2008年 02月 03日
雪景色
d0065116_14481984.jpg

雪だねぇ、やっぱり降ったねぇ・・・
朝起きると雪景色だった、って何年ぶりだろう?
ちょっと心躍るけど、明日の通勤を考えると心沈む・・・・・(ーー;)

1枚目は花を凍らせたくて外に置いておいたコップが凍らずに
雪漬け状態になってました、これはこれできれいかも(^^♪

d0065116_1448359.jpg

しかし、せっかくの冬の贈り物の雪景色である。
イナぴ探検隊は重装備で撮影にでかけてみた、ひ~すごく積もってるじゃんよ~(T_T)

d0065116_14485380.jpg

さすがおこちゃま達、なにかを制作中である。
喜んで庭かけまわる犬はみかけないけど・・・・・・・

d0065116_14491689.jpg

境内は静かなパワーポイントの様相・・・・・

d0065116_1449321.jpg

♪そ~と~は吹雪吹雪、こおりのせかぃ~~~~

お母さんはこういう日もおつかいにでかけるのですね、私は遊んでますが(^_^;)
近くでは車が雪にはまって動けないでみんなで救助中だった。

d0065116_14494857.jpg

誰も歩いてない、子供もおもったほど遊んでない、車もほとんど走ってない。

d0065116_1450427.jpg
d0065116_14502841.jpg

ずいぶん水分の多い雪ですね、屋根の雪もあちこちでドカドカ落ちてます。
坂の多い町なのでカニ歩きや、足の裏全体で歩くように気をつけてたにも
かかわらずみごとにすっころんだ(@_@;) イテーーーー。

さーて、問題は雪かきと明日の道路の凍結だ・・・・

みなさん、気をつけてくださいね!!

by apy-k | 2008-02-03 15:08 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7160702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 管理人のちょっとひとこと at 2008-02-03 15:59
タイトル : 朝から雪です!
今日は早朝から雪が降っています!雨だと思っていたのに雪です! 最初は大したことないかな~って思ってたら、段々強くなってきて、 周りはすっかり雪化粧。道端には人がいない!車も走ってない! なんかすぎ..... more
Commented by せつこ at 2008-02-03 15:18 x
さすがお若くて好奇心旺盛なイナさん、この猛吹雪の中探検ですか??私は、家の中でも転ぶ癖があるので、我慢、我慢。。。
うちの前の坂で、タクシーが立ち往生しているのを見て。。。もしかしたら町は雪は降っていないのかしら???と思っています。山の上と下では天気が違うので。。。どちらにしても無理しないでくださいね!!
Commented by よこすかよいとこ at 2008-02-03 15:58 x
さすがはイナ隊長!雪の中お疲れ様であります!(^-^)ゞ
ご近所だったらお供させて頂きたかったであります(笑)
画像を見た限り、そちらの方がより多く積もっているように
思えます。こっちは南だからまだマシなのかな~!?

そうそう、水っぽいみぞれのような雪だから、明日の朝凍結しないか
とても心配です。さすがにバイクはダメっぽいですが…。
イナさんも明日は気をつけていってらっしゃ~い(^-^)ノノ
Commented by なると at 2008-02-03 17:24 x
D明寺の帰り
坂で車は何台も立ち往生
バイクは手押し
救急車出動と惨憺たる光景でしたわw
おいらはお茶会撤収後、恐怖の階段雪掻きに・・・
既に腰と上腕筋がやられております隊長!
明日は多分死んでます。。。
Commented by らん at 2008-02-03 17:39 x
探検ご苦労様です!!

