2008年 01月 23日
Soup Curry 心
Soup Curry 心_d0065116_1955657.jpg

なかなか本場、北海道には行けないけど
本場の北海道からやってきたスープカレーのお店、心。

以前から行きたかったお店にやっとたどりつきましたヽ(^。^)ノ
横浜ダイアモンド地下街、有隣堂のちょっと奥にあります。
12時をすぎると並びますからご注意!!

Soup Curry 心_d0065116_19553470.jpg

はい、女性に人気の14種類の野菜のスープカレーでございま~す。
オーダーの仕方がこまかいです、私は玄米普通盛りで辛さは“3”通常の中辛。
ラッシーとデザートをプラス。

まーこれがおいしいこと(^^)v
卵、トマト、ナス、ブロッコリー、たけのこ、ベビーコーン、キャベツ、オクラ、インゲン
枝豆?じゃがいも、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ?
どっひゃりこです。

味もこの辛さならスープとして飲むのもGOO!
最後の最後に一口分の玄米をスープに投入して混ぜて食べるのも
ごはん好き人間にはたまらんでしょう。
一人で「おいしい、おいしい」と言いながら食べた、誰かに聞こえてたらハズカシイ。
スパイスとかはインドカレーと似てるけどサラっとしたマイルド感がいい。
あ、インドカレーといえば秋谷のあっぷ~がるが鎌倉に2月に移転だそうです。

Soup Curry 心_d0065116_1956688.jpg

デザートのラズベリーのジェラートも美味。

もうすこし三浦半島よりにもお店ができてほしいものです。
あ、テイクアウトもできるようですよ。

HPはコチラ→ Soup Curry 心

by apy-k | 2008-01-23 20:44 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(14)
Commented by TOM at 2008-01-23 20:59 x
学生時代4年間、ダイヤモンド地下街でバイトしてたもんで、シロートさんには判らない、トイレの場所や、従業員専用の裏通路全部把握してたつもりですが、(この時横須賀市民)、結婚して、オヤジになり、地下街基本的動線は押さえてつもりなのですが、横浜市民にもかかわらず、この関連のレポートは、まったくわからないです。
ただCIALのB1の「漬物や」の店長は、Z高の同級です。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-23 22:04 x
もう随分、横浜地下街も行ってませーん。
知らない店ばっかりなんだろうなぁ~。ちなみにうちの今日の
夕飯はカレーでした。(昨日は、カレーの日だったそうです)
うちのパパさんは、若かりし頃、ダイアモンド地下のモロゾフで
バイトしてたそうです。(^_^;)
Commented by ノブ at 2008-01-23 22:28 x
カレーおいしそうですね。私は一人でごはんを食べに入るのが苦手です。イナさんの場合はデザートまで!すごいなあ、、、田舎者の私は見習う必要がありそうです。それとも女性なら誰でも抵抗がないのかな?
Commented by apy-k at 2008-01-23 22:43
TOMさん、シロートさんにはわからない裏通路、いいな~
私も昔彼氏がポルタでバイトしてたときに裏通路というか
従業員オンリーのとこ連れていってもらったけど、もう忘れた。

ダイアモンド地下街もかわってるとこと昔のまんまのとことあるよー
なんとなく高齢化してるカンジはするけど・・・・
このお店の前がトリスバーです、なんかTOMさんにはそっちの
ほうがよいよね(^^)v

「漬物や」こんど行きます!!!
Commented by apy-k at 2008-01-23 22:48
れもんさん、私も30代までは月に1度は横浜に買い物に
行ったりしたけど、もー全然行かなくなっちゃったな~・・・
やっぱり中央同様、どこに行ったら好みで似合う服があるのか
よくわからん・・・・なのでつい食べるほうに走る(^_^;)

そうそう、昨日カレーの日だってね、給食にカレーがでるように
なって作った日なんだって、私たちはカレーうどんだったよね。
しかもソフト麺・・・・・
ドンクも西口は相変わらず並んでたけど、そごうはだ~れも
並んでなかったです。
この違いって???
Commented by apy-k at 2008-01-23 23:00
ノブさん、はい、おいしいでーす(^^♪
私がお店に入ったときもあとからもお客さんはほとんど1人で
きてましたよ、最近は多いですよ、1人って。
以前は私も苦手で横浜に行ってもマックとかに入ってました。
でも、ある時それじゃあもったいない!誰かが一緒じゃないと
おいしいものが食べられないじゃ、人生何食損しちゃうんだ??
と思うようになってから一人食べ歩きの旅に出たのでした~

