2007年 11月 28日
公園墓地の紅葉
公園墓地の紅葉_d0065116_2053073.jpg

あ!そうだ、今日は義父の月命日だ、と思いだす。
行っておこう、と行ってみたら、あらあらあら!!!
もみじが素晴らしいことになっているではないか!!!

公園墓地の紅葉_d0065116_20531650.jpg

真赤です、燃えています!

公園墓地の紅葉_d0065116_20533014.jpg

黄色もあるよ。

公園墓地の紅葉_d0065116_20534410.jpg

かさねがさね思うんだけど、あーーーーーなんで晴れてないんだぁぁぁ(T_T)

公園墓地の紅葉_d0065116_20535871.jpg

もみじの赤と並木の色づきといい、公園内に一歩入ると紅葉の嵐ですね。
春はつつじ、お墓参りに行って目も楽しめるのでここは遺族にとっていい墓地です。

公園墓地の紅葉_d0065116_20541120.jpg

鎌倉に行けばもみじの紅葉を見れるけど、横須賀だとここが一番じゃないのかな?
他にあったら教えてくださいませ!

今が見ごろ!!んーまた日曜日に行っちゃおうかな(^^)v

by apy-k | 2007-11-28 21:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 黒門ツーリングノート at 2007-11-28 23:44
タイトル : お堀の紅葉
四谷から飯田橋にかけてのお堀の桜は 今が紅葉の見頃かな。... more
Commented by pikake at 2007-11-28 21:09 x
横須賀にこんな綺麗な紅葉が見れるとは!公園墓地には一度だけ行ったことあるような気がするんですがかなり昔です
週末はお天気良さそうだし私も出かけてみようかなあ~
Commented by きのっぴぃまま at 2007-11-28 21:18 x
ここって市営の墓地かな??
最近墓参り行ってないなぁ.自分の祖母の納骨以来行ってないので旦那の祖父母の墓参りは横須賀なんで行ってこよっと
Commented by よこすかよいとこ at 2007-11-28 21:36 x
ガガーーーン!もうこんなに色づいちゃってるんですかぁぁ!
てっきりもう少し後だと思ってたのに…(*/0\*)イヤァーン♪(笑)
いやはや、これだけキレイに紅葉しているのを見られるのは
市内ではここが1番でしょう!今日晴れていたら行ってみようかと
思ってたんですけどねぇ…。私も次の休みに繰り出してみよう!
sundayまで持つかな!?
Commented by apy-k at 2007-11-28 22:10
pikakeさん、ね、ね、すごいでしょ!鎌倉に行かなくても
いいかもよ、下から上まで見て歩くとかなりのベストショットが
撮れそう!!今日はぽちぽち雨も降ってきてさ・・・・
昔に行ったとなればけっこう今はお墓の数も増えて
以前の記憶と違うかも。
日曜が晴れて暖かいとお散歩日和だよね(^^♪
Commented by apy-k at 2007-11-28 22:13
きのっぴぃままさん、そうそう、市営の公園墓地です。
今日はさすがにちびっこもいない、というか誰もいない(ーー;)
週末が晴れればきっとにぎやかかも。
お墓参りもなかなかマメには行けないよね、思い出したときに
いっときましょう!
Commented by apy-k at 2007-11-28 22:19
よこすかよいとこさん、じゃじゃーん!そう、色づいちゃってます!!
てことは鎌倉もそろそろいいってことかな?
今日が月命日じゃなかったら、気づかずに紅葉終了だったよ。
なかなかもみじがない横須賀もここなら見ごたえバッチリだね。
この山全部が紅葉ってカンジの公園墓地はほんとに
今が見ごろだわ。
今日、晴れてれば、よいとこさんに会えたかも???

では、もしかしたら日曜日にお会いしましょう、でもわかんないよね。
なはは。
Commented by TETSU at 2007-11-29 02:18 x
すんごいきれいですね~!
実はまだ公園墓地に行った事ないんですよ~
結構広いのでしょうか?普通に入っていけます?
こんなにきれいな紅葉が見れるなんて!行ってみたいです。
私の場合は月曜日までもってくれるでしょうか?
天気もいいといいなぁ。
Commented by たんしおれもん at 2007-11-29 07:59 x
うわぁー、ここ綺麗ですね!鎌倉まで行かなくても、ほんと十分!
ここの墓地は、義父母がすでに土地だけ買ってあるらしいです。
(自分達用?)
まだお墓も何も無いので、場所の確認の時に一度行っただけです。
今日、明日と天気が悪そうなので、日曜まで持つといいですね。
Commented by やっこ at 2007-11-29 09:17 x
いい感じに色づいてますね~。
墓地といわなければ、デートコースになりそう♪
せっかくの紅葉なのに、お天気が悪いのがちょっと残念ですね^^;
鎌倉の獅子舞の紅葉、見に行きたいんだけど、まだもってくれてるかな!?
Commented by apy-k at 2007-11-29 20:31
TETSUさん、ええ、じかに見るともっといいです(^^♪
天気さえとければそのよさがもう少し伝えられたのにな~・・・
日曜はちょっとよさそうだけど、月曜日も太陽にがんばってもらいたいですね~

