2008年 02月 01日
横須賀STORY
d0065116_20392052.jpg

そろそろ?
そうです、そろそろ歯医者の日です。
やっと右の奥歯に銀色のまぶしいやつを装備したので晴れて今日から
普通に噛める、ありがたや~~~ヽ(^。^)ノ

なわけでシリーズ、早朝ドブ板紀行その3!!

d0065116_20393444.jpg

シャッターが閉まってるほうがいいかも。
やたらアメリカ人相手の不動産屋さんが増えたよね。

アナタの町にもnavy friendsは住んでいますか?
はい、住んでます、夜会うとちょっとビビります。

d0065116_20394925.jpg

朝日をあびたさわやかなハニービー。

d0065116_2040292.jpg

オレンジのスクーターのむこうにオレンジの看板、がポインツ。

d0065116_20401912.jpg


♪ここは~ヨコ~スカ~~~~
スカジャンもとってもシンプルだよねぇ。
芸能人が着てるのはもっとハデハデしてるよねぇ。

SMAPのつよぽんが横須賀までスカジャンを買いにきたけど
いいのがなくて結局東京に戻って買っちゃった・・・って話をどこかで見たんだけど。

せっかくの発祥地なんだからもっとエグいの作っちゃってもいいんじゃないでしょうか~

ま、これも味があるっちゃあるけどね。

by apy-k | 2008-02-01 20:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7145145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いつも夢みる♪ at 2008-04-14 19:06
タイトル : 横須賀ぷらり旅Ⅴ
スカジャン。 (横須賀ジャンパー) ドブ板通りも、土曜なので人が多いです。 このお店、かなり気になります。 トタン板で出来ています。 つづく。。。 次、最終回です。 ... more
Commented by 慎之介 at 2008-02-01 22:16 x
久しぶりの一番海苔玉ぁ~^^
横須賀はさすがに米軍の町ですなー
カラフルで良いですがなぁ~
スカジャン!
懐かしい響きです。
(^_^)v
Commented by たんしおれもん at 2008-02-01 22:19 x
スカじゃんの写真かっこいいですね~。
ふむ、確かにこう見ると、意外にシンプルなんだな・・・。
ハニービーも朝日にあたってすがすがしいわ(笑)
クリーンどぶ板って感じ。
Commented by apy-k at 2008-02-01 23:26
慎之介さん、海苔玉コ~ル私も久々に聞いたわ。
お店があくともっとカラフルになるんだけど、なんせ早朝なので(^_^;)
ついでにアメリカ人の素敵なお兄さんとかお姉さんとかが
写ってるといいんだけどね~
みなさんベースの中でお仕事中~!
たいして広くない通りなんだけど、絵になるポイントがいろいろあるよ~

スカジャン、今じゃ本家が一番地味だったりして・・・・にゃはは ♪
Commented by apy-k at 2008-02-01 23:32
れもんさん、昔はスカジャンは誰でも着るってもんじゃなかったけど
今じゃとてもおっしゃれ~だよね。
あと似顔絵を書くお店があったけど・・・・あれ?まだ開店前だったかな?
あのお店も老舗だよね。

こわくないさわやかなドブ板の朝、SPもいないし(^_^;)
30年前には考えられんわ・・・・・・
ハニービーにパンケーキはなかったよね?
アメリカンな朝っつったらパンケーキ食いたいやね~(^^♪
Commented by kkohichiro at 2008-02-01 23:38
こんばんは、こーいちろーです。
おっと期せずしてお互いドブ板ですね。
ジュピターのオヤジさんは未だに銀蝿って行ってるんでしょうか?(^^;
明日も撮影に行く予定です。NDを買い込んできたんだけどステップアップリング買い忘れた(^^;;;;。
Commented by apy-k at 2008-02-02 00:39
こーいちろーさん、こんばんわ~
はい、私はさわやかな朝のドブ板で~す!
子供のころは「絶対に行っちゃいけません!!!」と親に言われてた
ドブ板もなんて平和になっちゃったことか・・・・・
ジュピターのオヤジさんはお店の奥のほうにいらっしゃいました。
寒くて店先には出られそうにないですね(^_^;)

