2008年 01月 28日
真冬の半そでBOY
d0065116_20323616.jpg

連日、一桁の気温と闘い続け何日たつのでしょう???
しかしまったくといっていいほど寒さには慣れません・・・・・
そんな中、たまに見かける半そでで遊ぶ少年(@_@;)
親の教育なのか、本人の意思なのか、どっちにしても
私ならしない!させない!させたがらない!主義を貫きます!!
衣料費は安くつくんだろうけど、医療費がかかったら本末転倒なので
せめてズボンは長いものにしてもいいんじゃないか、と見てるだけで
寒いおばさんは提案したいです。
いや、させてくれぇぇぇ。

ダイエーのエントランス付近はなんだか植物園のような様相。
はぁー見てるだけどなんとなく暖かくなりませんか!!

d0065116_20325217.jpg

町中のショーウインドウに飾ってあったおひなさま。
手作りですね。
表情もとってもかわいーーーーー。
でもお内裏さまより三人官女のほうが目立ってるような・・・(^_^;)

今年の3月3日は県立高校の卒業式です、私は泣きますよ、ええ泣きますったら!!!

by apy-k | 2008-01-28 20:59 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7106991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこすかよいとこ at 2008-01-28 21:28 x
真冬の半袖BOY、私の教え子にもいましたねぇ(笑)
1年中半袖半ズボンor体操服上下姿というなんとも健康的な姿で…^^
その子はぜ~んぜん風邪引きませんでしたねぇ。半袖半ズボンは
やっぱり健康になるんでしょうか!?
ちなみに、私も今、現場では半袖なんですよ~(笑)って、エアコン
効き過ぎてて(しかも上手く調整できない…)、長袖着てたらのぼせ
ちゃうんです(^^)ゞ
Commented by at 2008-01-28 22:31 x
あ、私も職場では半そでっす。
息子は真冬の半そでBOYでした。
たとえ風邪を引いても薬を飲まない超天然くんでした。

今はイヤでも学ラン小僧、超天然パーマです。
Commented by apy-k at 2008-01-28 23:00
よこすかよいとこさん、いるよね、いるいる、ついでに小学生って
冬でも半そで半ズボンで体育してない?
I上小学校あたりのグランドで見るんだけど・・・・
見てるだけでブルブルしちゃうよ(+_+)
寒くないはずはないのに、どうして耐えられるのかが不思議だわ。

ん?よいとこさんも半袖?大人はエアコンが効いてるとこで
半そで着てお仕事の人も多いやね。
それでいきなり外にでることがあったりすると・・・・ウギャーーー!!
でしょ。
その温度差に気をつけてね(^^)/
Commented by Sonny Burnett at 2008-01-28 23:06 x
あっしは、小学生の時、ずーと半ズボン通しました。

冷えすぎて、よく足が痛くなったけど、おかげで未だに股引は履いたことがございません。

Commented by apy-k at 2008-01-28 23:19
柚さん、ええ、やはり半そでで・・・
私なんて上着着て足元までストーブついてる・・・・・
寒がりにもほどがありますね(^_^;)

息子殿も半袖BOYのOBですか!
学ランはうっとうしいだろうな~・・・・・・・・
超天然パーマくんかぁ、なんかかわいいっぽい。
おーし!こんど探しちゃおう(^^)v
Commented by apy-k at 2008-01-28 23:24
Sonny Burnett さん、あーなんかそんなカンジ~~~
というかあの頃みんな半ズボンじゃなかった???
半そではあまりいなかったけど・・・・
私だってミニスカートはいて通ってたぞ・・・・・シンジラレナイ!!

股引・・・またびきってなんだ?と思ったら
ももひきだったね・・・バカだ、私。
Commented by じょんびーず  at 2008-01-29 00:35 x
うちの息子は幼稚園で、最近やっと裸んぼから足を洗い(笑)
半袖Tシャツを着てくれる様になったんですよ。
もちろん下は短パン、おまけに朝の体操の時は裸足!
でも、この冬まだ一度も風邪を引いてないんですよ。
やっぱ、薄着って強い子が育つものなのでしょうかねぇ。。

ついこの間、年が明けたと思ったらもうお雛さまなんですね♪(^.^)
我が家では、まだ節分の豆も買ってないのに・・・。(笑)
3月はうちの息子も卒園式ですよ~。
あ~今から当日のことを考えただけで、ウルウルきちゃう私です。(涙)
Commented by Mi-k at 2008-01-29 09:23 x
保育園児のお散歩で半そで半ズボンをよく見かけます。
保育園のそういう主義なのかどうか・・・???
女の子のスカートも長ズボンに変えるだけで、
体感温度が3℃ちかく違うそうですよ~。
季節感を感じるためにも、私は(どちらかというと)薄着反対派です。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-29 09:38 x
一枚目の写真見て、どこの熱帯植物園かと思っちゃった。
あのエントランスの屋根ってガラス張りだったのね。
気がつきませんでした(^_^;)
うちの娘もそういえば、この時期でも体操着が半袖だ・・・。
(長袖持ってないわけじゃないんだけどねぇ(^^ゞ)

