2008年 01月 08日
黄色いバス
黄色いバス_d0065116_20413298.jpg

アメリカンスクールのバスが普通に道路を走っている。
まわりの景色といつもアンバランスだなーと思うけどカッコイーイ!

「薬をもらいに行ってきてくれ」そう簡単にダンナは言う。
しかし、この時期どんな患者さんがいるかわからない。
あの救急センターの大行列が頭をよぎる・・・・・
マスクをして決死の覚悟で扉をあける・・・・・・あれ?誰もいない、セ~~フ。
こういう時間帯もあるんだね。
いつも接してるお医者さん、看護師さん、会計の方は毎日ウイルスと闘って
いるんだなぁ・・・・

ガンバレ!!免疫力!とエールをおくりたくなった上町の午後3時。

by apy-k | 2008-01-08 22:13 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by きのっぴぃまま at 2008-01-08 22:19 x
この黄色のバス横横で見たことがあるよ!
元は路線バスだったのを買い上げた後塗装されてアメリカンスクールのバスになったと..バス運転手の旦那が言っておりましたです(はい)
病院で働いてる人は予防接種必ずしているだろうねぇ..じゃないと移るよね(恐らく)大変な仕事だよなぁ..と思いつついつも働いてる人を待ち時間中観察してます^^;
午後三時!丁度仕事から帰宅した時間なりぃ.
Commented by せつこ at 2008-01-08 22:28 x
最近はあまりインフルエンザとか悪い風邪をひいていません。
免疫力があるのではなく、満員電車に乗らないせいかしら??
だからこの時期電車に乗るのが嫌になります。咳している人も
多いし、移りそうですよね!
予防接種はしたこと無いです。流行の型が違うと無駄だとか。。。
ただただ面倒で受けないだけですが。。。
早く春にならないかしら。。。でも花粉症も嫌だナーー!
ご主人様お大事に、イナさんも移らないように、栄養つけて。。。
Commented by apy-k at 2008-01-08 22:56
きのっぴぃままさん、え、これって路線バスだったの?
なんかデカイ気がするけど黄色だからかな~
ベースの外で暮らす子供達は日本人のお友達もいるのかしらね。
うちの近所にはいないけど。

病院で働く人っていろんな感染のルートがあって大変な
仕事だよね。
放射線もあるし、重労働だし・・・・・頭がさがります。
だから私たちも健康で医療機関にお世話にならないようにしなくちゃ!
・・・・・んーそうなると経営があぶなくなるのか?
むずかしい問題だ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-01-08 23:12
せつこさん、なるほど!満員電車とか混んだところに近寄らないって
うつらない秘訣ですね。
私も満員電車に乗ることはないのでその点はホっとしてます。
乗らなきゃいけない場合はマスク着用必至!!

私もインフルの予防接種は子供の受験の時しかしないです(^_^;)
してもかかる人はかかるし・・・あーほんと早く春になって
ほしいです!!でも、せつこさんは花粉症なんですか?
それもつらそう(T_T) 
やっぱり南の島が一番いいですよね~!!

せつこさんも気をつけてくださいね。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-09 07:19 x
今の時期は、ほんと要注意です。一昨日みたいに小春日和に
なったかと思うと、また寒気が来たりして・・・。
周りにも風邪引きさん、いっぱいいるしね。
うちは、パパと娘が「お腹いたーい」と言ってます。これも風邪?
免疫力UPに効くサプリ、エキナセアと亜鉛です。
これ飲んでおくと、風邪を引いても軽くて済むんですよ。
この時期、お奨めです。
Commented by やっこ at 2008-01-09 16:01 x
黄色のバスはナンバープレートもかっこいいよね!金沢区でもよく見かけるけど、どこの学校まで行ってるんでしょう?
今の時期の病院。行きたくないわよね(-"-;;)
そろそろ花粉の季節なので、耳鼻科で鼻の粘膜を診てもらおうかと思ってるんだけど、怖くて~{{(T-T)}} ブルブル
花粉を我慢するか、リスクを背負っていくか!?究極の選択。(笑)
Commented by apy-k at 2008-01-09 19:31
れもんさん、混んだ電車も学校や保育園も感染する危険が高いよね。
働くお母さんには頭の痛い季節だよね(ーー;)
雨が降れば乾燥がやわらぐけど、冬の雨っていやだし・・・・
そうだ、前かられもんさんがおすすめしてたね、サプリ。
こんど買ってくる!!けどどこにでもあるのかな?
中央に出たときに買ってこなくちゃ!!って今日行ったけど忘れちゃった(^_^;)

パパとお嬢さん、大丈夫?おなか痛いとでかけるのがやだよね!!
お大事に~
Commented by apy-k at 2008-01-09 19:38
やっこさん、このバス横浜の山手あたりを走ってるとサマに
なってそうよね~
金沢区だとどこか本牧とかそっちのほうに
アメリカンスクールがありそうだけど、横須賀まではきてないよね?

あーインフルの次には花粉症!!!
花粉症のほうが期間が長いからやっぱり決死の覚悟で
行っておいたほうがいいんじゃない?
マスク&手袋・・・・かなりあやしめのスタイルで。
花粉症の人は冬が終わっても一難去ってまた一難なのか・・・
私もいつ発症するかわからないけど住みにくい地球になってしまったね。


<< 新年会      きぐりちゃん >>