明日はどちらに撮影かな?楽しみにしてますね。
デジイチってカメラ以外にあれ買ってこれ買って、って気がつくと
すごくお金をつぎ込んでそうですね!!
でもきれいな写真が撮れるからいいな~
フィルターつけて撮るとどんななのか、これまた楽しみにしてますよ
(^^)v
Commented by kkohichiro at 2008-02-02 00:56
ぶっちゃけ、今のドブ板は全然つまんない街になっちゃったと思ってます。
あのダーティーさがドブ板ならではだったはずで、今ではすっかりどっかにありそうな普通の町並みになっちゃってますよね。
休日、人では多いですがお店の中に人はほとんどいないのが現実ですよ。
コットンクラブ、好きだったな〜。
あそこがなくなった瞬間、終わったなって思いました。
マミーもなくなっちゃったし....。
Commented by potbelly at 2008-02-02 01:42 x
昔、Z高の同窓生がドブ板でゴンチャレンコというTシャツ屋をやっていたので、よく遊びに行ってましたよ。今とは雰囲気が全然違っていました。やっぱり夜になると怖い通りでしたね。
その中に“サザン”というお店があり、そこのママさんと仲良しでそこにもよく遊びに行っていました。そのころは歯科大の先生や学生のたまり場でとぶ板にあるとは思えないお店だったのですが、一歩外に出ると、異様な雰囲気。
私はお店の閉店までいて、ママさんの車で家まで送ってもらってました。怖かったけど、楽しい思い出がいっぱいの町です。
Commented by たんしおれもん at 2008-02-02 17:20 x
POTBELLYさん、「さざん」行ってたの~?
私も高校時代から、ママさん(ゆりさんだよね?)にお世話に
なってました。美人なママさんですっごいかわいがって
もらってたんです。
ROCK CITYのそばには、パナマやサザンがあって
昔はよかったね~。(イナさんのコメ欄使用してゴメンナサイ)
Commented by せつこ at 2008-02-02 20:07 x
朝早いドブ板も雰囲気ありますね。おかげで歯医者へ行くときの緊張感もほぐれたのでは?
Commented by apy-k at 2008-02-02 23:46
こーいちろーさん、ほんと、ほんと、昔の行っちゃいけません!な
頃のドブ板は不思議ワールドだったんだろうな~
ドブ板のかぎらずどこも商店街が消えて、チェーン店ばかりの
町になっちゃってつまらないですね、便利さを求めた私たちにも
責任があるんだよね・・・・
もう手おくれだけど、少しでも今の町の写真を記録に撮っておこうと
思ってます、下手だけど・・・・・(+_+)

コットンクラブってどこだっけ?私サンタナがなくなったとき
終わりました・・・・・
Commented by apy-k at 2008-02-02 23:50
potbellyさん、ゴンチャレンコ知ってますよ、そろいのTシャツも
作ってくれましたよね。
友達が好きでよくトレーナーを着てましたよ~
私はサーファー系ショップによく行ってました。
名前は忘れた・・・・・(ーー;)

“サザン”・・・・・んーこれもわからん・・・
マイミクのびびさんがバイトしてた喫茶店のような飲み屋の
ような店もドブ板のはしっこにあったんだけど
やはり名前が思い出せない・・・・・・

一歩外に出るとこわいけど、けっこう日本人が通ってたお店も
あるんだよね。
Commented by apy-k at 2008-02-02 23:52
れもんさん、どうぞお使いなすってぇ~
サザンてパナマの近くにあったのか・・・・
んー思い出せぬ・・・・・

今夜は眠れないかぁ???
Commented by apy-k at 2008-02-03 00:02
せつこさん、ピンポ~~ン♪なのだ!!!
ちょっと早めに行って写真を撮ってリラックス、これいいですよ!

朝は人もいなくてすがすがしいっす(^。^)
Commented by potbelly at 2008-02-03 01:46 x
イナさん、ゴンチャレンコを知ってるなんてうれしいなあ~
今は葉山の長柄でご主人と中古車販売と板金等々を経営してます。昔はTシャツ屋と両方でした。私の過去のブログでもアップしたます。(同じ名前)

サザンをれもんさんが知っていたとは・・・あとでれもんさんのブログでママさんの近況報告しておきます。(^-^)

サザンはRock-Cityの反対側の路地をちょっと入ったところにありました。今でもお店のドアはそのままだったと思います。

ほんとに昔のお店の名残りがあっても灯がともっていないのは淋しいですね。
サーファー系のお店の名前は“Weve Forcus”っていうのがあったけど・・・古すぎかな??
Commented by apy-k at 2008-02-03 13:55
potbellyさん、ドブ板からゴンチャレンコがなくなって
葉山でゴンチャレンコの看板を見たときには、んー同じ店なのかな?と
疑問に思ってたけど、同じだったんですね!
でもTシャツはやってないんですよね・・・・・・・

サザンてそっちの路地ですか、早朝ドブ板紀行第4弾の時に
探検してきますね(^。^)
サーファー系のお店はそんなお店だったかも・・・
あまりお店の名前を気にしてなかったんだわ、ハワイのサンダルとか
アメリカものの服とか買ってました。
あの頃は雑誌“Fine”御用達だったので(^^)v
Commented by オードリー at 2008-02-05 00:06 x
そうそう、これこれ!!!
ドブ板で、このスカジャンの写真を撮りたいんだけど、
勝手に撮って、お店の人に怒られない?
どうしても撮りたいんだよ!!
前に撮ったけど、それは携帯で撮ったからいまいちなのだよ。
このドブ板にあるお店、撮って大丈夫なんかなぁ?
それを聞きたい!!
軍物が売ってる店もあったよね?そういう見せも撮りたいんだよね。
でも、怖いんだよ~~~~。
Commented by apy-k at 2008-02-05 19:50
オードリーさん、そうかスカジャン撮りたいのか、横須賀っぽい
もんね、これは歩いてたら目の前にヒラヒラ・・・じゃないけど
お店より外にぶら下がってたので思わず撮った。
景色の一部みたいにって思って撮ったんだけどね。
お店の中のほうが豪華な刺繍ものがあるからかっこよく撮るなら
お店の中に入っておじさんに聞いたほうがよいね。
一緒に交渉しようぜ(^^♪

軍もののお店って私も入ったことないからちょっと撮れたら
いいね!お店のおっちゃん達も今はそんなにこわくないから
多分大丈夫だと思うよ~(^O^)/


<< Night scene      スイーツ スイーツ >>