私は雪かき決行の後遺症があちこちに出ておりますよ。

ったく横須賀は雪が積もらない所なのーっっ。
天を仰いで文句言ってみたい気分です。
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-03 17:49 x
私もイナ隊長の雪景色写真を楽しみにしていた一人です!
最初のグラス、ステキィ~!
傘さした人と街・・・これぞニッポン!いい感じ~!
さてさて、明日の出勤が地獄だぞぇ~。
Commented by pikake at 2008-02-03 17:56 x
私も娘が外に出たいというのでとりあえずLIVINに行きましたよ
じゃなきゃあたしは外には出てないでしょう・・・
イナさんすごいわ~
でもうちのほうはこんなには積もってなかったなあ
このくらいだったら雪だるまも作れそうですね~♪
明日の通勤気をつけてくださいね!!
幼稚園バスも聖徳寺の坂とか大丈夫なんだろうか?
Commented by TOM at 2008-02-03 18:11 x
ウチの前のヨーカードーは、「恵方巻」の日なのに、去年1/3位の客でした。どーすんだろ、あの「デカイのりまき」?
しかし、小学生以下は雪の中で、どうしてあんなに元気なの?
Commented by オードリー at 2008-02-03 18:52 x
さび~~よ。おい(TT)
エアコンが寒すぎて止まっちゃうんだよ。なぜ?
うちは電化製品は量販店じゃなくて、ちゃんと電器やさんで買ってるのに。
う~~~今も止まってるだよ~~。

で、わたしももちろん散歩に行ったよ(笑)
公園のあちこちでデッカイ雪だるまを見たわ。日曜だし、パパもいるし
みんな朝から作ったんだろうねぇ。
しかし、カメラがぁ~~~~~~~!!!
ぬれるじゃん。。。
ダイアルの部分(APASMって書いてある所)を帰ってから
ブロアで吹いてみたら、水が出来てきたっ・・・( ̄∀ ̄;)
錆びる。。。あぁ。。。
Commented by makudeco at 2008-02-03 19:09
こんばんわ〜。
私もウキウキで散歩に行きましたよ〜(^0^)/
幾つになっても雪は楽しっ♪
でも明日の通勤が恐怖だぁ(><)
Commented by たんしおれもん at 2008-02-03 19:15 x
かずくんが発熱しなきゃ、私も散歩に出たかったなぁ・・・。
雪をすごく楽しみにしてたのに、可哀想でした。
うちの前の坂道で、けっこう車が往生してましたね。
これだけ降ってるのに、普通タイヤで坂道は危険だよね。
あー、明日が怖いなぁ(>.<)
Commented by yutaka-yamawaki at 2008-02-03 19:20
雪の中、大変でしたね。風邪など召されませぬよう。
ウチの前はみんな総出で雪かきでしたよ。
明日凍結しなければいいですね。
Commented by apy-k at 2008-02-03 19:54
せつこさん、そう!たしかに危ないです(@_@;)
できれば家の中にいるほうがいいと思うんだけど、せっかくの
雪なのでついつい長靴履いて、帽子かぶった上にフードかぶせて
マフラーに指先のあいた手袋にホカロン2つ、遭難するといけないので
携帯持って・・・ね、ね、重装備でしょ!
ころんだ瞬間に「あ!カメラは大丈夫か??」などと思ってしまった
次第でございます・・・・

今日は横須賀じゅう山の上も下も雪でしたね、明日の凍結が
こわいです、せつこさんも気をつけてくださいね!
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:00
よこすかよいとこさん、TBありがとうございます(^^)/
私ものちほどいきまっせ~

探検隊も隊長兼隊員なので遭難した場合心配でした・・・・
転んで頭打ってそのまんまだったらヤバイもんね~
よいとこ隊員が一緒だったら心強かったのにな~
でも、カメラ持って歩いてる人はほかにはみかけなかったよ。
そういう人はたぶんブロガーさんでしょうね(^_^;)

明日は私も車は無理かも・・・・
バス通りまで行くのが危ないのだ。
明日はリュックしょって歩く覚悟だよ、よいとこさんもバイクは
危ないから歩いたほうがいいかも。
ともに頑張りましょうぞ!
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:05
なるとさん、D明寺までご苦労さんだったねぇぇぇぇ
2月の予定ってほんとおっかないよね、今日がピ子の受験じゃ
なくてよかったよ・・・・

