2008年 01月 21日
Early morning
d0065116_21125470.jpg

こんな看板が似合う町、ドブ板。
まーカウボーイは似合わないけど、英語の看板がですね、しっくりしてます。

d0065116_21131060.jpg

そそられますね~
外国人とKARAOKEですよ!本場英語で歌いまくってるんですよ、彼らは!!
ここで「君の瞳に恋してる」でも歌っちゃうとかな~り盛りあがっちゃうらしい・・・・

行ってるヤツがいるんだよね!どんなジャパニーズ的な発音で歌っちゃうんだろ・・(^_^;)
その辺の勇気が私にもほしいものだわ。

d0065116_21132440.jpg

POOL、扉の中に25mプールがあってわっしわっし泳いでたら笑える。
なんでビリヤードのことをプールというのか知らないけど
どんな世界があるのかのぞいてみたいよね。

d0065116_21133821.jpg

すごい彫りものだと常々思う、なんとなくメタリックなカンジもかっこいい。

と、写真を撮り急いで歯医者に駆け込む!!
このところなんとなーく歯が痛かった・・・ここらでちゃんと治さないといかん、と思い
かるく10年は門をたたいてなかったmy歯医者に行った。

今日はレントゲンを撮り、歯をチェックし治療方法の説明。
どうやらたいしたことはないらしい。
「10年来てなかったら普通もっとボロボロですよ、歯と骨が丈夫なんだね~」と
ほめられました、イエ~イヽ(^。^)ノ
「でも、1年に1度は来なくちゃダメですよ」だそうです・・・・はい。
それでも以前に詰めた金属が劣化してるのでメンテナンスをして歯石をとって
軽い虫歯の治療をすると3~4ヶ月は通うことになるらしい・・・はぁぁぁぁぁ、ながっ(@_@;)

今の歯医者さんて左上方部にモニターがあって、テレビが映ってたり
先生が撮影した歯の写真を写して説明してくれたりするんだね!!
こわい治療もお笑いを見ながらできるならありがてぇです。

でも、笑っちゃアブナイよね(^_^;)

by apy-k | 2008-01-21 21:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7038417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さおぽん at 2008-01-21 22:44 x
いつも写真が素敵ですね~♪
写真を趣味にされてるとか… もしやプロですか!?

歯医者さんって通いだすと長いですよねぇ( ̄□||||!!
息子が虫歯大臣で、1年中通っている状態です。
連れていく親も大変なんですよぉ(-o-;

イナさんも、歯、お大事に…
Commented by asanomi33 at 2008-01-21 23:03
ドブ板って入ってみたいけど入れないお店ばっかり。。。
英語力をつけなくちゃ。
汐入寄りにあるシシカバブのピタサンドが好きでよく食べてました。
日本語通じないから、適当なやりとりで。

歯医者、もう5年は行ってないです。やばいかな~
Commented by Akane at 2008-01-21 23:17 x
ドブ板のお店は入れないよ~~・・・(^^;;こわいよ~~
興味はあるんだけどね。

あ、あの~~~教えてイナさん☆(またかよ)
息子が虫歯かも、ってちょうど言ってたとこなの。
受験終わってからがいいのかどうなのかわからないけど、そういうわけで、お時間あるときにオススメ歯医者さんの情報メールお願いしますぅ。。。いつもすみません。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-22 07:07 x
どぶ板って写真に撮ると絵になる町ですね~。
独身時代は、毎週のようにこの辺で飲み歩いてました。
もちろんビリヤード大好きだったので、外人とも対戦。
勝つとおごってもらえるので、気合入ったよ(^_^)v
プールバーって中にビリヤード台があって、お酒飲めるだけ。
英語力はいらないですよ。笑顔と身振り手振りでOK!

