2007年 12月 08日
グランドイルミネーション in NAVY BASE
d0065116_20291234.jpg

いつもはもう暗くなっちゃって!とおもうけど、今日はまだ暗くならんのか!と
勝手な私であった。
あまりゆっくりしてられないので早くピカピカしていただきたい。

d0065116_20402692.jpg

やっと少し色どりが・・・・・

d0065116_20433163.jpg

キティホークの飾りも船体がでかいのでささやかなイルミとなっています(ーー;)

d0065116_2032676.jpg

通り沿いにちょこちょことイルミがあるけど、そこはアメリカ人?!
なんだか大ざっぱであーる(^_^;)

d0065116_20322194.jpg

夜のCPO CLUB
ここはちょっといいな~、クリスマスソングのビデオクリップにでてきそうです。
竹内まりやの「Special delevery~特別航空便」て曲を思い出した。
♪ポ~ストまで~あーとワンブロ~ック・・・・シャンシャンシャン・・・・・・

d0065116_20451373.jpg

窓にも飾りがあるのよ~、よく見ないとわからんけど。

d0065116_20453055.jpg

白いコートとブーツを履いて、おデートして歩いてみたい道。
ええ、とりあえずダンナとってことで・・・・

d0065116_20455248.jpg
d0065116_20461393.jpg

ズ~~~~ム!イン!わお、光るトレインでしたね。

d0065116_20462556.jpg

手前に横たわっているのは錨です、もう少しピカっててくれよぉ。

d0065116_20464192.jpg

うさぎらしきものが走っているように見えるけど、そうだよね?
違った、ソリだわ(^_^;)

d0065116_2047763.jpg

出口最後にお見送り。

今回、クリスマスイルミネーションをみせるために第一回ホリディオープンベースを
開催したらしいです。
私もつい最近開放日があることを知りました。
なんで今?と思ったけどなるほどね!
でも、ちょっとグランドイルミネーションと銘打っているわりにはゴージャスではなかった(^_^;)
6時半までなのに5時半を回るといろんなとこで撤収が始まり
落ち着いて見るより、なんかさみしくなってきたな~という感じ。
大半の人は明るいうちに楽しんで帰ったようですね。
アンソニーのピザもたたき売り状態?!
でもせっかくイルミネーションがあるんだから暗くなってからでしょ!

記念すべき第一回なのでこれからもっと素敵な夜を演出してくれるといいな~
と来年に期待を込める。

でも、またどんどん混んできたら行かなくなっちゃうけどね、あはははは。

by apy-k | 2007-12-08 21:19 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6702425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Deep City 横須賀 at 2007-12-09 03:18
タイトル : ★グランドイルミネーション(米海軍横須賀基地開放)★
この時期にベース(米海軍横須賀基地)の開放があるのは初めて! そのうえ、来年退役する空母「キティホーク」の一般公開もあるというので、これは行かねば! キティホークはもしかしたらこれが最後の一般公開になるかも、とのことです。 いっぱい写真を撮ってきたのですけれども、時間的に整理しきれませんでした。 とりあえず公開された船の写真だけUPします。 言わずと知れた空母「キティホーク」 キティホーク内部 (右)一般公開された「COWPENS」CG63。左は非公開の「Fitzgerald」DDG-62...... more
Commented by やっこ at 2007-12-08 22:05 x
今日だけだったのね~。
さっき9時前のニュースで横須賀のベースの様子を放送していて始めて知りました。
明日もやってたら見に行けたのにな・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
Commented by ノブ at 2007-12-08 22:52 x
イナさん、どこかですれ違ったようですね(笑)。なんでこの時期?横須賀市民だけがわかっているかもです。私はショッパイホットドックを食べて帰ってきました。
Commented by apy-k at 2007-12-08 23:08
やっこさん、そうだね~いつも解放は日曜日なんだけど今回は
土曜日だわね!私もぜ~んぜんしらなかったのよ!
ノブさんのスカログの記事を見て初めて知ったのがおとといくらい・・
自分も行く予定じゃなかったからブログでも触れなかったんだけど
来年は情報流すね!
でも私ニュースで見てな~い(ーー;)

イルミを見る、ってことなら夕方日が暮れる前で十分かも
だって、すごく入る人が少なくてスーイスイだったよ。
でももうちょっとゴージャスを希望しちゃうな~(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-12-08 23:22
ノブさん、おそらくあちこちですれ違ってたかも(^_^;)
デジカメ、イチデジもった人見ると、知ってる人かな~と思ったけど
たくさんいすぎましたね。
もっとうまく撮れたら楽しいのに、と思いつつパチパチと。

私は1時間ちょっとしかいなかったので飲まず食わずです(ーー;)
Commented by TETSU at 2007-12-09 03:17 x
いやいやいいですよ!イルミネーション!
本当はこっちが見たかったのですが時間の都合で断念しました。
また新しくベースの開放イベントができてよかったです。
やりますよね?来年も?!
だんだんイルミネーションも盛大になるといいですね!
TBさせてくださ~い(^^)/
Commented by ととろう at 2007-12-09 03:44 x
はじめまして ベースのカフェテリアで学生時代ピザを焼くバイトをしていたので懐かしく写真を拝見しました。
今日私のHPを見つけたと高校の同級生から突然メールをもらいました。
その友達は同級生のブログやHPをいろいろ探しているらしく、ここも同級生のお姉さんのブログだよって教えてもらいました。

Commented by apy-k at 2007-12-09 09:14
TETSUさん、昨日はイルミがイベントの花のはずよね?
なんか5時前にはぞろぞろ帰ってく人が多くて
おいおい、なんで点灯しないうちに帰るんだ?と思ったけど
ごみごみしてなくてよかった(^^♪
ちょっとイルミも散らばってて少ないカンジだったけど
クリスマスにむけての夜のイベントってちょっと楽しい!!
こういう平和が続いてほしいものですね。
有事がないからこそできるイベント!!