この辺も車を放置したままってのが何台かあったり、救助中も
あったりだったよ。
ノーマルタイヤでチェーンもつけないで走っちゃ今日はマズイやね。
うちはチェーンすらないし・・・あっても付け方わからんし・・・・・

お!恐怖の雪かきもご苦労さん!うちもダンナがゼーゼーしながら
やってたよ、めずらしく。
「明日筋肉痛」だそうだ、水分が多い雪だから重かったよね・・・・
じーさんもばーさんも明日階段ですっころばないといいけど(ーー;)
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:10
らんさん、雪中探検、なかなかスリリングでおもしろかったよ。
これがどこそこに何時までに行かなくちゃいけない!みたいな
外出だったらウンザリなのにね・・・
まーほんとは今日はスパイスの練習だったんだよ~~
でもキャンセルにしちゃった、あ~つまんないなー(>_<)
恵方巻きも食べたかったのにぃぃぃぃ

あや~さんと雪かきお疲れさまです!
明日は凍結と後遺症でふんだりけったりの朝がきそうだね・・・

あーほんとこの雪全部天にお返ししたいだわ、まったく!
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:14
太鼓っ子さん、明日は待望の凍った花ができてるかな~
なかなか凍らないとこみると横須賀はやっぱり暖かいのか?と
思うけどそれは気のせいだわね(ーー;) しっかりさむーい!

吹雪のおつかい母さん、とうとう演歌な冬が撮れた!!なーんて
思ったりして(^^)v

明日の通勤、お互いに気をつけましょうね!!
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:26
pikakeさん、子供は外に出たがるよね~
うちも小さい頃近所の坂で親子4人でソリすべりして遊んだなぁ。
あーそのころにデジカメがあってブログをやってたら
記録を残せたのに・・・・うう、pikakeさんやれもんさんがうらやましいな~。
リヴィンもすいてたでしょ?問題の?!恵方巻きはやっぱり
たくさん売れ残りそう ???
今日が節分て雪でとんじゃったね。

海のそばって風も強いから雪が飛んでっちゃうのかな?
こっちはかなりの積雪だよ!リナちゃんやお友達が雪だるま
たくさん作れたのに。

んーそっちの聖徳寺坂、こっちの大明寺坂、どっちも
雪の日は危険地帯だよね。
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:29
TOMさん、いいな~ヨーカ堂の前で・・・・
わたしゃそのデカイ海苔巻きを買うのを楽しみ?!にしてたんだよ~~~~
だってそれだけで夕飯OKじゃんじゃん(^^)v
なのに、なのに・・・・・・ダイエーまでたどりつけない・・・・(T_T)
配達してくれれば4本は買うのに・・・・
需要と供給、どちらも困ったちゃんな節分だわね。
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:40
オードリーさん、エアコン動き出したかな?
超~寒い時は霜取りしてくれちゃうのでちょっと待っててみてね。
赤いランプが点滅してたら故障だからね。

ほほー、そっちは雪だるまいっぱいあったんだ~
こっちは意味不明な作品1つ・・・・あまりに不明なのでアップを
見おくりました・・・・・あれはなんだったのかな~・・・謎。
カメラ、そうそう水滴がついちゃうよ~!
傘はだんだん雪がたまって重くなるし(ーー;)
すべってころんじゃうし・・・・・雪を撮るのはめずらしくていいけど
その他のことがえらいこっちゃだね!!

さびる?・・・・えーやだやだー、こたつに入れておこうかな・・・
けとばされてもこわいからやめとく・・・・。
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:45
makudecoさん、こんばんにゃ~
そちらの海の雪はどうですか?見に行きたくてもチェーンなし(>_<)
漁港に雪・・・・ド演歌な世界を撮ってみたいです!!