歯医者さんに10年行ってないっていうのは、素晴らしいですね。
でも3~4ヶ月は長すぎる・・・。
MY歯医者のアンドー歯科は、土日もやってるし、一回の治療にかける時間が長いので、3回くらい行けば治療完了します。
時間のとり難い人には、お奨めなのです。
Commented by chikakak at 2008-01-22 11:01
おおお〜〜な なつかしの どぶ板‥

ところで「さくさく」にエロ米がどっさりくるようになって
ログインユーザーのみコメントの設定にしました。
面倒になってごめんなさい 気が向いたら遊びに来て下さい
いつでも^^/
Commented by TETSU at 2008-01-22 14:29 x
わたくし、おそらくイナさんが行かれた歯医者さんに、現在通院中でございます。
そろそろ4ヶ月目に突入!(^^;)
Commented by apy-k at 2008-01-22 19:50
さおぽんさん、プロ?!まっさか~~~~(^_^;)
まだまだ写真道はいばらの道です・・・・
うまく撮れるとうれしいけど、何枚撮ってもイマイチな時って
泣きたくなります・・・・

あー子供を歯医者に連れてくってたしかに大変だったな~
上の子も下の子もわからんちんの頃ってね、2人でぐずったりして・・・・
うちは歯医者より風邪引き大臣だったから小児科ばっかり
いってたよ、それもなつかしい話にすぐなっちゃうからね!
なんで怒ってばかりいたんだろ?なーんて
今になって思うこと多し・・・・・はぁ~・・・・・

虫歯はお互い早く治しましょうね(^^)v

Commented by apy-k at 2008-01-22 19:57
asanomiさん、ドブ板は昔はこわかったけど今はまだ入りやすくなったと
思うけど、誰かツウな人に連れてってもらわないといけないよね。
このKARAOKE屋も同級生が行くことあるって言ってたから
いつか連れてってもらいたいんだけど
外国人の前で歌える度胸がねぇ・・・・・ビミョ~。

シシカバブのお店の人って何人なんだろ?
テイクアウトできるお店なら買いやすいよね~
昔から行ってたお店は唯一、ジーンズの店GREENだけです。
ほかになかったからね!

ん!歯医者に5年行ってない、やばいワールドに入ってるかもよ~
金属の耐用年数って5年なんだって、痛くなくても
メンテナンスしたほうがいいって言われたよん。
Commented by apy-k at 2008-01-22 20:03
Akaneさん、なんかちょろと行っちゃいそうな気もしないでもないが・・
まず1人では行けないよね、ドブ板のアメリカ人相手じゃない
お店ならちょこちょこっと行ったことあるよ、なかなかdeepだけど。
やはりドブ板のことはれもんさんに聞くっきゃないべ。

はい!歯医者の件はmixiでメッセしといたよ~
見てね(^O^)/
Commented by apy-k at 2008-01-22 20:11
れもん姉さん、さすがだわ、プールバーにも侵入済みだったか・・・
一体どんな姉ちゃんだったんだーーーーー?
まだ若いころってドブ板も活気があったでしょ、私はROCK CITYや
パナマくらいだな~あとGREENとサファー系の洋服の店があって
よく買いにいったかな、アメリカ人におごってもらうなんて
上級コミュニケーション術だわ!!!
なんか、バドワイザーを瓶ごとホラって渡されて飲んじゃうカンジ?

最近さ、土日もやってる歯医者さんてあるよね。
どこかで見かけてこれは社会人にやさしい医者だな~と
関心したんだだけどれもんさん御用達もそうなんだ!
アンドーさんね、アンドー・・・・探してみよう。
3~4ヶ月かかるにはすべての金属を取り換えてメンテナンスする
からそれくらいになっちゃうんだって、虫歯だけだったらもっと
早いと思う、やっぱり10年も行かないってダメだわ、はい、反省。
Commented by apy-k at 2008-01-22 20:17
chakaさん、なつかしいドブ板よ~
早朝だったから人もいなくて、カラスがカーカー鳴いてた(ーー;)

コメントの件、了解!!
なんかエキサイトに限らずエロ米増えたよね、バッカヤローめが!!
で、最近は普通にコメントかいてるふうをよそおって
名前んとこをクリックするとエロサイトってのもあり・・・・アホか。
エロTBのほうがまだマシだったかな?ってこともないか。
なんにしてもどーしてそういう迷惑なことすんだかね!!
私も一緒に机なげちゃうよ(-_-メ)

