2007年 12月 31日
ゆく年 2007年
ゆく年 2007年_d0065116_16384897.jpg

今年もあっとうまの1年でした。
みなさん、ご訪問ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ふりかえれば、食って食って、歌って食って歩いて歩いて食って、歌って・・・な日記ですね。
来年もたぶん似たような日記ですが、どうぞよろしく!

またブログつながりで新しい出会いもあり、オフでお会いできた方もあり
普段の生活ではなかなかない友達の輪が広がっていくことに感謝しています。
みなさんのところにちゃんと年末のごあいさつにまわりきれないかと思いますので
ここでご挨拶させていただきますね。
今年もどうもありがとう!良い年をお迎えください。

って、かたいのはここまでにして、去年も書いたけど今年食べたおいしもの大賞発表~~♪
ジャジャン!

パンの部 第1位 BOULANGERIE E.S.のオランジュ

ゆく年 2007年_d0065116_1105887.jpg

3月14日 オレンジとパイがとてもマッチしていてあと3個は食べたくなるお味。

スイーツの部 第1位 高野フルーツパーラーの桃のトライフル

ゆく年 2007年_d0065116_116926.jpg

7月18日 たぶんここのはどれもおいしいと思うけどね。

ごはんの部 第1位 Ahuahuのガーリックシュリンプ

ゆく年 2007年_d0065116_1185550.jpg

3月28日 オードリーさんと食べたKONISHIKIのお店、これ本場で絶対食べた~い!

いろいろ考えてこんな結果です、スイーツやパンは作りこんだものや素材がいいものが
おいしいけど、ごはんて案外シンプルなものがおいしくて味を覚えてて
また食べたい!と思うもんだね、「また食べたい!」これがやっぱりおいしいってことだろね。
大体ハズれもなくどこもおいしかったけど、なんつーか庶民の味がいいんだな、私は!

では、また来年も楽しく食べ歩き歌いまーす!!

by apy-k | 2007-12-31 11:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(28)
Commented by きゃらめる at 2007-12-31 12:29 x
 本当、1年早かったですね~ イナさんに会えたのは、今年だっけ?あれ、去年だったかな? 2月に帰る時には、お会いできるといいですが・・
 イナさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ^^ これからもよろしくお願いします!! 良いお年を!!
Commented by たんしおれもん at 2007-12-31 15:12 x
本当にあっという間の一年です。
昨日、御節を取りに行ったPOTBELLYさんでも同じことを
話してました(笑)
健康で美味しいものが食べれて、自由に動きまわれる。
そんな幸せなことはありませんよね。
来年もお互いそんな年にしたいですね(#^.^#)
今年の年末はなんか余裕な感じなんです。これから
DVDでも借りに行こうかと思ってるところ。ジョニーデップで
楽しみます(^_^)v
本当に、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
では、良いお年をお迎えくださいませ~
Commented by pikake at 2007-12-31 15:51 x
4日は大丈夫そうです また連絡しますね!
ほんと1年早かったですね~あわただしくも楽しい1年でした♪
イナさんのおいしいもの大賞、ひとつも食べれてないなあ
私も元気に楽しくおいしいものを食べて踊っていこうと思います
来年もよろしくお願いします!
Commented by apy-k at 2007-12-31 17:36
きゃらめるさん、たしかカイジさんと横須賀に来たのは去年だよね。
幸せそうな2人だったけど、まだまだラブラブなことでしょう(^^)v
2月に来るの?寒いから気をつけてね、雪とか降ると大変だし。
また連絡ちょうだいね!!

新妻の初々しい生活ぶり、私も楽しみにしてますよ。
今年はすごくきゃらめるちゃんにとって大きな年だと思うので
がんばってね!
こちらこそどうぞよろしく~

良いお年を(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 17:45
れもんさん、ほんとに早かったわ、子供のころに戻って
もう少し1年が長く感じられたらいいよね、倍くらい楽しめちゃいかも!
年を重ねると何がほしい、とかじゃなくて健康、おいしいもの、達者な足と楽しめる趣味があればいいね。
基本は健康、これに勝るものはない!
そうそう、ジャック・スパロウもきっと楽しませてくれまっせ~~
私もまた見ちゃおうかな!!

こちらこそこの1年もありがとうございました。
家族3人でライブに来てくれてうれしかったよ~~(^。^)
かずくんの成長ぶり、パパさんのおみやげ、楽しませてもらってますよ。
来年もどうぞよろしくね!

良い年をお迎えください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 17:51
pikakeさん、4日大丈夫そう?よかった~(^。^)
じゃ、連絡待ってるね!