夏の死にそうに暑くてめちゃくちゃ混んでる解放よりこっちのほうが
いいな(^_-)
TBありがとうございます!
Commented by apy-k at 2007-12-09 09:21
ととろうさん、はじめまして!弟と同級生ですか、よろしく~!
ベース開放もこのイベントで年4回になりました。
昨日は夕方からでかけたのですいてたけど、あとのは
もーもーやんなっちゃうほど人人人で、何年も行ってないです。
次回は春の桜まつりで解放ですよ(^_-)
アンソニーのピザを焼いてたのかな?みんなたくさん買っていきます。

ととろうさんも音楽関係なのですね、私もちょびっと音楽をかじって
ますし、たくさん音楽関係の方がいらっしゃいます。
リンクの「I live my life」さんと「ちゃげ’s diary」さんは
ととろうさんの同級生ですよ!
Commented by makudeco at 2007-12-09 10:29
へぇ〜イルミネーション開放日が出来たのですか〜!!!
私はむか〜し仕事で入った事はありますが、
開放日にはまだ行った事がないんです。
(いっつも知るのが開放日後なもので((((^^!))
しかし↓の駐車場に戦闘機って・・・
アメリカっぽいでですね(笑)
Commented by 太鼓っ子 at 2007-12-09 11:16 x
さすがイナさん~!やっぱり行かれてましたね!
ニュースで観たので、「いこっかなぁ~」と思ったんですけど
イナさん写真で楽しませてもらいましたぁ~。謝!謝!
Commented by オードリー at 2007-12-09 13:39 x
ねぇねぇ。このイルミは設定は何で撮ってるの?
わたしのるみちゃん、夜景モードにすると
ボッケボケになるんだよね。
だからいつもオートなのだけど。。。
Commented by たんしおれもん at 2007-12-09 17:40 x
「グランド」とつく割には・・・って感じかもしれないけど、
第一回だしね!
あー、私も入りたかったなぁ~。でもイナさんの写真で
中の雰囲気が楽しめてよかったです!ありがとうございます!
↑の「ととろうさん」、たんたんさんから聞きました。フォークの
人ですねU ̄ー ̄U ニヤリ
イナさんの所に、どんどんZ高生が集まってきますね(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-12-09 21:48
makudecoさん、そうなんです!今回初めて冬の公開です!
冬、この時期といえばクリスマスなので
町かどと船のイルミネーションを見せながらのイベントってことで。
ちょっとさみしいイルミだったんですけど、アメリカンなムードの
クリスマスもいいもんですね~
次回の解放の時は情報流しますので、素敵な写真をぜひお願いします!!!

駐車場の戦闘機、おおざっぱでいいですよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-12-09 21:51
太鼓っ子さん、ええ、行っちまいました!
でも本当は違う予定があったんだよ~、ドタキャンになったので
急きょ行ってきました!
イルミのイベントなので夕方からでもいいと思うんだけど
なぜかみなさん夕暮れ前に帰る人が多かったんだよね~
来年も開催されるなら行ってみません?

アメリカンなクリスマスムードもよいですよ(^。^)
雪でも降ったらもっと盛り上がるのか、寒くて行かないか・・・・
どっちだろ???
Commented by apy-k at 2007-12-09 22:17
オードリーさん、私もオートだよ!
そうそう!夜景モードにするとなにやってもブレブレ・・・
三脚がないから置いて固定してシャッター切ってもブレブレ・・・
全然意味がないんだけど!!どうしたらいいんだろね???

誰か教えてくんろ~~~、FROM オードリー&イナ。
Commented by apy-k at 2007-12-09 22:21
れもんさん、だしょだしょ?グランドはいらないようなぁぁぁぁ・・・
でも会を重ねればきっとかわってくるかも!
来年は行きましょうよ(^。^)
今回はあまり寒くなかったからよかったしね、ま、ポジティブに。

「ととろう」さん、フォークでしたか!音楽関係の方だったから
もしや???と思ったけど。
よかったね、あちこちでつながってくのはうれしいかぎりです(^^♪
元部長さんがいるんだからフォークの同窓会も近いうちに
できるんじゃない?
Commented by Mi-k at 2007-12-10 14:20 x
そういえばFM YOKOHAMAで開放日のことを言っていた気がします。
・・・・・行きたかったな~。
私の父も昔BASEの中で勤務していたことがありました。

話違うけど、ハーゲンダッツの半額は、
250円の半分。。。ふつうに125円ですよん。
こちらは「3割引」で出ることが多いかな。。。3割引でも175円です。
ドルチェシリーズはさすがにSALEされないんじゃないかな~?
Commented by apy-k at 2007-12-10 20:18
Mi-k さん、え~お父さんもベース勤務でしたか!
じゃあおみやげにアメリカものを買ってきてくれたこともあった?
今よりもっとベースの中はアメリカだったんだろね。
ベースの中も古い建物が壊され、新しくなってきてました。
次の解放は桜まつりの4月頭だと思うよ。
日程がわかったらアップしますね(^。^)

おお、125円はやっす~~~!!
それは買いだめするべきだわね、やっぱり他のとは違うもの。
乾燥が進むとアイス食べたい度数もアップしちゃうので
冬眠前の熊のように買い込む・・・・でも正月がくると冷凍庫も
いっぱいなのよね・・・・困っちゃう問題だ(>_<)


<< ライブ      横須賀基地一般公開 >>