2008年 02月 04日
残雪
残雪_d0065116_214765.jpg

グッドモ~ニン!
今朝は予定どおり雪がたくさん残ってました、及び道路もしっかり凍結バリバリの
がりがりくんである(ーー;)

黙って眺めてる分には雪の朝もちょっといい感じである。

残雪_d0065116_214837.jpg

てなわけで車をあきらめ気合いを入れて歩いて会社に向かう、
約3回ほど転びそうになるが昨日の失敗は繰り返さないゼ
へっへっへ。

某小学校の校庭ではこーんなにちびっこが楽しそうに遊んでいた(^^♪
服も靴もすごい状態だろうなぁ・・・・

残雪_d0065116_21484576.jpg

電車にも乗ってみた。
線路にまだ雪がこんなに残ってるんだねぇ、なかなか見れる景色じゃないよねぇ。

残雪_d0065116_2149443.jpg

ぐちょぐちょの足元だけど、よく見るとこんなアクセントがっ!!

残雪_d0065116_21492395.jpg

透き通るような葉っぱ、ちょっと暖かそうな小さな陽だまり・・・かわいすぎ。

残雪_d0065116_224357.jpg

水たまりでにゃんこ発見!ちめたいんじゃないの?前足あげちゃってさ~・・・
あらよっと!

残雪_d0065116_21494237.jpg

夕刻、家路につく。
まだまだ雪は残っています。
また今夜もがりがりくん製造中なのだろうな・・・・・

でも明日は車で出動だ~!誰がなんて言っても、車ったら車で行くんだってばよ!

ある意味、歩いてるほうが危険じゃないかと思うんですよ、ええ。

by apy-k | 2008-02-04 22:09 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by kkohichiro at 2008-02-04 23:26
こんばんは。
朝はさすがに怖くてチャリのれませんでした(^^;;;。
しかし帰ってきたらきれいさっぱり消えてましたね〜。
ま、いつものことですか(^^。
Commented by apy-k at 2008-02-04 23:48
こーいちろーさん、こんばんわ。
朝のチャリはヤバイっすよ、バイクも車も徒歩も・・・・・
あんなにツルッツルしてるもんだって久々に体験した感じ。
生身はこわいです、お互い無事でなによりですね~!(^^)!

でも、我が家のまわりはまだまだ雪が残っとります・・・・いなか?
あーヤダヤダ。
Commented by よこすかよいとこ at 2008-02-05 00:41 x
うわ~雪すっごい残ったんですねぇ。こちらはもう半分以上なくなって
ましたが凍結で見事なアイスバーンになってました。
でも駅までバイクで乗ってしまいましたが。のんびりとね(笑)

あ~いいな~子どもたち。雪合戦とか楽しそう!(笑)
元職場の入口辺りにはきっとカマクラが出来てるかも…^^
逸○駅もすごい残ってましたよね。電車の中からみてビックリ!
追浜や田浦もすごかったです。
ケガもなく無事通勤できて何よりですね。明日はもう大丈夫でしょ。
Commented by pikake at 2008-02-05 00:56 x
うちのほうはもうほとんど残ってませんよ~でも幼稚園の送りの時にはびっくり坂の上はすごい雪でした!転んでる人3人くらいみたしバイクで転んでる人もいたみたいです それなのにバイクも車も結構多かったです イナさんみたいに電車で行こうと思わなかったん
でしょうか??歩いてるこっちにも身の危険を感じちゃいました!
Commented by ちゃげ at 2008-02-05 17:31 x
おぉっ、そっちの方にしては異常な積雪ですねぇ。
自分がいた頃も何度あったか・・・

まぁ、貴重な経験!?なので満喫して下さいっ。
(そうじゃないっすね・・・ (^_^;) )
自分の家の方はだいぶなくなりました。
Commented by apy-k at 2008-02-05 19:56
よこすかよいとこさん、今日も雪が残ってるいなか住人です・・・
昨日はバイクが一番危なかったんだじゃないかな?
及び通行人・・・・お互い無事でなによりだね~