リナちゃんの成長はまだのんびりペースに思うかもしれないけど
小学校出るまではたしかに長いのでじっくり1年1年子育てを
楽しんでください!
そのあとは信じられない早さですから~~~(ーー;)

おいしいもの大賞、逗子のパン屋さんと上大岡のタカノなら
行きやすいからぜひ味わってみてください。

pikakeさんのフラもいつか見たいので来年も食べてどんどん
踊っちゃってくださいね!!
来年よろしくね。

良い年をお迎えください(^^♪
Commented by よこすかよいとこ at 2007-12-31 17:54 x
今年もイナさんの記事で色々と楽しませて頂きました~^^
来年も楽しみにしておりますよん(^-^)ゞ
4日の件は年明けに…。いつかニャン吉やみぃちゃんにも
会いたいニャ~(笑)

そして来年は、野猿探検隊やカラオケ練習隊、ニャンコたわむれ隊も
発足予定ですので、ぜひぜひご参加くださいませ~(笑)

それではよいお年を~!ニャァァァ(=^O^=)ノノ
Commented by みーちゃん at 2007-12-31 17:58 x
イナさんのユーモアいっぱいのブログ楽しませていただきましたぁ
ありがとうございました。
来年も宜しくです!
良いお年を!!
Commented by きのっぴぃまま at 2007-12-31 18:06 x
イナさん今年はネット再開して イナさんと出会えたことに感謝です♪
本日の大晦日まで仕事でした.旦那も仕事だったのでやっと仕事納めです♪旦那は明日も仕事ですが...
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by sinsama2 at 2007-12-31 18:16
イナさんところに訪問するようになり、
もはや、3年ぐらいになるかな?
色々と楽しませていただき感謝であります。
来年も引き続きよろしくね~^^
良いお年をお迎えくださいね~
(^_^)v
Commented by らん at 2007-12-31 21:28 x
今年もお世話になりました。
来年はもっともっともっと一緒におでかけしてくださいねっっ(はぁと)
Commented by じょんびーず  at 2007-12-31 22:22 x
今年もイナさんのブログを拝見させていただき、
たくさん楽しませてもらいました♪
中でも美味しい物の記事は、特にウキウキしながら
読ませていただきました。(^O^)/
これからもいろんな所へ食べ歩きの旅、楽しみにしていますネ♪

また今年は、初めてイナさんの素敵な歌声を聞かせてもらえたことが
とってもうれしかったです!!(^.^)
また機会がありましたらぜひ聞かせてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ素敵な新年をお迎えください。\(^o^)/
Commented by chikazo-toto at 2007-12-31 22:36
イナさん、まいど♪
キレイなお花!・・・と思ってたら、うまそ~な逸品ばっか! 降参です。

イナさん。
今年もあとわずかとなりました。
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もかわらず、どうぞよろしくお願いいたします。

イナさん。よいお年を!
Commented by Akane at 2007-12-31 23:17 x
イナさん、今年はいっぱいお世話になりました☆

「教えて、イナさん☆」メール、土地に不案内な私には大変ありがたかったです。
年明けは早々にご一緒できそうで楽しみです☆
来年も美味しいもの食べて、笑って、歌って、歩いて、いろんな景色に感動して・・・そしてまた私と遊んでください(^^;

どうぞ良い新年を!
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:21
よこすかよいとこさん、いつも書き込みありがとうございます!
食ってばかりのイナぴーです、およびネコバカのイニャちんですけど
来年もおバカまるだしで毎日楽しくすごしていきたいです。
来年の数々の〇〇隊出動楽しみですね~
あ、カフェめぐりが抜けてますよ(^_-)
4日はまだ日がありますからゆっくりとね、まー来年は
必ずよいとこさんに会えそうだな、うっしっし。

最近ね、にゃん吉が全然いないのだよ、さみし~~(T_T)

では、よいお年をお迎えください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:24
みーちゃん、見に来てくれてていつもありがとう~
この頃は打ち間違えがひどくて・・・何度も書き直ししてる
なんとなーくボケ入り気味ですけど、来年も見捨てないで
よろしくお願いしますね~
みーちゃんにも会いたいです、本ちゃんと一緒にいつかランチでも!

どうぞよいお年をお迎えください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:27
きのっぴくままさん、お疲れさまでした~
私も今日まで、ダンナは明日も仕事・・・・なに!一緒じゃーーーん!
ともにがんばりましょう(^^)v

ネットはいろんな出会いがあるけど、ここニ来てくれる人は
みなさんオフで会っても素敵な方ばかりでうれしいです。
きっときのっぴぃままさんもそうだろね!
また来年もよろしくね~

どうぞよいお年をおむかえください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:30
慎之介さん、もう3年?早いね~このままいくとブログ上で
慎之介さんの還暦のお祝いコメントも書きそうだね、なはは。
これからも楽しく行き来いたしましょうヽ(^。^)ノ
こちら方面に来るときはぜひご一歩を!!
来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください(^^♪ んーもうすぐ年が明けちゃう・・・
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:35
らんさん、今年はいろいろあったけどあったかいお正月を
迎えられそうで本当によかったヽ(^。^)ノ
来年はそうよ、もっと一緒に食いましょう!音楽聞きにいきましょう!
そして一緒にステージにたちたいねぇ・・・・
こんな私ですがどうぞよろしく!!