イナさん3月3日が卒業式なんですね。
高校の卒業式って、すごく感慨深いだろうなぁ・・・。
私は、来年、かずの卒園と姉ちゃんの小学卒業で泣きます。
絶対(笑)

Commented by apy-k at 2008-01-29 19:55
じょんびーずさん、裸んぼに裸足・・・・でも先生は服を着てるのよね、ふふふ。
ウチのボーズは小さい頃よく熱をだしたので、とてもじゃないけど
真冬に半そでは着せられなかったな~
着せるヒマがないのよ!風邪ひいてばっかで・・・・(+_+)
健康じゃないとできないことだよね、じょんびーずジュニアくんは
きっと丈夫なんだね、いいことだよ(^。^)

お、じょんびーずさんも卒園式がまってるんですね!
お互い泣きましょう、間違いなく泣きますから!!
晴れるといいね~
Commented by apy-k at 2008-01-29 20:00
Mi-k さん、え~3℃も体感気温が違うの???
男の子ってずっと寒さに耐えてるのね・・・・おなか痛くならないのかな???
私も季節感て大事だと思います、冬にお母さんが編んでくれた
サーター着るとか、重ね着とか、冬にしか着れない服もあるしね。
Tシャツは夏!!!だよね。
厚着すぎるのもいけないけど、普通でいいって思うです。
とにかく見てるだけで寒いのがおばさんつらいの・・・・・・・・(+_+)
Commented by apy-k at 2008-01-29 20:09
れもんさん、ね、植物園みたいだよね、こんど見上げてみて。
天気のいい日はなおさら温室のようなカンジだよ。
この際もっと観葉植物を置いてジャングルみたいにしちゃえば
いいのに・・・・・あくまで希望!

んー・・・ということはうちの子たちもそうだったのかな?
なんかもう忘れちゃった・・・・6年前の話を・・・・うへ。

ひな祭りの日は卒業式です、いつもなら3月1日だと思うんだけど
土、日が入っちゃったので今年はイレギュラー。
一緒に校歌歌って泣くんだい!!
2回目のZ高の卒業式だもんね、自分とダブっちゃうよ(T_T)
お。来年はダブル卒業式かぁ、忙しい春が来るけど
感動の春でもあるね、そして子供は成長していくのだ・・・・・
Commented by 太鼓っ子 at 2008-01-29 22:05 x
タイトルみて、真っ先に浮かんだのは職場の同僚数名!
みなさん、ホント寒さにお強くて・・・、ちなみに私は4枚が並!
園庭では6枚の特上で対応しておりまっす。
しっかし、おこちゃまも様々でお強い方はほんとお強くて~、
やっぱり自分で調節できるように育てることが一番大切なの
ですよね~!
ちなみにテクノマイコさんは保育園育ちで寒さにお強いようで
す、みてる方がサブッ・・・・。
3月3日おめでとうございまっす!イナP子さんですね!
たくさん泣いてくださいね!
Commented by apy-k at 2008-01-29 22:45
太鼓っ子さん、な~るほど!職場にいそうなカンジですねぇ。
あ!私も3枚は確実です!もう1枚着てもノープロブレムです。
でも、冬っておデブに見えちゃうよね、こんなに着てたら(T_T)
マイコ嬢はなにごとにもタフとお見受けしております。
あちらはこちらよりず~っと寒いんですよね、こんどいつ会えるのかしら???

3月3日は体育館でオイオイと泣いてる私を想像しててくださいね。
ブラバンの演奏がよけいに泣かせてくれそうだゼ~!
Commented by オードリー at 2008-02-03 00:27 x
かわええ~~~~~~♪
ピンク好きのオードリーには、たまらん三人官女!
あれ?ほんとだ。おひなさまより、三人官女が目だってら~(笑)
ほんとかわゆいね。こういう小さいの欲しいな。
うちさ、子供の頃からの、えーと。。。何段のだっけな。
そういうお雛様があるけど、大変だからもう出さないし。
小さいのが欲しいなぁと思うこの頃。うふ♪
Commented by apy-k at 2008-02-03 13:40
オードリーさん、サイズも小さくて超~きゃわいーのだ!!
こういうの作れる人って尊敬しちゃうね。
これならこわくないからうちの子も大丈夫そうだな(^^♪
段飾りは豪華だけど出したりしまったり大変だし
もうそんな出す場所もない・・・・・・

しかし、このお雛様ってあまりかわいくないね・・・
三人官女のほうが美人だわ・・・・って大きな声じゃ言っちゃ
いけないよね(^_^;)


<< プリティラブリーゼリー      KARAOKE >>