小学生はいいね、楽しめて、大人はやだね~うんざりで(ーー;)
よいとこさんの元職場経由で通勤すればよかったかな?
う、あそこもググっと坂だからちょっとこわい!!
あそこのかわいいグランドもきっと真っ白だったんだろうね。

雪って降ったらさっさと溶けてくれればもっと歓迎されることでしょうね。
Commented by apy-k at 2008-02-05 20:03
pikakeさん、こっちはまだ路肩のあちこちに雪が残ってるよ・・・
なんか排気ガスでどんどんきたなくなってくし、邪魔だし(+_+)
あの坂と下と上で積雪がガラっとかわったんだね~
うちは標高が高いってことか。

ん!転んでる人3人も見たの?危ないよね~
転んだ本人が一番恥ずかしいわ、痛いわ、ケガしたら困るわだけど
すべったバイクがつっこんできたりしたらもっとこわいよねぇ!!
pikakeさんも無事でなにより(^^)v
大きな通りなら車は大丈夫だったけど、ちょっと小さい道に入ると
昨日はやっぱり危なかったので運転はしないほうがいいと
おもったけど、歩いてるのもかなり危険だね。

んー家にいるのが一番安全だわ・・・御隠居さんのように・・・・。
Commented by apy-k at 2008-02-05 20:07
ちゃげくん、もう雪も満腹です、とっとと溶けてほしいです~
やっぱり行きたい時にこちらから雪国に行くのがいいやね。
こんなに積もったのは久々だったような気がするよ。
こういう時のためにトレッキングシューズや雪かきグッズを
買っておかなくちゃ!って思うんだけど、しばらくすると忘れる・・・

たまに、アレ買いましたか?って聞いてくれませんかね?
Commented by TOM at 2008-02-05 21:10 x
今日、日帰りで、車で、群馬(桐生)まで、言ってきました。群馬は、「いつ雪ふったの?」状態で、帰りに、南下するほど、雪が増えました。
Commented by apy-k at 2008-02-05 23:00
TOMさん、お疲れさまで~す!冬の群馬、長野の出張って
大変だぁね、でも今回はこっちが大変だったのか・・・不思議。

まだうちのまわりには雪が残ってますよ、ほんとに南下するほど
雪だったんだね、この冬は雪もういいです、マジ降るの
やめてほしいです、明日娘は受験です・・・・。
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-06 19:17 x
時の流れがジン!って来ました。
最後の夕暮れの写真、好きだなぁ~。
Commented by apy-k at 2008-02-06 21:40
太鼓っ子さん、そう言われれば朝日から夕日までだね!あはは
残った雪は困るけど、やっぱり記録として撮っておくと
あとで見返すといいもんだと思う。

しかしねーまだ雪あるのよ、うちのまわり・・・・
やんなっちゃう・・・・・またさっき雪降ってたし(@_@;)
Commented by オードリー at 2008-02-07 10:27 x
今日も雪積もってるけど、歩いて行ったのかしら?
靴がさー。すべるし、中までぬれるし。
雪用の靴がほしいだよーーー!!!
いつも雪が降る地方の子に聞いたら、靴底が、ギザギザになった
靴を持っているらしい。こっちじゃ、売ってないよねぇ。
あったら、一足くらいは欲しいね。あ、検索してみよっかな♪
Commented by apy-k at 2008-02-07 20:45
オードリーさん、今日もしつこく雪あるよ・・・・
歩いて通勤は月曜だけですんだからよかったよー!!
もーほんとに危ない(-_-メ)
車もバイクも歩くのもどれも危ない!!
雪になれてない人ばかりだから仕方ないけどね・・・・

だからせめて靴!私もすべらない靴がほしい!と
思ってたんだよ~昨日靴屋さんちょっと見てもそういう靴が
ぜんぜんなかった・・・やっぱりホレ、ホーキンスみたいな
トレッキングシューズとかがいいんじゃない?
ブーツタイプのがなおよいが。
私も探してみよ~!いいのがあったら教えてね~(^O^)/


<< ストロベリーブラウニー      雪景色 >>