2008年 01月 26日
まちぶせ
d0065116_2012891.jpg

♪夕暮れの~まちかど~のぞいた喫茶店~・・・・・

ボイストレーニングの帰り、夕闇せまる路地に迷い込む。
ここはいつ来ても昭和の香り。

d0065116_20122319.jpg

こだわりのカフェ、月印さん、隣が取り壊しになっていて丸見えです!
店内は撮影禁止だそうだけど外はいいんですよね?
昔は美容院だったお店だけど、窓に映るキッチン用具を見てると
かっぽう着をつけたお母さんが夕ごはんを作ってるような、煮物の匂いがしそうな・・・
なつかしい気持ちになります。

パ~フ~・・豆腐屋さんでも歩いてくればまさにタイムトリップ!

by apy-k | 2008-01-26 20:20 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7086736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ボイストレーニング特訓中 at 2008-01-31 18:31
タイトル : ボイトレと健康の意外な関係
ボイストレーニングって、歌手とか歌を歌う人のためだけにあるのではありません。知ってますか?ボイトレって・・・... more
Commented by asanomi33 at 2008-01-26 21:07
あれれ?
この取り壊しになったのはもしかしてラーメン屋では・・・
またしても行く機会がないまま閉店パターンか。
それにしても雰囲気のある一角ですよね。
Commented by apy-k at 2008-01-26 23:20
asanomiさん、そうだっけ?ラーメン屋だったような気もするが・・
隣の喫茶店は名前がかわっちゃったけど、昔はよく行ったんだよ~
バナナジュースが飲めて・・・・
ほんとにどこに行ったら飲めるんだ?バナジュ~~~~

この跡地はなにになるんだろうね?
また偵察に行ってくるね。

やっぱり行ける時に行かないといつお店がなくなるか
わからんご時世だわね(ーー;)
Commented by 慎之介 at 2008-01-27 00:30 x
なんだか・・・・・・・
場末のストリップ小屋がありそうな雰囲気ですなぁ~^^
むふふふふ^^
(^_^)v
Commented by たんしおれもん at 2008-01-27 07:57 x
あー、そうだ、この空き地の所ってラーメン屋でしたね。
他の人のブログで見たことあった。(TETSUさんだったかも?)
おじいちゃんとおばあちゃんがやってたんですよね。
この通りっていい味ですよね。夕闇加減も最高!!
バナジューってかじべにあるんじゃないかしら???
Commented by apy-k at 2008-01-27 20:14
慎之介さん、ええ!ストリップ~~~~(^_^;)
それはここの横丁じゃなくてもっといかにも!という場所があります!
こんど慎之介さんのために撮ってくるね、お楽しみに~

うふふふふ
(^^)v
Commented by apy-k at 2008-01-27 20:18
れもんさん、うん、たぶんTETSUさんのブログのような
気がする、支那そばというか昔ふうの中華そばがアップしてあった
ような・・・・・でもお店の記憶がぜんぜんないのよ・・・・
やはりとなりの元“すず”はよく行ったのにねぇ。

おお!そうか!かじべならあるねぇ、逗子にも葉山にも。
まー家でバナナと牛乳で作ればなんてことないんだけど
出かけた時にたまに飲みたくなるんだよね・・・・・
かじべまで車を飛ばすか!!
Commented by 太鼓っ子 at 2008-01-27 20:19 x
どぶ板ですねぇ~!
ゆっくり、ゆ~っくり、時が流れて欲しい・・・。
切に願うばかりです・・・・。
Commented by やっこ at 2008-01-27 20:23 x
「ALWAYS 3丁目の夕日」のセットみたい!!
豆腐屋さんのラッパの音が聞こえて、トントン包丁の音と焼き魚のにおいがしそうな画像ですね。
Commented by apy-k at 2008-01-27 20:38
太鼓っ子さん、あ~~ここはドブ板じゃなくてさいか屋前の路地です~
このカフェも手前の萬菜も古い建物をそのまま使ってるから
いい味だしてるんだよね。
こういう店がもっとあればいいのに・・・・・と切に私も願います!!
Commented by apy-k at 2008-01-27 20:41
やっこさん、そうそう「ALWAYS 3丁目の夕日」みたいだよね!
早く帰らなきゃ、って子供のころの自分を思い出したりしません?
おかっぱ頭の・・・(^_^;)

この萬菜って居酒屋は中もすごいレトロでいいカンジなんだよ~
こんど一杯やりますか?


<< マックフルーリー ダブルショコラ      LALA SUNSHINE >>