降ってる時は見てるのは楽しいですよね~
しかも今日は日曜日だったから気持ちに余裕があったし(^^♪
でも明日は・・・・・うう、恐怖の凍結地獄ですよね!
すっころばないようにお互い気をつけて仕事に行きましょう!
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:49
れもんさん、かずくん大丈夫?せっかくの雪なのに(T_T)
かずくんくらいの頃はおおはしゃぎだもんね!
早く治りますように!れもんさんも月始めで忙しいしね。
あー明日の凍結がコワイ!!!
横須賀は坂が多いのにチェーンをつけないでよく走ってるな~
すべったら他の車や通行人にも被害がでちゃうから
こわいと思うんだけど・・・・

明日は私も徒歩出勤になりそうだよ・・・トホホ。
Commented by apy-k at 2008-02-03 20:57
yutaka-yamawakiさん、雪中探検隊おもしろかったです(^^♪
この辺もドカンと雪が降ることがあるんですよ。
父は昔、葉山カントリーでスキーをしたことがある!と豪語してます。

水分の多い雪だから雪かきをした人は明日みなさん筋肉痛かも
(^_^;)
筋肉痛&凍結・・・雪のあとはここがウイークポイントですよね。
気をつけてくださいね(^。^)
Commented by sinsama2 at 2008-02-03 21:16
凄い雪でやんしたね~^^

明日の朝の通勤。
こけないようにね~^^

(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-02-03 22:33
慎之介さん、もー朝っぱらからすごい雪でやんしたやんした。
でもたまにしかないことなのでちょっと雪景色はうれしい。
けど、明日仕事に行かなくちゃいけないのがおそろしい・・・・・

転んで骨折もこわいけど頭を打つのもこわいでしょ。
ヘルメットかぶっていくか・・・んなこたぁしないやね、いくらなんでも
(^_^;)
Commented by yassumizu at 2008-02-04 00:57
2枚目の写真あそこの畑だよね?私も撮ってUPしたよ~
傘さしながら撮ったの?ベタベタした雪だったからカメラがどんどん濡れてきちゃった。

明日の朝は下りていくのが大変そう、イナさんも徒歩出勤ですか?お互い転ばないようにしましょうね~
Commented by きのっぴぃまま at 2008-02-04 01:04 x
イナさん 雪こんこんと良く降りましたよね~
私も旦那も仕事休みでしたが出かけるのに旦那に車で送迎
してもらいました.バスは運行時間通りにこないので...
凄い雪の中upご苦労様です.
恵方巻のイベントうちのほうのヨーカドーでもありましたが
人集まったのかな??^^;雪かきやらで豆まきするの忘れてました(こらこら)
息子は雪降っても5年生になると雪で遊ばなくなるなかな??
ひたすらwiiやっとりました(笑)
Commented by TETSU at 2008-02-04 03:32 x
凄い雪ですね~!よいとこさんの写真も見てきましたが、
同じ横須賀でも雪景色がいろいろで面白いですね♪
イナさんの写真は横須賀とは思えない、雪国情緒たっぷりで素敵です。
他にもこんな日にカメラを持ってうろうろしているのは、ブロガーさんに違いありませんね(^^)
隊長!転んだ後は大丈夫ですか?
TBさてくださ~い。
Commented by ぽてと at 2008-02-04 12:11 x
イナさん、こんにちは~(^^)
結構、雪降ったんだね。事故のニュースとか盛んに流れてたよ。
転んじゃったんだぁ・・・、骨折とか大丈夫?ムラサキたんこぶとかない?
気温は高そうだからベタベタ雪だったのかな?重たくて嫌だよね。
傘は雨以外にも役立つって痛感する一瞬だけど。でも逆に頼りなささも痛感する一瞬だねw
そっちも、まだまだ油断できなさそうな気配だから、充分気を付けてね。
あ!カメラの扱いもね(^^;)
Commented by じょんびーず  at 2008-02-04 20:11 x
昨日は、久々の雪でしたね。
イナさんのおうちの周りは随分雪が積もってたんですね。