どうぞ良い年をお迎えください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:40
じょんびーずさん、こちらこそじょんびーずさんのところにお邪魔して
アットホームな記事を楽しませてもらってますよ!
来年も行き来して情報交換しましょうね。
ライブにも来てくれてほんとうにありがとう~!
まだ発展途上?中だと思うので、次の時にはもう少しくらい
進化してるかもしれません、またライブがあったら来てね!

では、来年もどうぞよろしく!
良いお年を迎えてください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:43
chikazoさん、こちらこそシカゴの師匠としてお世話になりました!!
おいしい便もありがとうごいました!
最近はカメラマニア系な?chikazoさんですけど、音楽も写真も
どっちも好きなのでどんどんいっちゃってください!!
ほんとーにきれいな画像ですよ、カメラもいいけどやっぱり
腕がいいんだわ(^_-)

えっと、食べ物もよろしくたのんますよ、関西支部隊長さん!
では、来年もどうぞよろしくお願いします!

良い年をおむかえください(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 23:49
Akaneさん、いえいえどういたしまして、土地の者ならササっと
わかることでもこちらに来た人にはわからないこと多いよね。
またわからないことがあったらいつでもメールくださいね!

4日はみなさん仕事はじめの方が多くて申し訳なかったけど
楽しくすごしましょうね♪
笑う門には福来たる、これをモットーに笑って食べて歩いて歌って・・
私ってけっこう忙しそうだねぇ(^_^;) はっはっは。

ではでは、なんとか今年中に間に合いそうだわ、コメントが!
来年もどうぞよろしくね!

よい年をお迎えください(^^♪
Commented by mizue at 2008-01-01 00:15 x
新年明けましておめでとうございます。いつも楽しく美味しそうなイナさんのブログを楽しませていただいてます。
走って30秒でもなかなかお会いできませんねぇ~。
さっきダンナと娘は恒例のH作神社へ初詣に出かけましたよ、今年は待ち時間どのくらいだろ?けっこうな人出なんだよね毎年。

今年も地元の話題はまかせて!、お互い健康で楽しくいきましょうね~、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by westup at 2008-01-01 01:52 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
イナさんのブログ今年も楽しみにしています。

31日まで仕事だったんですか?お疲れ様です。私は、30,31日はもくもくと掃除とおせち料理作りに励んでおりました。

今年も美味しそうな記事とかわいい猫ちゃんを楽しみにしていますね。



Commented by TOM at 2008-01-01 12:44 x
イナさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
 早速ですが、グルメのイナさんに報告です。昨年30日(といってもおととい)に、追浜の「みなと旅館(ここの主が、同級だった)」で、Z高同窓生約20名集まりました。そこで、判明したのが、時々話題になる、横須賀プリンスの料理長だった、O島が、昨年12月にJR横須賀駅前に「キッチングリルO島(ヨッパだったので、違うかも)」をオープンさせたとの事、でも、その場で、携帯から、直接本人と話したので、間違いない。イナさん、よかったら、行ってやって下さい。
今月25日にここで、同窓会をやろうと思ってます。
Commented by apy-k at 2008-01-01 13:54
imizueさん、明けましておめでとうございます!
今日もmizueさんの家を横目で見ながら初日の出を撮ろうと
徘徊してました・・・けど、なんかダメだったわ~(+_+)
なので人もほとんどいない神社へ行ってきました。
夜通し誰かいるんだろね、朝なのにテンション高そうだったよ・・
夜中はにぎわってるのかな?行ったことないのだ、ははは。

今年も楽しい年になるといいなぁ、どうぞよろしくお願いいたします!
そうね、まず健康!コレがなにより(^^)v
Commented by apy-k at 2008-01-01 13:58
westupさん、明けましておめでとうございます!
そうなの、昨日まで仕事よ、でも早く終わったけどそれでも
1日家で用事ができないからつらいのよ~~(+_+)
westupさんも2日間フル回転だったでしょ、お互い仕事を持ってると
時間との戦いだよねー
少しお正月中にのんびりしましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
そっか、私にはネコ写真もあったんだっけね。
今年もネコバカを発揮して撮りまくりまっせ~~~(^O^)/
Commented by apy-k at 2008-01-01 14:02
TOMさん、明けましておめでとうございます!
あれまー、消息がわかってよかったですね~
しかもそんな近くに、および自営業開始?それはがんばってますね!
先輩と聞いてはこれは早速食べに行かなくちゃ!!!
横須賀駅前って・・・・・でもどこだろ?行けばわかりますよね。
ランチもやってるのかな?後輩割引はあるかしら(^_^;)

TOMさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
あ、今日もすでにヨッパ?


<< A HAPPY NEW YEAR      お墓参り >>