Commented by apy-k at 2008-01-22 20:21
TETSUさん、あらら!それはやはりJデンタルクリニックですか?
あの先生はお得意さんなんですよ、でね、葉山の海のまん前の
素敵な家に住んでます、超~~~うらやましいです。

あの殺菌スリッパボックスもすごいですよね~!!
Commented by じょんびーず at 2008-01-23 10:15 x
歯医者さんって、早いうちに行きなさいって子供達には言うくせに
実際自分のこととなると、かなり行くのに時間がかかるものです。(^_^;)
もうこれ以上ほっとけないなぁ~って思う状態になるまで
行く勇気が出ないんですよね・・。(笑)
歯医者さんってたしかに治療の期間が長すぎますよね。
虫歯1本に3ヶ月かかることもざらにあるし・・・。(T_T)
息子も今、ちと危ない歯が見つかってしまって困ってます。(>_<)
いかに嫌がらずに歯医者さんに連れていくかが今の私大きな課題です。(笑)
Commented by apy-k at 2008-01-23 18:17
じょんびーずさん、まさに今のわたしがそうで~~す!
前回が何年前だったか正確に思い出せないくらいなのだ!!
痛さが長引く、詰めたものがとれた、歯肉がはれた、とか
もうこりゃダメだになるまでなかなか行けないよね。
でも1年に1回はきなさい、ってことです・・・・・・うひゃ~
なんで3~4ヶ月なのか、ちゃんと説明してもらったからまだいいけど
なぜ?って思いながらじゃ途中でやめちゃうかも。

子供を歯医者につれてくの予防注射を打ちにいくときと
同じくらい悩めるな~・・・・・
やっぱり、なんかご褒美をちらつかせるのかなぁ・・・
Commented by 太鼓っ子 at 2008-01-24 20:27 x
どぶ板も健康的に様変わりしましたよね~。
でも昔のきったなくて、ちょっと危ない雰囲気が好きだったな。
高校生には怖いもんなしでしたしね(笑)。

Commented by apy-k at 2008-01-24 22:25
太鼓っ子さん、そうですね若かりし頃の庭でしたね!
あの頃はまだEMクラブもあったし、もっとアメリカンだったね~
はずれにあった狭いモスもなつかしいな。

M学院もドブ板に近いけど、ドブ板のすぐそばにあるY幼稚園て
昔からあそこにあった?
なんか送り迎えもこわそうだったろうね~・・・・・・
Commented by オードリー at 2008-01-27 14:54 x
ドブ板はぜひ写真に撮りたい場所なんだよねぇ♪
上から2枚目が、すごく良い!!!
ただ怖いんだよね。ドブ板。。。
どーも昔のイメージがあって(20年以上前)
写真撮ってたら、何撮ってんだー、このやろー!とか言われそうで。
今はそんなに怖いところじゃないのかな?

歯医者、なんと、10年ぶりだったのねぇ。すごいよ~~。
今はかなりハイテクだよね。
この前、麻酔してたら、カチャカチャ音がするから何だろうと思ったら
電動?麻酔なんだよね。ビックリ!!
Commented by apy-k at 2008-01-27 20:24
オードリーさん、どんどん撮影ポイントが増えちゃうね~
ドブ板は朝、昼、夜でも違うし絵になるとこがいろいろあるから
楽しめちゃうよ~
でも、今はぜんぜんこわくないよ、平気平気(^^)v
日本人のほうが多いし、写真撮ってる人も多い、なはは。

あはは~、10年も歯医者に行ってなくてはずかしいやら
丈夫やら?!
私はモニターにびっくりしたけど、電動麻酔?????
それはちょっと体験してみたい!!
どんなんだろ?
これからの通院がちょっと楽しみだね、どんなハイテクものに
遭遇するのかヽ(^。^)ノ
・・・・・でも痛いのはヤダな~。


<< 君の名は・・その6      ブルボンバニラ >>