我が家の子供達は、前回のリベンジとばかりに朝から大はしゃぎ!!
雪だるまを作ったり、雪合戦したりと雪を大いに楽しんでいましたよ♪
吹雪の中、近所のスーパーまで恵方巻き買いに行っちゃいました。(^_^;)
夜の豆まきは寒くてしんどかったです。(>_<)

今日の朝は道路も渋滞していたようで、息子の幼稚園バスも
定刻より20分も遅れていました・・。
Commented by apy-k at 2008-02-04 20:51
mizueさん、そうそうあの畑!一度も持ち主の働く姿を
見たことないんだけど・・・・
昨日は透明の傘をさして歩いた、どんどん雪で重くなるんだね~これが!
だから右手だけで写真を撮ったんだよね、カメラ濡れちゃうから。

今日はやっぱり凍っててこわかった~(T_T)
大丈夫でした?
もう明日は車で行きます!!多少凍ってても・・・
Commented by apy-k at 2008-02-04 20:56
きのっぴぃままさん、え!車で出られたの?
うちのほうは午前中からすでに無理な状態でした・・・
こっちのほうがよく降ってたんだね。
なので道路をずんずん歩いてても車がこないので変に安心
(^_-)

あー恵方巻きだけが悔やまれる節分だったな~・・・・
また来年のお楽しみだわ。

ボクちゃん5年生ですでに雪に興味なし?
でも一度遊んじゃえば無邪気なもんだろね(^。^)
Commented by apy-k at 2008-02-04 21:10
TETSUさん、もーこのあたりは吹雪でしたよ~
どんどこ積もっちゃって、15cmは軽く積もってたんじゃないかな?
長靴がなければまったくで歩けません。
まさにおっさんスタイルでしたよ(-_-;)
まーあんな大雪の中知ってる人にも会わんだろう、とスっピンだし。
カメラ持って歩いてる人に会ったら、思わずブロガーさんですか?と
聞いちゃったかも(^_^;)

そしてみごとなまでのすっころびようだったけど無事です。
骨密度が高いのが自慢です、えっへん。

私もTBさせてもらいますね~(^O^)/
Commented by apy-k at 2008-02-04 21:18
ぽてとさん、雪に弱い関東でしょ、道路は通行止め、電車は止まる、人は転ぶ・・・・
うひゃひゃ~、転んだ、今日も転びそうだった(@_@;)
尻をやや強打したけど大丈夫(^^)v
思わずまわりを見たけど誰もいず・・・・・こういう時は動けなくなったら
逆にヤバイのだな、と思ったよ。
カメラはケースに入れてポケットに入れてたからセ~フ!

傘もさしてないとカメラも自分もびしょびしょだ~
すごく重い雪だったからね、粉雪だったらいいのに・・・・・
なんか重さで傘もこわれそうだった・・・・

道路の凍結は明日までちょっとこわそう(ーー;)
怪我のないよう気をつけまーす!
ぽてとさんも気をつけて氷点下を乗り越えてね~~!
Commented by apy-k at 2008-02-04 21:24
じょんびーずさん、恵方巻き買いに行ったの~?
えらい!というかいいな~・・・・節分の日はらくちんディの予定
だったのが・・・残念じゃ(T_T)

お!やっぱり子供は元気に遊んでたんだね~
そうこなくちゃ!!うちのほうは雪が凄すぎたのかあまり
遊んでる子がいなかったんだよ、もったいない、なんて思っちゃう。
雪なんて年に1度か2度降るか降らないかなんだもん
子供は楽しんじゃえばいいのに。
でも帰ってきたあとはびっしょりぐしょぐしょだったでしょ、うわぁ~

今日は私も徒歩で通勤、なかなかバスがこなかったよ。
みんな運転も慎重になっちゃうだろうしね、20分も遅れると
待ってるのも大変だったねぇ、お疲れさま!


<< 残雪      Night scene >>