2007年 11月 23日
湘南国際村sunset
d0065116_214392.jpg

世の中三連休でございましょうが、わたくし出勤です(T_T)
でも会社、官庁関係から電話がこないので仕事がはかどーる!
ガンバレ私!!

しかし、今日は早く帰っていい司令がでたので(イヤッホ~!)
さっさと帰ろうと外にでたら空がきれい→夕日もきれいだろう→行くっきゃネーベー!
てなわけで一番早く着いて見えるところ、湘南国際村まで車でぶっ飛ばす。

すでに丘には何人ものオーディエンスが夕焼けショーを見るために集まっていた。
ちょうど雲が横一線にたなびいてたので、太陽がでたりかくれたり・・・
それでも線香花火の最後の赤のような太陽は美しかった。
いくら写真を撮っても、その場の荘厳さは伝わらないんだけど・・・・・

d0065116_2142985.jpg

オレンジの外灯、白い月、冷たい空気に押されるように家路につく。

さ~て、晩ごはんはなににしよう?

by apy-k | 2007-11-23 21:16 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6617228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこすかよいとこ at 2007-11-23 22:55 x
国際村から見る夕陽もいいですねぇ(^^)ゞ
ここからの夕陽ってまだ見たことがないんですよ~。
今日行ったら真っ赤な夕陽に染まった美しいイナさんに
お会いできたんですね~おしい!
Commented by apy-k at 2007-11-23 23:35
よこすかよいとこさん、いいよ、うん、ここからもいい!
浜辺からの目線と違って、上から海を見ながらだから
パノラマ度が違うってカンジ?
広角レンズでも持ってればね~・・・
富士山はしっかり雲の中だったんだけど、雲がなかったら
もっとすんばらしかったと思われます(^^)/
標高が高い分短い時間だったけどしばれるわ~~~~
おばさん30分が限度かも(^_^;)

そうよ、そうよ、今日くればよかったのに。
ユニオンでコーヒーおごってあげちゃってたかもよ(^^)v
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-24 00:38 x
イナさん 一時期湘南国際村のテニスコートに行ってましたが今は全く行かなくなりました^^;夕陽綺麗ですねぇ~♪私も今日は仕事で残業して職場出る頃には外は真っ暗でした...
Commented by e.c. at 2007-11-24 02:44 x
一枚目の写真と同じ場面を、いつもの場所から見てました。
真っ赤だったね。
日没後に振り向いたら真っ白な満月がいましたが、そっちも
見ましたか?
Tさんのブログに写真が載ってますよ。
Commented by apy-k at 2007-11-24 08:44
きのっぴぃままさん、国際村のテニスコートは行ったことないです。
もうテニスをしなくなって20年はたってしまいます・・・(+_+)
昔はコートもたくさんあったけど、今はなくなってっるのよね。
スポーツってはやりすたりがあるからね~

お仕事お疲れさん!4時半には暗くなってるもんね。
冬は仕方ないか・・・・・
ちなみに私は今日も仕事です(ーー;)
Commented by apy-k at 2007-11-24 08:46
e.c.さん、満月浮かんでました!白いのが。
撮ろうとしたけど、どーもカッコがつかないのでやめた・・・・
空気がすんでるし寒々しい満月だけど美しかったですわん。
それ以上に♪真っ赤にも~えた~太陽だから~・・・がすごかった!!

Tさんのブログ、ネコだった・・・・リンクしてもらおうかな~
Commented by ぽてと at 2007-11-24 14:09 x
これもまた、すんばらしい写真!
真っ赤な太陽。正に夕焼けっちゅうやつだね。
こういう写真を撮りたくて、通い詰める人もいるんだよね。
いいわ~
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-24 17:33 x
イナさん 旦那が会社の同僚と一時期テニスしていたので便乗して一緒に行ってたんですよ♪今はボーリングですかね^-^
お仕事お疲れ様です!私も今日仕事でした...
また一時間残業でした(とほほほ)
Commented by 太鼓っ子 at 2007-11-24 19:08 x
きゃー!な~んて美しいのでしょう・・・・。
声がでない・・・(『言ってるか・・』・・・)
お仕事で疲れていても、きれいなものを求めるイナさん
パワーには元気をもらえまっす!
だから、今日はひたすらお片づけから♪きれいになったぞ♪
Commented by apy-k at 2007-11-24 21:52
ぽてとさん、いや~実際見たらもっとすんばらしい!
同じ場所で見てた人と握手をしたくなったよ。
みせてあげたかったわ、これで富士山が出てたらもっとよかったけどね!

あれ?でも昨日は携帯とか普通のデジカメで撮ってる人がまばらだった・・・
デジイチでバシバシ撮る人は違う場所に行ったかな?
静かに眺めてるほうが癒されるんだろうけどね。
Commented by apy-k at 2007-11-24 21:54
きのっぴぃままさん、ボーリングは天候に関係ないし
時間もいつでもいいから楽よね。
もう2ゲームもやれば十分だし!

ままさんもお疲れさま!&残業まで・・・・(ーー;)
あー明日は休みだった!ねぼーするぞ!ねぼーーーーーー!!!
Commented by apy-k at 2007-11-24 21:58
太鼓っ子さん、今日の夕日もきれいだっただろうな~
湘南国際村は高いところから海を見渡して夕日が見れるので
なかなかええよ!機会があったら行ってみてください(^^♪
ほんとは疲れてるけど、まっすぐ帰って、あー見に行けばよかった・・
と後悔したらやだから行っちゃった!
またいして時間はかかってないのでそれでもいつもより早く
帰れました!ラッキ~(^。^)

太鼓っ子さんちはいつもきれいになってるような気がするな~
私も少し掃除しなくちゃだわだわ!!
Commented by Sonny Burnett at 2007-11-24 23:35 x
こりゃ、傑作ですな。

雲の合間から夕日。お見事。
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-24 23:43 x
イナさん 以前は旦那と息子だけでボーリング行ってたのですが今はゲームセンターなどボーリングもですが夜六時以降は親が一緒でも遊べないんですよ.なんでその六時以降がネックになってから行かなくなりましたね...

私も明日仕事休みですが...家事が山のようにたまっているのでそれをこなしてから寝る(予定ですがあくまでも予定で^^;)

今日はお疲れすぎたので久しぶりにお顔のエステに行き爆睡してきました(笑)
Commented by apy-k at 2007-11-25 17:53
Sonny Burnett さん、たまには故郷の夕日を
見に来ない?
ここならイギーも駆けまわれるよ。

いや、ちゃんとリードはつけてくださいね。
Commented by apy-k at 2007-11-25 17:55
きのっぴぃままさん、親同伴でもいけないんですか!
んー最近はきびしいのだな。
ボーリング場もファミリーを狙えなくて残念だろうに。

家事はねー片づけても片づけても終わりがないからいやんなっちゃう。
私も掃除dayでしたよ!
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-26 19:56 x
イナさん 今は子供同士でゲームセンター行ってはいけないとか色々学校からのお達しもあって私ら親と一緒じゃないと外で遊べない息子が不憫です^^;治安悪化ってのもあるのでしょうけれど..

昨日は疲れて昼まで起きれず午後は息子を床屋に連れて行ったので掃除できなかったです(とほほほ)
Commented by apy-k at 2007-11-26 21:25
きのっぴぃままさん、時代が時代だからね。
でも今の子達がかわいそう。

まさにこんなとこまで欧米化!!


<< 冬の夕日のヴェルニー公園      チャッピー >>