2007年 12月 19日
汐入散策
汐入散策_d0065116_1993327.jpg

今日も恒例中掃除を終え、久々に皮膚科に行く。
手がひどい荒れ方である(T_T)  こんな人じゃなかったのになぁ・・・・
まー皮膚科にはインフルの人もいないのでいいけど、待つ。
やたら待つ。
待つのは金融機関だけではなかったのだね・・・時間が待つだけですぎてゆく・・・ああ・・。

その後、汐入まで歩く、歩いてるうちにいろんな古い家屋が目にとまり
ついにはイナぴ1人汐入探検隊と化していた!!!
今日は私の記録用日記です、長いよ~~

汐入散策_d0065116_1994770.jpg

ライブハウスかぼちゃ屋。
ここでイナぴ太くんも何度かライブったらしい、私はまだだ!
いや、いい、ここは若者の聖地のようだし(^_^;)

汐入散策_d0065116_1910461.jpg








このシールとか写真とかすごい数!





汐入散策_d0065116_19143831.jpg

おや!裏通りのこんなとこにもタイ料理屋さんが!!!
サバーイタイさん、ランチは780円、火曜日はバイキングで980円
金曜の夜にはタイ舞踏ショーあり♪ ちょっと行ってみターイ!

汐入散策_d0065116_19173211.jpg
汐入散策_d0065116_19174776.jpg

いつも気になる素敵な日本家屋、町内会関係で使ってるのかな?



汐入散策_d0065116_19191930.jpg

坂の途中の家、床が水平ではないよね・・・

汐入散策_d0065116_19193153.jpg

いい味をかもしだしてる家が本当に多いのね~
汐入散策_d0065116_19203890.jpg







床屋さん、営業はもうしてないのかな?








汐入散策_d0065116_1924967.jpg
汐入散策_d0065116_19242988.jpg汐入散策_d0065116_19245066.jpg











亀の湯さん。
またこの古さがたまらん!

汐入散策_d0065116_19273072.jpg

古い家はたしかに多いけど、木の壁に家はかなりめずらしくなってしまいましたね。
汐入散策_d0065116_19274518.jpg





汐入駅下の焼き鳥屋~、くずれそう?
なムードは顕在。







汐入散策_d0065116_19311477.jpg
汐入散策_d0065116_19313473.jpg

汐入駅前、平林。
ちょっとご無沙汰、ここもレトロな喫茶店になってしまったわね。

汐入散策_d0065116_1933341.jpg

蔵とトリニティ。


汐入散策_d0065116_19331815.jpg

お隣さんは新しいビルになろうとしている・・・
この家も風前のともしび・・・?

汐入散策_d0065116_19333437.jpg

そして、今の汐入駅。

この町ってまだ古いなつかしい家が残ってますね。
今日は今、撮っておかないとある日なくなっちゃうんじゃないかと思って
ついつい歩きまわってしまった・・・・

もっとうまい人にいい写真をいっぱい撮ってもらいたいなぁ~

あと10年もしたらきっとこの風景は残ってないだろうな・・・・

by apy-k | 2007-12-19 19:42 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by たんしおれもん at 2007-12-19 21:56 x
あー、どれもいい写真だなぁ。
坂本から汐入、どぶ板・・・・、きっとあと数年後には
今とまた全然違う顔になってるんでしょうね。
かぼちゃ屋は行った事ないの。ロックシティ派だったので(笑)
私もカメラ片手に歩きたくなりましたよ。
「現在」(いま)を記録しにね!!!
Commented by よこすかよいとこ at 2007-12-19 22:02 x
汐入駅を少し過ぎて、交番(今は連絡所)辺りから坂本坂下辺りまで
あの通りには昔ながらの家やお店が何軒もありますねぇ。
信○庵とか野○理容店とか…。あと、古くないけど、中古レコードの
フーもあった。昔の物はここで買えたのに、いつの間にか道場に
なっていた…(笑)。この辺りも、いずれは逸見の通りや坂本の
ような感じになっちゃうんでしょうかねぇ。
ちなみに、浦賀も少しづつ変化が現れてきております。段々と
近代化の波が…。私も写真いっぱい撮っておこう!
Commented by apy-k at 2007-12-19 22:24
たんしおれもんさん、汐入はまだまだなつかしい匂いがするよ~
もっと路地とか裏道にはいい風景が残ってそうだわ。
また行ってこようと思う。
自分の子供がいつか見て、「あーなつかしいな~」と
思ってくれたらうれしいな、とかも思いながら撮ってきた。
ほんと身近なとこから今を記録することって大事だよ。
れもんさんもレッツゴ~(^O^)/

あー私もかぼちゃ屋は入ったことないのだ~
イナぴ太がライブをやったときは「絶対こないで!」と
念をおされちゃってさ・・・・強行突破すればよかった(ーー;)
ロックシティのほうが大人の店でいいけどね!
Commented by apy-k at 2007-12-19 22:51
よこすかよいとこさん、いつもは車で通っちゃって、それでも
あーいいカンジに古い家があるな~と思ってた。
今日は初めて歩いてみたら本当にあっち側もこっち側も
なつかしい風景が目に入ってきました!
やっぱり歩くことだねぇ。
道路拡張はこういう家並みを全部破壊してしまうんだな、と
実感しちゃったよ。
坂本もいい家があったよな~・・・・・・
汐入はなんとかがんばってほしい。
浦賀もがんばって残しててほしいな!!

よいとこさんも浦賀の風景をたくさん撮っておいてね(^^)/


<< ふるさと横須賀      SMの日 ふたたび >>