2007年 12月 26日
BROWN SWEETS の焼き菓子たち

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_21481737.jpg

蘆花記念公園にむかったもうひとつのワケがココ!
逗子吉@風邪のコリドーあんちゃんからいただいたクッキーが
とってもおいしくて、逗子吉さんも行ってみてください!とのことだったので
おりゃー!いっくぞ~~と腕をぶんぶんまわしてむかったのであった。

し、しかし、どこだかよくわからにゃい~~、迷子状態(T_T)
そこで救世主あらわる、資料館のおじさんに聞いたら
「あ、ここおりてすぐですよ」な~んだ。

うん、たしかにすぐあった(^_^;)

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_21484961.jpg

道しるべがここにも・・・

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_21491368.jpg

あ~ありました、緑の壁が目を引きます。
甘い匂いもぷんぷんしています(^_-)

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_21545550.jpg

大きな窓からは緑が目にやさしい。
ここは住宅地、静かなスイーツ工房。

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_2152111.jpg

店内にはズラリと焼き菓子が並ぶ、うわ~迷える。
どれもおいしそうです!!
クッキーは150円前後のお値段、ケーキ、タルトはもう少し高いけど
なかなかお手頃価格ですよ。
自宅用、お土産用にもぴったり。

BROWN SWEETS の焼き菓子たち_d0065116_21522123.jpg

私が選んだのはフロランタン、アーモンドココア、ゆずのマドレーヌ、ドライフルーツケーキ、
さつまいものケーキなどなど。

ゆずとおいものを食べたけど、ゆずが意外なおいしさです。
酸っぱくはないけど、ゆずの香りがほんのりしてて香ばしい。

パティシエさんもとても話しやすくて楽しく買い物ができました。
ありがとうございました(^_-)

HPはコチラ→ BROWN SWEETS

by apy-k | 2007-12-26 21:27 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
Commented by たんしおれもん at 2007-12-27 07:10 x
桜山にこんなこじゃれたお店が出来たんですね。
長者の店もまだなのに・・・(T_T)
なかなかあっちこっちへ行けないよぉ~。
姫ゆずのタルト、おいしそう。ゆずを使った焼き菓子って
見たことも食べた事も無いので、ぜひ食べてみたいです。
私も連休中に蓄えた肉体を鍛えたいです(笑)
Commented by 逗子吉@風邪のコリドー at 2007-12-27 09:09 x
イナぴーさん、さっそく行っていただきありがとうございます。
せっかく美味しくて値段も手頃なクッキーなのに、場所が奥まったところにあって(要するに僻地(失礼))、
もっとお客さんが来てもいいのに~と
気になっておりました。
逗子ではこういった隠れ家的な良い店がたくさんありますよ~^^

素敵なおじさまにも会われましたか?
すごく素敵な方ですよ^^
Commented by Yoshinaga at 2007-12-27 19:00 x
蘆花公園のおくですか。

同じ日に私はすぐ近くの茶屋の奥の堤防でサバ釣って遊んでました。

スウィーツにはまったく縁のないショッパイ世界にはまっております。
Commented by なると at 2007-12-27 19:49 x
HP見てきたけど
クッキーが超うまそうだね
おいら何気にクッキーまにあだからなぁ
これは行ってみるかな
バスで最寄りに降りるしかないよね?
駅からは歩いてゆくときついっしょ?
しかし相変わらずすごい情報源ですなぁ
Commented by apy-k at 2007-12-27 21:34
れもんさん、あーここも長者と同じでみつけにくいかも(+_+)
不信者のようにふらふら徘徊しちゃったよ!
でも、近づくとあま~いおいしい匂いが漂ってますので
くんくんくん、と鼻を最大限に活用するとみつかります!
おくまってるけどとてもおいしいお菓子屋さんなので
蘆花公園に遊びに行ったら、よってみてください(^^)v

ふふふ、どんどん逗子散策もチェックポイントが増えていくねぇ
スタンプラリーができそうだわ。
さーれもんさん、共にやばい贅肉を落としましょうぜ。
Commented by apy-k at 2007-12-27 21:45
逗子吉@風邪のコリドーさん、はい!やっと行ってきました~
ここんとこ甘い物食べっぱなしです(@_@;)
このお店を教えてもらわなかったら郷土資料館も行かないまま
また何年も過ぎちゃってただろうから、サンキューベリベリマッチです。
しっかし、わかりづらいですね、んーほんとにもったいない(+_+)
これからは口こみでお客さんが増えるといいですね。
こんどは予約のタルトを食べてみたいと野望が広がってます!!

