2007年 12月 02日
公園墓地 AGAIN
d0065116_2039249.jpg

朝はスパイスの練習、今年最後の練習でした。
そんな今日、E・Cさんのお友達ドラマーがやってきた♪
30年ドラムを叩いてなかったそうだけど、リハビリ開始! だんだん調子がでてきましたね。
奥さまも「やるならちゃんとやりなさいよ!」と、話のわかる奥さまのようで
前途洋洋!! どうぞよろしく!

てなことをやったあとにどーしても気になってまた公園墓地へGO!

d0065116_20392591.jpg

あ~やっぱり晴れだな、晴れにかぎる。

d0065116_20395343.jpg

赤ありオレンジあり・・・・

d0065116_2040893.jpg

グラデーションあり。

d0065116_20424013.jpg

どーも、この赤を見ると 
♪舞いあがり~ 揺れ落ちる~肩のむこうに~あなた、山が~燃える~~・・・・と
「天城越え」を歌いたくなり、歌っている♪


d0065116_2043924.jpg

赤い落ち葉もきれいです。
でも、やっぱりこの前の水曜日のほうが見ごろだったな~
タイミングってむずかしいもんですね。

d0065116_20433778.jpg

今日のイチオシの1枚!

d0065116_20435223.jpg

帰りにススキの原っぱも発見☆

さて!今日公園墓地でデジイチで撮ってた人、だ~れ?

by apy-k | 2007-12-02 21:04 | 風景 街 横須賀 | Trackback(3) | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6668332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 三浦半島デジカメ便り at 2007-12-02 21:16
タイトル : 横須賀一の紅葉
横須賀市営公園墓地に行ってきました。 ここには何度か来ていますが、こんなにも壮麗な紅葉があったとは… ガイドブックなどには載ってないところですが、ご近所ブロガーの皆さんも、ここの紅葉は横須賀一ではないかとおっしゃってます。 わけもなく感動してしま...... more
Tracked from 管理人のちょっとひとこと at 2007-12-03 16:36
タイトル : 市営公園墓地の紅葉・2007
横須賀の紅葉もそろそろ見頃に…。ってことで、今年もお墓参りを 兼ねて、市営公園墓地の紅葉の撮影に出掛けてきました(^-^)ノノ って、出掛ける前は晴れてたのに、墓地に着いたらこの曇り空(泣)。 なっ、なんてタ... more
Tracked from Deep City 横須賀 at 2007-12-04 16:24
タイトル : ★横須賀市営公園墓地の紅葉★
横須賀の他のブロガーさんが、ここのところよく“市営公園墓地の紅葉”を記事に しているのを見まして、これは行ってみたい!と早速行ってきました。 実は私、公園墓地に行ったことがありませんでした。“公園”と“墓地”・・・相反するように 思える2つが一緒になった“公園墓地”。いったいどんな所なのでしょう? 行ってみたら、その広さと、見事な紅葉にびっくり!感動! 言葉よりも写真でご覧ください。すべての写真はクリックで拡大します。           ◆ 横須賀市公園墓地 ホームペー...... more
Commented by Akane at 2007-12-02 22:33 x
なんだか美味しそう!!に見えるのは私だけ・・・?汗
ケーキやパフェでこんな色味の、無かったっけ?
ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ピーチ、マンゴー、ピスタチオ、キウイ、パパイヤ、ブラッドオレンジ、チョコレート。。。(じゅる)

紅葉を美味しそうに撮っちゃうなんてすご~~い!!イナさん☆
Commented by apy-k at 2007-12-02 23:16
Akaneさん、ええ!おいしそう?へ~そういうふうに見えるって
よかったわ、くいしんぼだから。
あーもみじがたしかにクランベリーだ!黄緑はピスタチオ、おお!
ブラッドオレンジの下にチョコレートだ!!
はい。これは狙ってとりました、なーんて言えたらすごいけど
気づいたAkaneさんがエライ!

