2007年 12月 16日
つばめ家
つばめ家_d0065116_0175237.jpg

S・A・T・U・R・D・A・Y  NIGHT!
そう、昔なつかしいベイシティローラーズの歌を歌いたくなる
サタデーナイト。

12月のサタデーナイト、みなさんは忘年会におでかけでしょうか?

つばめ家_d0065116_018660.jpg

道路っぱたにイルミ。
かなり目立つ。
超~~目立つ。

つばめ家_d0065116_0182148.jpg

どこだかおわかり?

つばめ家_d0065116_0183856.jpg

実は忘年会ではなく、ウインドサーフィン仲間の最年長のOさんが
10月に他界され、葬儀が密葬だったので居酒屋を貸し切ってみんなで
偲ぶ会をひらいたのでした。
70歳までウインドをされ、旅行にカラオケにちょっと前までお元気だったOさん。
みんなで喜寿のお祝いをしたことがついこの前のようだけど、今はもういない・・・・
自分の父親と同じような年でウインドをされてたってすごいと思いません?
そんなOさん、私はいつまでも忘れないよ。

今日は奥さまもみえて、いろいろお話ができてよかった。
まだこれからも大変だけど前むきにがんばってほしいなぁ。
奥さまに「ENDLESS STORY」を歌ったら、「あなたの歌を聞いたら涙がでてきちゃった」と・・
歌はまだうまくないけど、なにかが伝わってくれたのかと思うと
音楽の力っていいものだなぁ、と思うのでした。
Oさんがよく歌ってた「岬めぐり」は思い出の一曲。

つばめ家_d0065116_0185481.jpg

カウンターには、ママさん手作りのおかずが並ぶ。
梅干しは甘口、しょっぱめ、などいい具合につかってるらしい。

なんか、こういうママがいて居酒屋のようなスナックのようなお店も久し振りだったわ。
「イナちゃ~~ん、胸おっきいねぇ~」などとすでにお友達テイストで話をするママがまた
いい味をだしまくっている。
たまにはいいね、ママ&カウンター&通信カラオケの店。

つばめ家_d0065116_0195293.jpg

そしてこんなものみつけた!!

え?誰が買うってーの?
その名もズバリ!あたたかい天然水、110円、多少お安め。
でもそれってお湯じゃねーの・・・・・(ーー;)

おーい、ティーバック持ってきてくれぃ。

by apy-k | 2007-12-16 01:02 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
Commented by 本ちゃん at 2007-12-16 08:15 x
私お湯好きだわ。でもおうちでしか飲めないと思ってた。初めて見た!オレンジのキャップだからまちがえているわけじゃあないもんねえ。売ってるんだあ…
Commented by apy-k at 2007-12-16 17:13
本ちゃん、まさか自販機でお湯が買えるとはね~
これでミルクをあげるお母さんも助かる?
ちょっとカップヌードルに入れるにはぬるそうだし・・・・
あー!!!お湯が飲みてぇぇぇぇ!!って思うこともあまりないし・・
ちょっと不思議である。

本ちゃん、買ってみる?
京急久里浜駅上りのホームにあったよ~(^。^)
Commented by A-ko at 2007-12-16 20:24 x
イナさん、こんばんは!昨日は、つばめ家での「偲ぶ会」お疲れ様でした。Oさんを偲ぶ話の他に、「ユーミンと、さださん」の話で、2人、盛り上がりましたね。今度は、一緒に、お酒を飲みながら、又、盛り上がりましょうネ!!(私は、飲んでいましたが・・・)
Commented by apy-k at 2007-12-16 21:23
A-ko さん、こんばんにゃ。
昨日は準備からなにからなんやらお疲れさまでした~
いつもながらお世話になってますm(__)m
「ユーミン&さださん」話はこれからも盛り上げてまいりましょう!!
カラオケで2人の曲を全部歌いまくる会ってのもどうでしょう?むふ。
誰もついてこれないですね・・・(^_^;)

やはり人とのつながりは改めてご縁だと思います。
こんどはお酒を飲みながら盛り上がりましょーねー!イエイ。
Commented by オードリー at 2007-12-17 08:48 x
70歳までウインド。。。すばらしいね。
本当に好きだったんだね。
きっと、天国でもウインドやってるよね^^

あったかい天然水って。。。なんか不味そう(笑)
ぬるいお湯ってことだよね。

Commented by apy-k at 2007-12-17 20:49
オードリーさん、自分の親とあまりかわらない年なのに
ウインドやるってことがすごい!と思ったよ。
海が好きだったね~・・・・
カラオケ行っても、自分の親なら歌わないような曲も歌ってたし
おだやかでいい人でした。
天国で飯島夏樹さんとウインドやっててほしいな(^^♪

くくく、あたたかい天然水、変でしょー!!
誰が買うのか見張ってたいわ、勇気をだして飲んでみればよかったかな?
どんだけぬるいのか・・・・・・
多分あまりみかけないと思うけど、あったら買ってみる?
・・・なわけないよね(^_^;)


<< かじべ、冬の風景      いい顔、にゃ~ん >>