え、なになに?素敵なおじさま?いなかったな~
なにやら息子さんとダンナさんはウインドをやってるって言ってたけど
日焼けしたナイスなおっさんがいるんですか?
それはまた行かなくちゃ!って・・・オイオイ。
Commented by apy-k at 2007-12-27 21:51
Yochinagaさん、蘆花記念公園て立派な看板がかかってるとこから
右にどんどこ行くとあった!ありました!!
あま~~~~い匂いがハートを揺さぶるのでありますぅ

サバが食いついた瞬間のように・・・ググっとぉぉぉぉ!

あ、堤防にも行こうかなと思ったんですよ、行けば1匹くらい
おみやげもらえたかな~・・・・サバダバサバダバ~♪
Commented by apy-k at 2007-12-27 22:18
なるとさん、葉山にも住宅街にクッキー屋さんがあるんだよ。
ナニ!クッキーまにあだった???
ここは私なら歩く距離だけど初めて行くととお~~~く感じると
思うなぁ。
バスは近くまで通ってるけど、何行きのバスなんだ???
やはり蘆花記念公園~遊歩道~郷土資料館とセットで
行くことをおすすめします!

タルトもおいしそうなんだよ~~
ホールで食べてみたいもんだ。

ふふふ、ありがたいことにタレコミしてくれる人もいるしね。
また来年も食べにでかけるで~~(^O^)/
Commented at 2007-12-28 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2007-12-28 22:52
鍵コメさん、そうそう!こないだ言ってたとこです!
ここちょっと道路は狭いけど、車を止めるのは
お店の前に市のアパートがあって、今は誰も住んでないけど
その前が広いスペースになってます。
駐車するのは楽だけど、そこまでに行く道が狭いのが難点・・・
でも、この辺は小さいパーキングがたくさんあるから
ちょっと散策がてら車を置いて行くのもいいかもよ(^。^)

なんだかあわただしい年末(+_+)
また来年もよろしくね~
Commented by ぽるまま at 2007-12-29 09:58 x
このお店は息子の友だちのおうちです。
イナぴーのブログでひろめてもらうと喜びそう!
そうそう、ウインド一家です。ご主人のお名前がナイスです!
私もまだうかがったことがないんだけど、試食をいただきました。
幸せになるおいしさだよね。
でも、車で行くには勇気がいる~

片づけなければいけないことがたくさんあるんだけど、パソコンの前に座ってしまいました。(イケナイ、イケナイ…)来年もイナぴーのブログたのしみにしていますっ!よろしく!
Commented by apy-k at 2007-12-29 18:06
ぽるままさん、あ~れ~~~!そうなんですか!
一応ブログ名も言ってきたんだけど見てくれたかな~
庭にウインドが何艇もあったからちょっと聞いたら、息子さんと
ダンナさんがやってるって言ってた、その息子さんがお友達かぁ~
あ、ナイスなのは名前なのですか???

車であの細い道を入るのはたしかに勇気がいりますね・・・
でも、どれもおいしいのでこれは行かないと!!!

忙しい年末、体調はすっかりよいですか?
今年はあまりお会いできなかったけど
来年はそうそうに会えますね(^。^)
こんなアホな後輩ですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by makudeco at 2007-12-30 00:10
あっ、ここ気になってました。
そっか〜美味しいのか〜今度行ってみます♪
Commented by apy-k at 2007-12-30 10:12
makudecoさん、お近くならぜひ行ってみてください!
奥さまもとても話しやすい感じのいい方です(^^♪
自宅用でもちょっとプレゼントにもグ~!!
ついつい一人で全部食べちゃう勢い・・・・・・・・オイオイ。

ゆずのマドレーヌは他にはないかもです(^_-)
Commented by オードリー at 2007-12-30 16:57 x
逗子でイナちゃんが迷子になるなんて。。。
そうよね。住宅街じゃ、難しいわよね。
で、どれもおいしそうだーーー!!!こういうお店、近くに一軒は欲しいね。
ちょっとおやつに~。ちょっと、お土産に~。良いよね。
Commented by apy-k at 2007-12-30 17:35
オードリーさん、でかける前にもう一度地図をみてくれば
よかったんだけど・・・忘れた(+_+)
古い住宅街だから道が狭かったり、この先は行けるのか?な
ことが多くて徘徊おばさん状態(@_@;)
しかも誰も歩いてないから聞くにきけにゃい・・・・・

そうなんだよ、自分の住宅街にあれば一番ありがたい!!
でもうちのまわりおしゃれとは程遠いからな~・・・
逗子や葉山の住宅街でやるから価値があるのだわ。
こんどはタルトをホールで買ってみたいと思ってます、うふ。


<< サムソンとデリラ      アジアンカフェ THE TER... >>