2007年 12月 11日
晴れのち雨
d0065116_21451845.jpg

はい、外回り第3弾、中央編。
上町のCAFE FUGAさん、あー今日も外からしか見れない・・・・(+_+)
なかなかゆっくりお茶を飲みに入れないのでございます。
この昭和の匂いがたまりませぬ~~

隣のギャラリーもいいカンジよね。

d0065116_21482256.jpg

午前中はこーんなに青空!!
午後は一気に雨・・・・・違う日のようなafternoon
みなさん、洗濯物はだいじょうび?

d0065116_21453460.jpg

街はクリスマスだわ。

中央のさいか屋の裏にある教会で24日19時からキャンドルサービスがある。
一度行って一緒に讃美歌を歌っておごそかなイブを
過ごしてみたいのだが・・・・・
イブの7時つったら家族が家にいるかもしれないし、いないかもしれない・・・
いたら私もいないといかんよねぇ・・・イブなんだし、ええ。
でも料理を作って待ってても、待てども待てども帰ってこなかったら
教会に行けばよかったじゃん(T_T)になる・・・・

んービミョ~だ。

どなたか家族とイブじゃなくてもいい方、で、私も♪そんなの関係ねぇ~状態だったら
一緒にキャンドルサービス行きませんか!!

って、いつわかるかほんとにビミョ~ですけどね(^_^;)

by apy-k | 2007-12-11 22:06 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6719718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこすかよいとこ at 2007-12-11 22:20 x
ありゃ、上町に新たなるカフェが誕生していたとは!
そういえば中里の交差点のところにも、よさげなカフェがありますねぇ。
知らないだけでまだまだ色々ありそう…。よこすかカフェめぐりでも
やってみようかな(^-^)ゞ

なんと!イブにイナ嬢とご一緒にキャンドルサービスなんて、
とってもステキなイブになりそう!私も参加表明しますです(^m^)
でも私もまだ分からないんですけどねぇ…。
って、イナさん家、お子さんはともかく、おとーちゃんはその日
いないんですかい!?
Commented by Akane at 2007-12-11 22:44 x
一応、挙手!!(*^^)
同じくイブはなんとも言えないけど・・・
Commented by apy-k at 2007-12-11 23:26
よこすかよいとこさん、いいカンジでしょ~~~(^_-)
でもここ前からあるよ、あまり目立たないけど最近ショップと
ギャラリーとカフェが並んでるから探してみてね。
横須賀カフェめぐりもいいね~、何杯お茶が飲めるかいざ!勝負?
もっとお店を探してみるね。

ね、ね、キャンドルサービスもいいでしょ~
コレ、本当にいいんだって、行ったことある人が言ってたよ。
でもイブだからこそ、むずかしい問題だ(ーー;)
ふつうの土曜日とか日曜日なら、じゃいってくるね~でもいいけど
なんかイブってなるとね~・・・
だからみんな帰ってこなければ問題ないんだけど・・・
父ちゃんも仕事ならならいいんだけど、まだわかんない・・・
ううう(T_T)
なのでもうちょっと様子をみましょう、多分みんなビミョ~なんだよね。
予定がすっきりしたら行きましょうね!
Commented by apy-k at 2007-12-11 23:29
Akaneさん、挙手アリガトウ!!
でもやっぱりなんとも言えないイブだわよねー・・・・・

このイブだからこそのキャンドルサービスなんだけど
イブだから家庭か?・・・となる。
んー、もう少し近くなって予定調整がついたら決行だ!!
Commented by ヒデミ at 2007-12-12 00:04 x
御無沙汰です。何だかんだと忙しく、クリスマスに向けて苦しみ増す感じです。しかし、相変わらずアクティブですねぇ。こちらは16日18時からのLIVEパーティーの準備でですわ。古い友人で、「太陽にほえろ!」の劇中ブルースバージョンも担当していたギタープレイヤーを中心にした、かなり良いブルースバンドですよ。お時間があればどうぞ。
Commented by たんしおれもん at 2007-12-12 07:06 x
あ、ご近所カフェだわ(笑)
ご近所だけど、まだここでお茶した事無いんです。
隣のギャラリーは週替りくらいで、いろんな作家さんの作品が
飾られてて、すごくいい感じです。
先週、「たまざわじゅんこ」さんという横須賀在住(衣笠方面らしい)の人形作家さんの展示でした。
タイムリーな事に、よこすか美術館で行なう「人形制作」の
イベントの話を前日に見たばかりで、いろいろお話させてもらいました。お姉さんは、鈴木水産の脇の道の側の花屋さん(玉姉妹)の方だと聞いてびっくりでした!!
よこすかカフェめぐり、私も参加したいです(#^.^#)
Commented by apy-k at 2007-12-12 10:13
ヒデミさん、プチご無沙汰~
苦しみ増す方ってこの時期多いですよね。
楽しみ増す方ってのはわかもんぐらいでしょうか?
遠い昔がなつかしぃ・・・・・

おお!大人のライブだ~
準備も大変でしょう、もっと宣伝してお客さんがいっぱいのほうが
いいですね♪
クリスマスにはやはり音楽もつきものですよね~
素敵なライブナイトになりますように(^^)/
Commented by apy-k at 2007-12-12 11:19
れもんさん、見なれた風景でしょ。
やっぱりお茶したことない?んじゃこれは行かなくては!!
カフェめぐり、どんどん水っ腹になりトイレも近くなるかもしれないけど
(^_^;)
しかもみんなで写真を撮りまくる集団・・・・ふふふ、おもしろそ~

あ、そうそう玉姉妹のブログがあってそこにも書いてあったよ。
今の時期ギャラリーはオープンになっててちょっと寒そうだけど
隣のカフェで暖まればokなわけだ(^_-)
昨日はなんだったかな・・・ちょっとさみしげでしたが・・・。
Commented by オードリー at 2007-12-21 12:56 x
えー良いな。キャンドルサービス。一度は行ってみたい。
19時かぁぁ。 24日も仕事なんだよねぇ。。。
大晦日も仕事なんだよねぇ。。。
元旦もって言われたけど、さすがに断ったわさ。
3日から仕事っす。。。ふぅ  辞めてやるー(爆)
Commented by apy-k at 2007-12-21 18:51
オードリーさん、あれ~イブも大みそかも仕事?
って私もだい!!や~ね~・・・・・・
だから19時に教会ってやっぱりむずかしいなぁ~
家族がみんなこの日にいないってなら問題ないんだけどさぁ。
どこの教会でも24日はキャンドルサービスをしてるみたいよ。
誰でも入っていいはずだからオードリーさんも機会があったら
行ってみるといいよ、とてもいいらしい(^。^)

う、3日から仕事ってのも早いやね~
うんうん、辞めてやる爆弾を落としまくっちゃえ~~(^_^;)


<< エル・ノーツ詣で      クリスマスリース >>