2008年 01月 14日
成人の日 2008
d0065116_2120428.jpg

今日はとっても寒い成人式でしたね。
まわりに新成人はいましたか?うちは去年イナぴ太が成人式、今年は姪、
来年は甥、さ来年はイナぴ子、と祝成人が続くのである。

赤い着物を着た姪が晴れ姿を見せにきてくれたけど、女の子は華やかでいいね~
その点男子はラクチンだけどインパクトに欠ける・・・・
新成人は1987年生まれ、バブルに日本中が沸き立ってた頃だという。
わたしゃ子育て中でバブルの恩恵はなーんも受けてないさ、ふーんだ。

「ねるとん紅鯨団」もこの年始まったんだね、ありゃー好きでよく見てたっけ!
だ~い、ドン・デン・返し!! いい夢みろよ~・・・・名言も数知れず~(^。^)

d0065116_21372070.jpg

夕方、ダイエーまでダンナと歩く。
ちょっとヨーロッパっぽいムードだわ、♪ダバダ~・・・と一人コーヒーを
すすりたくなるけど、私は紅茶党だったわ。

d0065116_21143269.jpg

今日の寒そうな1枚 「真冬の噴水」
もはや水ではなく氷の壁みたいに見えちゃうんだけど、あーちべたそう(+_+)

d0065116_21144549.jpg

木々も葉を落とし春を待つ。
そして左に小さく写って着物を着たお嬢さんの足元は、な、なんと!!!!

黒いブーツだった!!!

それってアリかぁ~~~???

by apy-k | 2008-01-14 21:57 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/6974231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akane at 2008-01-14 22:35 x
姪っ子さん、成人おめでとうございます☆
女の子の成人式は着せがいがありますですよ~~ウチの娘も赤い着物でした。

ブーツかー。うー、確かに歩きにくいからね、ぞうりは。
気持ちはわかる・・・(汗)
Commented by apy-k at 2008-01-15 00:06
Akaneさん、ありがとうございます!
しかし、姪にはなぜか子供が・・・・・はっはっは、なにも20歳前に
結婚しなくてもな~と思うんだけどね!
ピ子ちゃまはどんな成人式を迎えるのかしら・・・・それいより
受験だわ、今は!!!

ブーツよ、まっくろでヒールの高い、ブーティじゃなくて
けっこうロングめ。
一体どういういきさつでブーツを履いてるのかおたずねしたかったわ、
しかも連れの彼氏より背が高くなっちゃってて・・・・
不思議なカップルだった。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-15 07:07 x
この3連休は寒かったですね・・・。昨日の成人式も寒かった。
式典会場が移ってから、静かな休日を過ごせるので嬉しい限りです。(#^.^#)
昨日は、私が体調不良だったので一日家に引きこもってしまい、
晴れ姿のお嬢さんたちを見ることが出来ませんでした。
姪っ子さん、成人式だったんですね、おめでとうございます。
ねるとん、懐かしいね。その頃スタートだったんだ~。
あーー青春時代なりー(笑)
Commented by 本ちゃん at 2008-01-15 07:31 x
週末に広末の映画「バブルでゴー」観たけど、なかなかなつかしくておもろかった。私も子育て真っ只中だったかえどねえ。その分今は自分の時間に余裕があるから、まっいいか!
来年はイナさんち、親子で振袖計画?なあ~んてもいいんじゃない?
Commented at 2008-01-15 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-01-15 19:50
れもんさん、寒いし痛いし・・・・冬は耐えるのみじゃ~
あ、そうだそうだ、会場がかわって喜んでる町内会ですね。
長年成人式の日はにぎやかだったことでしょう。
昨日は男の子のスーツ軍団はよく見たけど振袖のお嬢さんは
ブーツの人だけだったよ、もう着替えて飲み会の時間だったかな?
姪も5時には着物をかえすって言ってた、あ、お祝のお言葉
ありがとうございます(^^)/

れもんさんの体調はよくなった?
なんとなーく疲れてるような、いまいちパっとしないカンジがするよ
私も(^_^;)
お大事にね!
Commented by apy-k at 2008-01-15 19:52
本ちゃん、あーその映画も見てみたいと思ったけど
バブルってなつかしいのかなんだかわからないんだよね。
早く子育てしちゃった分、私達は今自分のやりたいことができて
幸せって言えば幸せだね(^_-)

なぬ?親子で振袖?つかまらない???はっはっは。
Commented by apy-k at 2008-01-15 19:54
鍵コメさん、着物って寒いよね・・・・・・
ブーツの気持ちもわかるな・・・でも、変。

そうか、例のレイの話ですね!
ふふふ、私も体験ありでしたのでokです!!
Commented by じょんびーず at 2008-01-15 23:27 x
姪っ子さん、成人式おめでとうございました♪
今は、横須賀アリーナでの式典があるんですよね。
再来年は、イナぴ子ちゃんの晴れ着姿が見られますね!
うちの娘も、あと何年か後には成人式の日がやってくるんですよね。
時の流れは早いもので、子供がどんどん成長していくのは
嬉しいような悲しいような。。。
その分、自分もしっかり年をとっていくのがまた切なく感じてしまいます。

それにしても、今時の若者のファションには全然ついて行けない私です。(T_T)




Commented by apy-k at 2008-01-16 00:15
じょんびーずさん、ありがと~!姪は美人でね~きれいでした!
イナぴ子ちゃんもきれいなお姉さんになるかしら・・・・
じょんびーず家も高校入ったらあっというまですよーー。
受験に車の免許に、もういろんなことてんこ盛り時代はすぐそこ。
やっぱりちょっとさみしいよ・・・・・
そして自分はしっかりおばさんに・・・がび~~~ん。

横須賀アリーナ近辺は当日は車が混んで大変そうよ。
女の子は送ったり親戚まわりしなくちゃいけないから
どうしても車が必要なので親も忙しい1日みたい。

着物にブーツの時代ですから、なんでもアリなワケよね・・・(ーー;)


<< 街かどショット      海風 >>