ここは誰でもOKですよ、犬の散歩やウォーキングの人も多いし
子供の遠足軍団も時折います。
弾薬庫の跡地ってことでずーっと坂を登っていくと
奥に大きな広場があって、こういうとこに日本軍は隠しておいたのか・・てな場所です。
春には沿道につつじが咲くし、夏の緑も気持ちいいし、
公園としてもとてもいいとこですよ。
ぜひいってらっしゃいませ!!
Commented by apy-k at 2007-11-29 21:26
れもんさん、きれいだわよ、ほんと鎌倉じゃなくてもいいかも。
そして広いし!お墓の場所の確認にまた行ってみてはいかが~
かずくんも走りまわれるよ。
お墓もお近くだったりして(^_^;)
うちもお墓がない時に行って、次にいったときにはまわりにお墓が
いっぱいたっちゃってどこだかわかんなくなっちゃったよ。

ここだけじゃなくても紅葉が見ごろだから日曜は晴れると
きれいな風景があちこちで見れるのにね~
Commented by apy-k at 2007-11-29 21:30
やっこさん、うん、ほんとに曇りで残念だよ(+_+)
鎌倉もいいころ合いかもね、今年は行けなさそうだな~・・・
やっこさんはがんばって見に行ってきて~(^O^)/

ここはお墓がどばーんと見えるカンジじゃないから
デートコースでも悪くないかも?!
季節それぞれ楽しめる公園だから、お墓参りも楽しいよ。
ま、たまに喪服で納骨しているってこともあるけどね。
お互いさまってことで!
Commented by 慎之介 at 2007-11-29 22:26 x
にゃははははは ♪

とても綺麗でやんすね~^^
カメラを新調してますます綺麗に・・・・
このブログ、なりましたなぁ~^^

ブログの主人は、ならなかったりして・・・・・
(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-11-29 23:17
慎之介さん、ええ、ええ、ブログの主はこれ以上どうにも
なりまへん(゜.゜)

カメラもやっと慣れたみたい、画面の大きさに。
そしたら昨日とうとうメモリーいっぱいになってしまった・・・(T_T)
永遠に撮れるような錯覚をしてた私です、でへ。

そちらの紅葉はいかがですかい?
Commented by 伝書鳩 at 2007-12-01 14:17 x
本日、行ってきました。
すごーーーく綺麗でしたヨ!、ただデジカメ持っていくのを
忘れ残念(>_<)
Commented by apy-k at 2007-12-02 00:25
伝書鳩さん、はじめまして・・・?!
今日は天気がよかったからさぞやきれいだったことでしょうね。
まだイケそうですね(^。^)
デジカメ忘れちゃったのは残念(>_<)
まだ間に合う紅葉はぜひ撮ってくださいね!
Commented by shu at 2007-12-02 18:56 x
今日行ってきました!
お日様が雲に出たり入ったりの空模様ですが。
イナさんのかたきをなんとかうてたと思います。
Commented by apy-k at 2007-12-02 19:48
shuさん、どっひゃ~!私もバカみたいにまた行ってきました!
ま、まさか2時ごろとかいました?
年配の女性とがたいのよろしい男性がデジイチで撮ってたんですよ。
どっかのブロガーさんかな?と思いつつ・・・・・

うわ~shuさんの写真早く見たいな~(^O^)/
Commented by shu at 2007-12-02 20:18 x
アップしました。
「がたいのよろしい男性」がメタボ坊主だとしたら僕です。(^_^;
僕も、なぜかこの人イナさんかも、と思って見てた人がいます。
Commented by apy-k at 2007-12-02 21:09
shuさん、れれれれれ~?私?
今日は模様の入った毛糸帽子が目印でしたけど・・・・・
かぶってまして?
そしてあきらかにフツーのデジカメでパチパチと・・・

あの方がほんとにshuさんなの?
グレイの服を着ていたような・・・・・・・・
Commented by shu at 2007-12-02 21:15 x
どうやら、すれ違いのようでした。ホッ…
でもいつかカラオケ合戦しましょうね。^^
Commented by apy-k at 2007-12-02 22:23
shuさん、ガクっ・・・・・・違ったか・・・・・・
え?ホっ・・・・なの(^_^;)

カラオケ合戦!どんとこい!です♪
70,80年代の歌でいきましょうね、同世代の方いらっしゃ~い(^^)v


<< ランチタイムはPOTBELLY      不入斗公園 >>