2007年 11月 22日
立石sunset
d0065116_20292437.jpg

昨日の立石の夕景。
車から降りたときはあまり寒さを感じなかったけど
日が落ちるにつれてどんどんさむさむさむ・・・・・・・・
夕陽の写真はむずかしいし寒いし根気がいるな~・・・・・

d0065116_20303991.jpg

富士山もピンクの空にだんだんうかびあがってくる・・・・

d0065116_2032854.jpg

ふりむくと家々に西日がふりそそいでいる。

d0065116_20305294.jpg

特に雲がドラマチックじゃなかったけど、暮れゆく時間は静かに流れる。

d0065116_2031787.jpg

やはりたくさんのカメラをかまえた人がいたんだけど
おや!わがふるさとのプロカメラマンTさんもご登場だ!!!
みなさんがやんややんやとかまえてるのを横目にチャンスをゆっくりうかがう。
日が沈むわずか前にやっとイスを置きカメラをかまえる。
んーどうやら富士山をねらってるようだ。
そうだ!プロのうしろから撮ればいい位置だわ、そうだわそうだわ!と
こっそりうしろにまわって私も写真を撮る・・・・・どうなんだろうか???
なんとも堂々として手際よく仕事をしてさっさと帰ってしまったTさん。
かーっこいい!!
こんどなにか伝授してもらおうかな(^_-)

Tさんは父のお友達なんだもーん(^^)v

by apy-k | 2007-11-22 20:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6611741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本ちゃん  at 2007-11-22 20:57 x
わあ~、ナイスショット!さすがプロの後ろ!
癒されるわあ。
明日も晴れるのかしら?
墓参りとドライブです。
やっぱ西海岸のサンセットは素敵です。
こちらは朝日ならおまかせなんだけど、両方欲張るのは無理だよね。
Commented by たんしおれもん at 2007-11-22 21:14 x
写真、とっても綺麗に撮れてますね。
Tさんって、イナさんの地元の「T写真館」?
我が家は、そこで家族写真を撮ってもらった事ありますよ。
女性のプロカメラマンですよね?
街の写真館がどんどん消えていく中で、商売が
続けてられるというのは素晴らしい事です。
プロってやっぱりすごいですね。
Commented by きんた at 2007-11-22 21:51 x
今日は、お台場から夕日と富士山を見ていたよ。
綺麗だったねえ・・・。
Commented by apy-k at 2007-11-22 22:43
本ちゃん、やっぱプロのうしろ作戦はよかったかしら(^_-)
いならぶアマチュアカメラマンとあきらかに違う貫録。
カメラも見たことないものだった・・・・
どんな写真が撮れてんだろね、プロは。

明日も晴れじゃないかな、墓参り&ドライブも一石二鳥。
私は仕事だからいい景色があったらバシバシ撮ってきて!!

夕日は撮るのはむずかしい、私は昼間の海がいいな~
最近は朝の太陽ってエネルギーをもらえて好きだわ。
だから本ちゃん、朝日はたのんだぞよ(^^)v
Commented by apy-k at 2007-11-22 22:52
れもんさん、LUMIXが毎日大活躍でーす!
やっと画面の大きさに慣れたよ。

Tさんはまさしく「T写真館」の女性カメラマンのTさんです!
え、あそこで写真撮ったことあったの?我が家はお宮参りから
七五三、私の成人式、おそらくイナぴ子の成人式もTさんです。
あ、ピアノの発表会もだ!!
れもんさんもお姉ちゃんの成人式いかが?
まだ早いか(^_^;)
風景よりやはり肖像写真が多いみたいだけどプロはプロよね。
きっと私とまったく違う写真が撮れてるんだろな。

Commented by apy-k at 2007-11-22 22:57
きんたくん、お台場から夕日と富士山だなんてお、おデート?
なわけないか(^_^;)
都会からみるのもいいよね。
っていうかたまには東京行きたいな~・・・・・・疲れていけない。
Commented by mizue at 2007-11-23 00:54 x
うちも「T写真館」で写真撮ってる!去年の父の日前は息子と父親男二人の写真が写真館の前に出てたよ。

夕日はきれいだけどそれを写真に撮るの難しいね、逆光になるからみんな黒くなっちゃって悲しくなっちゃうよ・・・
きれいに撮れるようになりた~い!
Commented by apy-k at 2007-11-23 20:10
mizueさん、え!ええ!そんな写真飾ってあったの?
あちゃ~見そこなっちゃったわ、残念(>_<)
Tさんの家族写真はポーズもいいし、みんないい笑顔で
幸せな雰囲気が伝わってくるね、でも飾られたら恥ずかしいにゃ~

夕日こそいいカメラが必要だと思うよ。
ほかの風景やものはごまかせても(^_^;)
なので夕日はそこそこ撮れればいいや。
夕方はあわてちゃって余計ダメだし、寒いし、どんどん落ちちゃうし・・・・・
南の島でのんびり撮りたいな~(^O^)/
Commented by ぽてと at 2007-11-24 13:53 x
すごい写真ばっかり。さすがだね~
難しいって言ってるけど、ここまで撮れれば誰も文句は言わんでしょ。
理屈では分かっていても、なかなか撮れないのが夕日だよね。
でも、どれもこれも綺麗な写真だわ。
プロ目線ってこういうところなんだね。参考になります。
Commented by apy-k at 2007-11-24 21:45
ぽてとさん、なんか私のデジカメじゃ限界があるみたい・・・
なのでこのくらい撮れてればいいか!!
夕日専門家じゃないし。
なんというか、夕日ってじっくり瞬間を待たなくちゃいけないけど
あー夕飯なににしよう?とか、帰ったらあれしてこれして・・
とか思っちゃうとゆっくり撮れないんだよね。
もっとのんびり時間を使えるようになったらたくさん撮りに
いきたいと多いま~す(^。^)

プロってカッコいいよ、うん。
うしろで撮って正解だったね。
Commented by オードリー at 2007-11-26 20:55 x
やっぱり立石って絵になるよねぇ~~。
一度、ここで夕日を撮ってみたいもんだわ。
そそ、こるさん。 すげーたくさんのレンズを持ってるのね。
もうびっくりぃ~~~!!!
あれだけあったら、色んな写真が撮れて楽しいだろうなぁ。いいなぁ。
うらやましいっすよ。あのカメラバックもね(*^^*)☆
Commented by apy-k at 2007-11-26 21:37
オードリーさん、さすが景勝地でしょ。
この日も何人もの人が三脚たてて写真撮ってたよ。
みなさんいいカメラなんだろな~。
三浦半島撮影オフの締めはここで夕日ってカンジがいい?
撮っても撮ってもキリがないよ~どんどんかわるから(゜o゜)

こるさん、すげーでしょ、バッグのお値段も!!
あれだけあればおいしい写真が撮れるやね、ネコ写真も上手だよ。
オードリーさんも貯金してレンズ買うのだ!
あ、てっとりばやく年末ジャンボいくかい?


<< チャッピー      M'S CAFE >>