2007年 11月 24日
冬の夕日のヴェルニー公園
d0065116_221216.jpg

夕暮れのヴェルニー公園。
目的地めざして歩く。
昼間もいいけど、ここは夕暮れから薄明かりの時間帯もまたよろしい。

なんだかパステルトーンな風景がやさしいわ、疲れた目に。

d0065116_22121998.jpg

まだイケてるバラもあるよ。

d0065116_22124997.jpg

白いバラを見るとイングランドローズを想う・・・・
ダイアナ妃よ、安らかに、とか。

d0065116_22131638.jpg

こんなに米軍の基地内を撮っていいんだろか、と毎回思う。
ゲート前で撮ってると怒るのに・・・・(^_^;)

d0065116_22141581.jpg

くらげじゃないよ、噴水だよ・・・んなことわかっとる。
けど、いつも撮りたくなるこの場所、ふふ。

d0065116_22143018.jpg

さて、もうすぐ到着ですね。

今宵はジャズの夕べなり~♪

by apy-k | 2007-11-24 22:24 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6622977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-11-26 12:37
タイトル : ヴェルニー公園/横須賀
ヴェルニー公園/横須賀    11月17日(土) 時々   HP  「ヴェルニー公園」    ここは京急の汐入駅から近いのですが、三笠公園から横須賀中央駅に戻っても一駅なので、ぶらぶらと散歩がてら歩いて来ました〜    右の写真がフランソワ・レオンス・ヴェルニー氏フランス人の造船技師で徳川幕府の要請で横須賀製鉄所(造船所)建設の責任者として1865年に来日    横須賀本港沿いのこの公園、バラがまだ...... more
Commented by たんしおれもん at 2007-11-25 07:55 x
3連休、お仕事お疲れ様でした。
昨日は素敵な夜を過ごされたんですね(^^♪
ジャズの夕べなんて・・・あー大人だわ~!!
独身時代は、ジャズライブは何度か行きましたが、
いい雰囲気ですよね。
今日は、これからかずの七五三。大忙しの母になります(笑)
Commented by apy-k at 2007-11-25 18:00
れもんさん、ライブに行くのはなんだかすごい久々だったわ。
ビッグバンドのスタンダードジャズが一番私は聞きやすから
昨日は楽しかったよ♪
会場の雰囲気もよかったし、42周年という老舗バンドだけど
熱いものを感じました!こういうのお好きならこんど行きます?

お!今日はかずくんの七五三かぁ~
おめでとうございます!!どんな殿になってるのかな?
れもんママの親バカぶりも楽しみだな~(^O^)/


<< T.P.O Swing Orc...      湘南国際村sunset >>