2007年 12月 14日
金色の街
d0065116_19373276.jpg

今日はサロン・ド・イナにsugarさんがやってきました。
のちhamaちゃんも来る(別件)

あの店がうまいの、あそこに行きたいの、そんな話でいつも盛りあがってしまう
sugarさんと私。
年明けにはうまい魚を食べにいこう、と決定!
わたくし、来年も食べまくります!!・・・多分。

おみやげの柿がほ~れ、いい色だことヽ(^。^)ノ サンキュ~

d0065116_1938620.jpg

そしてあんなにさわやかだった空が、へんてこりんだぞ~
なんとなく外が金色っぽいので出てみたら、太陽は傾きつつ金色の光を町中に浴びせてるが
雲はおもーいグレイ。
そんな日をあびた山がまた不気味な色~、ひー、うまく説明ができない自分が
ふがいない(T_T)

d0065116_19383841.jpg

ランドマークも金色に輝いている。

d0065116_1939146.jpg

そのあと雨がやってきた、前線の通過だったのかしらね。

雨上がりの道路がいつもの町に戻ったようでホっとする。
不思議な色の世界だったねぇ。

by apy-k | 2007-12-14 20:02 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6737463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なると at 2007-12-14 20:35 x
に・に・虹は???
撮れなかったのかにゃ?
まさかまさかの夕立だったね
急いで雨戸を閉めたさ
せっかく拭いちゃったからねw
柿って絵的にかわいいから秋の代表的存在だな
Commented by つばさ at 2007-12-14 22:17 x
お久しぶりです・∀・!!
スイーツのとこ見てたらすごい食べたくなりました◎w
今度どっか食べ行きたいですーー><♪
そしていつかぁたしのお菓子も食べて下さい^^
Commented by ルーシー at 2007-12-14 22:41 x
今日のお天気には(@_@。でした。用事を済ませ外に出たら
晴天から~灰色に、エイビーで買い物を済ませたらパラパラと・・・
洗濯物が心配で大急ぎで帰り道、マボ直で虹が・・・
反対の空は、夕日が眩しく、こちらは大雨・・・
イナさんの写真の様子、よくわかります。
Commented by makudeco at 2007-12-14 22:45
こんばんは。
今日の夕方の天気は面白かったですねぇ!!
夕焼けも凄かったし、虹も凄かった〜。
でも仕事中で写真は撮れず・・・がっかし(><)

Commented by asanomi33 at 2007-12-14 23:27
今日は久々にお買い物に出ました~
ちょいと下までお味噌を買いに・・・
まだウィルス保持してるかも知れないので早々に帰宅しました。
夕方はちょうどちびのみもお昼寝中。
少しだけ虹が見れましたよ。
今夜は流星群が見れるかも♪朝三時じゃ起きれないか・・・
Commented by apy-k at 2007-12-15 00:06
なるとさん、に、に、虹は撮ったけど薄くて見えなかった(>_<)
肉眼ではきれに半円を描いた虹を確認!!
なかなか立派な虹だったね~
しかし、外を見たら金色。
あわててカメラ持って外出てパチパチしてたらザーザー。
そのあとはきれいな夕焼け。
まー忙しい空だったこと。

あわてて雨戸閉めて正解!
うちはまだもうちょっと窓は汚してから掃除するだわ。
柿、色がサイコー。
Commented by apy-k at 2007-12-15 00:20
つばささん、というかつんちゃーん!おひさ~ヽ(^。^)ノ
音楽もお菓子もがんばってる?私もボイストレーニングにかよって
がんばってるよ♪
まだまだ隠し玉のお菓子屋さんがあるからこれからも
おいしいスイーツをどんどんアップするのでお楽しみに(^_-)

私もつんちゃんの作ったケーキを食べさせてね!
お店をだしたら、らんさんとかけつけるし(^^)v
影ながら応援してますよ!
Commented by apy-k at 2007-12-15 00:24
ルーシーさん、ほんとにめまぐるしくてすごい強烈な
自然の色に圧倒されました!!
太陽、雲、雨、虹、ほんのちょっとの時間でどれもが
個性的だったな~
もっとうまい人が撮った写真を見てみたいんだけど
ルーシーさんも撮れなかったの???

自然の風景はまさに一期一会ですよね。
Commented by apy-k at 2007-12-15 00:40
makudecoさん、こんばんわ!
あれ~写真撮れなかったですか、すごく残念・・・・・
空があっちとこっちは全然違うし、日の差してるところは
黄金色になり、どす黒い空は不気味。
雨がきたかと思えば虹!そしてなにもなかったような夕空。
うまく全部撮れた人がいたらすごいですよ!!

でも普通仕事してる時間ですよね(^_^;)
私はちょっと抜け出せる仕事なのでラッキーでした!
Commented by apy-k at 2007-12-15 00:48
asanomiさん、体そろそろ復活のようだわね。
完全復活の際はサロン・ド・イナに遊びにきてね~(^。^)
asannomiさんの家からだともっと町が金色に見えなかった?
すごくミステリアスな色の世界だったよね~
虹もきれいに半円だったし、でも撮れてなかった(T_T)
そして流星群!!
今も見えるらしいけど見るならピークの3時って話・・・・・
無理だわ、もう、寝むっ!

がんばって見た人の話を聞きましょうか(^_-)
Commented by じょんびーず  at 2007-12-15 07:48 x
昨日の夕方は、変な空だなぁ~って思ったら急に雨が振り出しちゃって。。。(T_T)
青い空と赤い空が微妙なコントラストで、異次元の世界に
迷い込んでしまったような感じでした。(*_*)
ちょうど私が買い物中に雨が降ったらしく、お店から出てきたら
かなり道路がびしょびしょに濡れていてビックリしました。

それにしても美味しそうな柿だこと!!(*^_^*)
Commented by apy-k at 2007-12-15 09:37
じょんびーずさん、なんか映画の世界みたいだったねー。
自然てすごいもんだ。
ユーミンも歌ってたっけ
♪自然は雪や太陽をつれて レビューをみせにくる~って
この場合、雪が雨ったことで。
まさにそんなワールドだったね。
雨もちょっとの間だけど大粒で降ってたから傘がないとやばやば。
買い物中でセ~~フ(^_-)

柿、いい色でしょ~秋の色はどれもドラマチックで好きだわ。
Commented by やっこ at 2007-12-15 21:13 x
来年も美味しい情報お願いします~!
昨日は天気予報が完全な「晴マーク」だったはずなのに、山手散策中もパラパラ来てました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
車に戻って家に変えるころに本降りになってあせりましたよ!
虹が出てたのね・・・。知らなかった。
Commented by apy-k at 2007-12-16 00:00
やっこさん、OK~!
来年も歩いて食べて歌ってだらける私でいこうと思います!!

そうか、やっこさん散策中にあの天気だったんだぁ~
本降り前に車に戻れてよかったね~、あれは傘がなかったらやばかったよ。
まさかあのさわやかな朝からは想像もできない夕立ちだったもんだ。

でも、虹は大きくてきれいだったよー!
写真はダメだったのが残念なのだ(+_+)
虹を撮る練習もふだんできないし、どうやったら撮れるのが
誰か教えてほしいにゃ~


<< いい顔、にゃ~ん      12月の雨 >>