これからもおいしい写真が撮れるように心がけます!
Commented by やっこ at 2007-12-03 09:24 x
立派なモミジの木がたくさんあるんですね~。
観光客もあまりいなさそうだし、墓場じゃなくて、穴場ですね!!
Commented by pikake at 2007-12-03 10:12 x
昨日行きたかったのに旦那が出かけちゃって行けなかった~(;_;)
もう来週じゃ遅いですよねぇ 鎌倉ならまだ間に合うかな?天気のいい時にのんびり散歩したいものです
紅葉はありませんでしたがディズニーランドも黄色に色づいてて綺麗でしたよ
Commented by ぽてと at 2007-12-03 10:33 x
絵具では決して出せない自然の赤。キレイだす。
狙って撮ってるのもすごくいいね。
オラも一応狙ったりするんだけど、イナさんのようにはいかないですよ。
“墓地”と聞けば、ひっそりとしたイメージイメージだけど、これを見る限りそんな雰囲気はないね。
Commented by オードリー at 2007-12-03 16:16 x
きれいだね。もみじ。かわいい♪
鎌倉はまだここまでなってなかったけど、場所にもよるのかな。
人ごみはすごかったけど。。。
上から2番目の写真が好き~~~♪
赤ちゃんのお手手みたいで可愛い。
ここ墓地なんだ。全然そんな感じがしなくて明るいにゃ。
Commented by よこすかよいとこ at 2007-12-03 16:35 x
またしてもニアミス~!ざんね~ん(>_<)ゞ
私は11時過ぎで帰ったので、イナさんのいた時間は大楠山の頂上に
いましたねぇ(笑)

今年もキレイだったけど、よ~くよ~く見ると葉っぱの先が枯れてたり
してるのも多かったですねぇ。ああ、もうちょっと早く行っとけばよかったですねぇ(^^)ゞ
午前中はデジイチ持った方もチラホラいらっしゃいましたよ~。見る度に
うらやましくなってしまう…(笑)

ちなみに、そちらの方のイチョウは今年は期待できそうもないですねぇ。
ってか、今年はどこもよくないですねぇ(T_T。)

TBさせて頂きま~す!
Commented by apy-k at 2007-12-03 18:57
やっこさん、うまい!!おおーい、山田くん座布団持ってきて!!
ここはひろびろとしてて見ごたえがあるわよ~
やっぱりあきらかに水曜日の写真より明るくていいよね。
でも見ごろは水曜日のほうだった・・・
同じ位置で撮ろうとしたけど、あーもうこりゃダメだ・・・てな具合。

来年は天気のいい見ごろの時に一発で行きたいわ~!!!
Commented by apy-k at 2007-12-03 19:01
pikakeさん、あ~残念だったねぇ、こんどの週末じゃ
もう色があせてるような気がするな~
平日に鎌倉に行ったほうがいいと思うよ(^。^)
でも混んでるらすぃ・・・・・
次は春のつつじのころもおすすめですよん!

あ~ディズニーランド~~~~
もうランドには何年行ってないだろ???
クリスマスが近いとまた楽しそうな雰囲気だよね。
子供が大きくなるとこのように行かなくなるので
いまのうちに、う~~~~んと行ってらっしゃい(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-12-03 19:07
ぽてとさん、やっぱり晴れた空の下でみる紅葉はこの前とは
全然ちがったよ・・・・・
んもーどう撮ったらきれいに映るんだろか?って考えれば
考えるほどむずかしくなるのでほとんど直感です(^^♪
あーちがう、もーちがう、と思いながら撮ってるとすごい数に
なっちゃうんだよ~~~~。

しかし、四季のある日本て本当にすばらしいね。
ここの墓地もあまり墓地が目立ってなくて誰でも散策ができて
すばらしいよ。
でも昨日は納骨らしき方々がいらっしゃったので、それ見ると
あ~~~そうだ、ここは墓だったんだ、と思いなおすので
あった。
Commented by なると at 2007-12-03 19:12 x
すげぇ~~超雅だね
紅葉ってこんなに綺麗だったかな
一度でいいから京都の紅葉を見てみたいものだ。
近いとこで鎌倉辺りゆっくり散策したいな~
おっ鎌倉と言えばうまいイタリアン情報ゲット
今度教えるわ
でも土日しかやってないらしいから予約必至だな
Commented by apy-k at 2007-12-03 19:12
オードリーさん、もみじってほんと赤ちゃんの手みたいで
かわいいね~、こういうときもっと接写できるといいのだな~
ここでマクロレンズか?!おいらのにはつかないよ~(T_T)
鎌倉もお寺によってはすばらしくなってると思うよ。
食いまくりながら紅葉写真大会するには鎌倉ってベストポインツ!
オードリーさん、やっぱりいいレンズ買って撮りにいこうぜ~

ここのお墓ね、洋風和風があるんだよ、うちは洋風。
だからお塔婆はいらないのよ~
Commented by apy-k at 2007-12-03 19:19
よこすかよいとこさん、ほんとざんね~~~ん(+_+)
そっか午前中はスタジオの中で練習中だったのよ~
大楠登山、お疲れさま~、にゃんこはいたかい?

