at 2007-11-18 20:07
よこすかよいとこさん、お疲れさんだったですね。
式は5時頃だったんじゃないかな?
なんかイルミネーションかわってませんでした?
セレモニーだけが派手っぽくあったのかしらね、おーい!誰も
行ってないのかー?

そうそう、某スーパーもある某新興住宅街のそばの某セブンイレブンの
近くから発見した某新興住宅街の中の1軒です、ふ~ながっ!
暗くなって通ればすぐにわかるよ~
某幼稚園も新しい道路のおかげで近くなったから
ちょっとだけのぞいてこようかな~
Commented by やっこ at 2007-11-18 20:12 x
わ~、きれい!!
1軒のお宅なんですね。
電気代どんだけ~~!!
そっちのほうが気になるやっこです。
Commented by apy-k at 2007-11-18 20:28
ぽてとさん、今んとこ近所にライバルはいないもようです!
ってことはこういうことが好きなのね~
クリスマスにロマンを感じてるってことかな~
もう、そんな気分忘れてる私だわ(^_^;)
♪恋人がサタクロ~~ス・・・・ そんなふうに思えた頃に
ちょっとだけ戻ってみたい気がしませんか!!!

地球温暖化ってほんとにヤバイよね。
イルミもきれいだけど、ろうそくの光を使ってイベントがあるといいな~
そのほうが地球にやさしいやね。
Commented by apy-k at 2007-11-18 20:34
やっこさん、はい!1軒のおうちです!
この1軒くらいしかやってなさそうです!
その1軒がかなり豪華!目立つわよ~~~☆
私が撮ってる時も車が2台、ゆっくりみながら通っていきました。

私も電気代がすっごく気になる!!
それでなくても寒くなると電気代って高くなるでしょ?
ご夫婦2人の趣味ならいいけどどっちかが嫌がってたら
クリスマスがくるたびに喧嘩になっちゃうね。
うちはその点意見が一致してます、ええ、一生やりませんわ。


<< お仕事WEEK END      うわぁ! >>