2007年 12月 29日
角松っ!
d0065116_18272514.jpg

駅に角松。
・・・・駅に角松~~?!

もう何年とお世話になってる駅なのに、こんな角松が飾ってあるなんて
初めて見ました。

ですよね?

他の駅にもあるのでしょうか???

追伸:堀の内、上大岡駅にもあるという情報をキャッチ、キャッチ、キャッチ!

by apy-k | 2007-12-29 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6840183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2007-12-29 19:21 x
駅に門松?
私も初めてかもしれない・・・・。
逸見駅、今年改築したから??????

今の所、門松発見したのは、さいか屋、モアーズ、茶屋くらい?

昨日の驚き。
お飾りを売る屋台の人が全員中国人だったこと。
不法就労者じゃないの?と心配だった。
Commented by じょんびーず  at 2007-12-29 20:54 x
私も、昨日気が付きましたよ♪
京急の駅には、今年からみんな飾るようになったのかしら?
駅に門松、何かちょっと見慣れない風景だけど
いいかもしれませんね。(^.^)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-12-29 21:46 x
私も百貨店やスーパーに門松は見たことありますが駅に門松は見たことないですねぇ.昔は沢山門松見たような気がします
Commented by よこすかよいとこ at 2007-12-29 22:52 x
ありゃ、先ほど逸見駅で降りたばかりなのに…。ぜ~んぜん気が付かなかった
ですな~。夜になったらしまっちゃうなんてことはないですよねぇ。
ついでに、なんで私が逸見駅で降りたかって言うと、バイクを横須賀駅に
停めたのに京急で帰ってきたためです。交通費節約のため…(笑)
Commented by apy-k at 2007-12-29 23:14
れもんさん、駅に角松、これはなかなかビックリな風景でしょ。
けっこう立派だけど、おいくらくらいなんだろ?うちは買ったことないし・・・・
これを駅の関係者だけで買うってことないよね。
京急さん、こんな出費もしてるってわけか・・余裕?
私はこの角松が初角松だったかも・・・・・

え、売り子が全員中国人?寒い仕事だから日本人はやりたがらない
のかな。
最近、中国人多いね、ほんとちゃんとしたルートで入って
きてるんだろか聞いてみたいけど、こわいから聞けない・・・・・
そういえば今日うちの会社にポリタンクを持った人がきて
「コノヘンデ セキユ ウテルトコアリマスカ?」と尋ねられた
立派に中国人的なまり。
不思議にわかるよね、韓国人と中国人の日本語の違い。
Commented by apy-k at 2007-12-29 23:20
じょんびーずさん、見た?そちら方面の駅にもあったのかー
やっぱり京急の戦略なのだな、角松でびっくり大作戦・・・なわけない?
快速が止まる大きな駅にはもっと立派なのがあったりして・・・
でも、全部の駅に買ってたらすごい金額になっちゃうけど
大丈夫なのかしらね。

社員の手作りだったりして(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-12-29 23:34
きのっぴぃままさん、京急以外の駅にも角松は見ないよね?
そういえばこんなTHE角松っ!って感じの角松は
一般家庭ではあまり見なくなりましたね。
そういう意味では風物詩として公共の機関が飾るって
いいことかも(^_-)
Commented by apy-k at 2007-12-29 23:50
よこすかよいとこさん、お帰りなさ~い!
節約の精神、大事なことですね、で、みぃちゃんに会えたらよかったのにね。
最近、夜遊びしてんのよ、みぃったら、ちょっと目が野生になってます。

あれ、角松なかった?
階段から下りてくるとわかりづらいかもしれないな~
でも盗難予防でしまってる可能性もありそうだし。
なんだかいろいろ不思議な角松の一件だわね、
Commented by たっちん at 2007-12-30 09:41 x
今年から京急の企画なのかな?
浦賀駅にもありました。
階段を降りて、バス乗り場に曲がる角にあるもんだから、
蹴っ飛ばしそうになりました。
Commented by apy-k at 2007-12-30 10:17
たっちんさん、無事にお正月休みに入れたようですね、よかった~
浦賀駅にもありましたか、階段のとこね。
急いで曲がるとたしかに倒しそうな位置のような・・・・
なにかとあわただしい日々も角松たててなごんでほしい、
そんな京急さんの企画なんですかね。
どなたか電鉄関係者がいたら教えてほしいでよね!


<< お墓参り      スフレ 抹茶黒みつ >>