2008年 01月 24日
白い太陽
d0065116_20592337.jpg

午前7時。
朝もやの町をあわてて撮る。

すべてを隠してしまうほどの空気中の水分が自分のまわりにも
まとわりつくうような・・・・・

白い太陽の朝。

・・・・・ほーっほっほっほ、ちょっとポエマー?

d0065116_2059384.jpg

どこもかしこも露にぬれてます。

d0065116_20595166.jpg

ひとつひとつの粒には違った景色がうつってるようだけど・・・・み、見えない・・・・

d0065116_210832.jpg

昼になってもたくさんの水滴をつけていた。
ころころ転がってるようで見ていて飽きないね。

d0065116_2102271.jpg

そしてドーン!久々に青い空になったぞ。
あースッキリ、そして気温もちょっとゆるんだね、歩いてたら汗かくてまえ。
でも、なんだって?明日の最低気温はマイナス1度だって噂!!!
超~~さみーじゃないか、東北、北海道はもっとすごいことになってるようだけど
がんばって乗りきってください!!

今日はピ子達、クラスみんなで食べるお弁当最後の日だったような・・・
何十年も前だけど、その日はいつもは仲良しグループでかたまって食べてたのが
みんなで丸くなって顔を見ながら食べたっけね。
もうこのメンバーで食べることも、当たり前に食べてきたお弁当の時間もなくなるんだ、という
せつなさというか、ひとつひとつお別れの時がきたんだという実感が
みんなにもあったと思う、いつまでもこうしていたいと思いながら食べた記憶が
よみがえる・・・・・・

あれから何十年、クラスのみんな一人も欠けずに会えることはもうない・・・・

3年生のみなさん、みんなと一緒に過ごせる時間を大切に。

by apy-k | 2008-01-24 21:26 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7068302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yassumizu at 2008-01-24 22:57
今朝のもやすごかったね、でも写真撮ってる時間はなかったわ~、イナさん行動が早いよね~

子供のお弁当作りが終わると本当に手が離れちゃった感じだよね、何かしてあげることがなくなってきちゃうね。
ダンナのお弁当作りはまだまだ続くけど・・・
Commented by たんしおれもん at 2008-01-25 07:04 x
昨日は、おとといと打って変わっていい天気になりましたね。
会社から汐入までテクテク散歩気分で出かけちゃいました。
朝露って綺麗ですね~、妖精がいるみたい
(私には似合わないな・・・(^_^;)
Commented by あや~ at 2008-01-25 14:06 x
真っ赤な~太陽が~沈む~さーばく~に~♪
ステージ101でした。 ← あれから40年近く?
Commented by apy-k at 2008-01-25 19:33
mizueさん、昨日はゴミをだしにいったらこんなんなってたので
あわててカメラをとりにいって撮りました。
まっしろけっけでむかいの山もなにも見えなかった!!
なんか神秘的だよね。

お弁当つくりは計9年、まだ受験のときももってくだろうけど
ひとまず終わりか・・・
早いもんだな~
うちはダンナは一生お弁当を持ってくことはないと思うので
その辺ありがたいのだ!!
Commented by apy-k at 2008-01-25 19:35
れもんさん、天気はいいけど超~寒かったね(+_+)
富士山はきれいに見えてたのかな~・・・・さすがに海まで
見に行くことはできないや。
散歩も昨日はちょっと歩けば暖かかったけど、今日はなかなか
暖かくならなかったかもね!

ん、朝露に妖精、なるほど~
ウンパルンパがいてくれても朝から楽しいけど(^_-)
Commented by apy-k at 2008-01-25 19:36
あや~さん、ん?真っ赤な太陽~~~?
んーーーーーーー記憶がにゃい。
スクールメイツが踊ってたりしたのかな?

あ~ん、らんさんはわっかるのかな???
Commented by せつこ at 2008-01-25 21:54 x
私と同じように、雨上がりの露を追いかけているイナさんを見つけ、夜早速コメント書こうとしたら、私の写真も見つかってしまいましたね!久しぶりに晴れましたが、北風が冷たくまだまだ寒いです。

どこかで、左手にかばん。。。右手に小さなキャノンのデジカメ。。。撮るときも片手で。。。こんなおばあさん(?)がいたら、私です。そうそう。。。がにまたで最近猫背になってきたので、主人からはオラウータンが歩いているみたい。。。といわれています。想像できましたか???見かけたらこえかけてくださいね!たいがい、少し前を主人がいやいや歩いています。。。よろしく。。。
Commented by apy-k at 2008-01-25 23:01
せつこさん、はい、みつけちゃいました!
水仙て白いからググっとマクロ撮影ができないとぼや~んとしちゃって
私は没でした(T_T)
んー写真てむずかしい・・・・・・・

せつこさんはキャノンなんですか、私はミーハーな?!パナソニックの
LUMIXです、かばんを持って右手だけで写真を撮って
前方にダンナさまらしき方が歩いてたらせつこさんですね!
了解(^^)v
私は茶色のダウンを着てることが多いかな、ってそんな人だらけ
ですよね、冬って(^_^;)


<< LALA SUNSHINE      Soup Curry 心 >>