先週の日曜だったらどうだったろうね?天気はよかったよね。
来週じゃもう遅いと思うんだよね・・・・・このペースだと。
タイミングを見計らうってむずかしいなー(ーー;)
来年はベストな時に行きましょう!イエイ。

こっちのイチョウはダメ、ぜ~んぜんダメ~(-_-)
公園墓地の下の道路のイチョウはきれいだったね~
車止められなかったから撮ってないんだ~・・・・・・

TBありがとね。
Commented by apy-k at 2007-12-03 19:30
なるとさん、雅です、やんごとないです。
もみじの赤があるとすごいあでやかだよ!鎌倉の寺でもいいけど
こっちのほうは全然人いないし(^_^;)
京都なんて行ったら、イモ洗い?そりゃー海水浴か。
鎌倉に行くなら来週くらいまでじゃない?いそげ~~~!!

なに?おいしいイタリアン?トラナスじゃなく・・・・・おいおい・・・
そりゃー気になるので早くおしえてけろけろけろ~~
Commented by せつこ at 2007-12-04 00:25 x
きれいですねーー!
私も去年初めて知り行ってきました。人も少なくのんびり
ゆっくり眺めてきました。近所でも最高の紅葉スポットが
あるのですね!私は東京のイチョウ並木ですが、都合で
車の中からだけなので、納得のいく写真は少ないです。
じっくり構えて光も考えて撮ってみたいです。。。。
Commented by 134miura at 2007-12-04 11:50 x
私は同じ日の午前中に行きましたが、午後の光を受けた紅葉もキレイですね!
時間があれば、朝、昼、夕方と映り行く光景を見ていたいのですが、それは無理ですね!(笑)
Commented by TETSU at 2007-12-04 16:24 x
イナさんをはじめ、皆さんの相次ぐブログUPに、私も気になって行ってきちゃいました~!
公園墓地自体初めてでしたので、紅葉のほかにもいろいろ感動しました。
TBさせてくださいね♪
Commented by apy-k at 2007-12-04 19:25
せつこさん、はい!実物はもっときれいでした(^^♪
去年は鎌倉の覚園寺の紅葉に感動したんですけど
スケール的にはこちらのほうがビッグですね!!
しかも近くてすいててありがたい(^。^)
デジイチ持った人が2人いらっしゃったので、どこかのブロガー
さんかな~と思ってたんですけど、みなさんきっときれいに
撮ってるんだろうな~。

田園調布もなつかしい町です、東京にも歩きに行きたいけど
なかなか行けないのでせつこさんのきれいな写真を
見て楽しませてもらってますよ~(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-12-04 19:50
134miuraさん、いらっしゃいませ~
おとといは青空がスカーっとしてるときと雲に隠れちゃうときと
ちょっと忙しかったですね(+_+)
午後も日がかげると休み、出ると撮り、でした。

同じ場所を朝、昼、夕方と眺めていられたら贅沢ですね~
変な人に間違えられちゃっても困るし(^_^;)
それだけ時間て貴重なんだな~って年々思います・・・・・
ん?まだおばあさんの仲間入りには早いっすけど。
Commented by apy-k at 2007-12-04 19:58
TETSUさん、昨日は雨だったので、あ~~TETSUさん残念だったな~
とこっそり思ってたところ・・・・な~んだ!今日行ったんだ!!
よかったよかった(^^♪
もーどこから撮ろうか悩むほど圧倒されちゃうでしょ!
来年は天気のいい超見ごろに行きましょう!!
私リサーチ係やります!

公園墓地は春には沿道につつじが、雪柳もきれいだし、
木々の緑と青空も気持ちいいです。
ここが弾薬庫だったなんてね!

TBありがとうございます!私もいきま~す(^O^)/
Commented by 太鼓っ子 at 2007-12-09 11:36 x
わー~、まっかっか!
美しい日本ってまさにこれのことですわぁ~!
おだやかな気持ちになれますねぇ。
3色グラデーション、美しい~!
Commented by apy-k at 2007-12-09 22:05
太鼓っ子さん、横須賀でもこれだけの紅葉が見れるのは
多分ここだけだと思われ~
墓地なので静かですいててきれいで最高~
ウォーキングやジョギングや犬の散歩をする人も多いのよん。
もみじってTHE JAPANてカンジだよね!
四季があることに感謝です(^^♪

次は春のつつじかな~


<< PEKING の坦々麺      ととや&パフェ >>