多分そういう女性って多いかも!
ノブさんもレッツトライ!!!
Commented by やっこ at 2008-01-23 23:12 x
横浜ひとり旅、お疲れ様でした!
寒かったのに、外も歩いたんですね。
ダイヤモンド地下街。以前はよく行ってたけど、このごろはとんとご無沙汰です。スープカレーのお店は有隣堂のほうかな?
カレーミュージアムにも1軒入っていたけど、カレーミュージアム、なくなっちゃったもんね。。。('A`)
ベイクオーターは環境によくない作り方だと思います。
夏は暑いし、冬は寒い。{{(T-T)}} ブルブル
Commented by apy-k at 2008-01-23 23:28
やっこさん、♪横浜~ひとり~~たびぃぃぃぃ・・・・
楽しんできました!
どうせおつかいしなきゃいけないなら地下街やデパ地下でするのも
いいし、たくさん歩けるし、一石二鳥~(^^)v
ダイアモンド地下街はやっぱり若者ばなれしてるよね、でもCIALじゃ
若すぎるし・・・・・横浜行ってもどこで買えばいいのかわかんない(ーー;)

そうそうカレーのお店は有隣堂をめざしていけばあります!
あの辺の食べ物屋さんもかわっちゃったね~・・・・

ベイクォーター、働いてる人もかわいそうだなぁ。
あれじゃ寒くてたまらんよ(+_+)
Commented by Akane at 2008-01-24 00:04 x
このお店、いつも横目で見ながらなんとなく入らずじまい・・・
美味しい!というウワサは結構聞いてました。
ウワサどおりだったんだ~~(*^^)

よし!今度入ってみよう☆
そうそう、一人でドンドコ食べに入らなければ損しちゃうかも、ね♪
Commented by じょんびーず at 2008-01-24 13:46 x
スープカレーって食べたことないですね~。
美味しいと噂のお店なら、今度横浜へ行った時には
ぜひチェックしなくちゃ!
あっぷーがる、移転しちゃうんですね。(>_<)
あそこのナン大好きなのになぁ~・・。(残念)
Commented by apy-k at 2008-01-24 19:53
Akaneさん、こんどは横目でみないで入ってみるとよいよ。
若者が気持ちよく接客してくれるし、一人客ばかりだから
気が楽だし!!
トッピングもいろいろあって納豆とかがあるんだけど・・・・
それは私てきにイマイチ・・・・やっぱり卵あたりでいいな。
あまり辛いのにしないでスープを飲む感じで食べるくらいがGOOD

そうそう!一人でもおいしいものを食べよう!
まー毎日自分で作ったお弁当なので出かけたときは誰かに
作ってもらったものがありがたい!ってのもあるにゃ(^_-)
Commented by apy-k at 2008-01-24 20:00
じょんびーずさん、せっかくなら北海道のお店のスープカレーを
堪能してみたかったんですよ~
北海道にはなかなか行けないし(+_+)
ほとんどスープ状態で、ごはんをひたして食べる、もしくわ
スープを口にいれてからごはんも入れる、というのが正しい食べ方
だそうです。
野菜たっぷりカレースープごはんつき、みたいな感じ。
でもダシが効いてるっていうか味がいいんだわ~
横浜でランチに悩んだらちょっと思い出してね!

あっぷーがるさん移転だけど、材木座の海のまん前だって!
ロケーションてきにはいいよね!
でも、車が逗子から行ったら入れるのかな???
ちょっと悩むぞ・・・・
Commented by 太鼓っ子 at 2008-01-24 20:17 x
へ====!すごい!横浜にこんなお店あるんでえすねぇ~。
絶対行ってみたいでっす!
どんな味なんだろう???
ほ~んとイナさんって色々なことしってますね!
なんか、感動してまっす。
Commented by apy-k at 2008-01-24 22:12
太鼓っ子さん、あるんですよ、こんなとこに本場の味が!
隣は寿司屋、むかいはトリスバー、ダイアモンド地下街でも
あまり足を踏み入れたことのないとこだった。

普通、ルーだけ食べると濃ゆいし、辛いしそれだけ食べようって
あまり思わないよね?
スープカレーはそれだけを味わえるのよ。
体もホカホカになるし、野菜に玄米、もうヘルシーばりばり!!
テイクアウトしておみやげにもってかえってもいいしね(^。^)


<< 白い太陽      雨の日は横浜 >>