2008年 02月 06日
Chez 田坂
Chez 田坂_d0065116_19131757.jpg

今日は九州からきている叔母とこっちにもいる叔母と
父、母と妹、なるとちゃんの6人でお昼のお食事会であった。

・・・となると、もっちろんここはゴチであります!!しかも田坂の正統派フルコ~~ス!
いざ、魅惑の田坂ワールドへ~(^O^)/

Chez 田坂_d0065116_19133354.jpg

前菜からいきなり平目&ホタテ。
しかしそれよりも野菜がおいしい、鎌倉や三浦の野菜をしっかり吟味してあるはずである。
まー大根のあまいこと!・・・・なんでうちで買ってくる大根と違うんでしょ・・・・

Chez 田坂_d0065116_1914786.jpg

あんきも~~~。
ってあまり好きじゃないんだけどこのソースといただくと美味である。
フライにしてある根セロリも歯ごたえがあってうまっ!食ったことなし!

Chez 田坂_d0065116_19142254.jpg

にんじんとウイキョウのポタージュ。
ウイキョウ? 
よくわかんないけどにんじんの甘味がかぼちゃくらいあまいのだ、にんじん嫌いの
おこちゃまには絶対おすすめです。

Chez 田坂_d0065116_19143587.jpg

あま鯛とあわびのポワレ。
メインのあわびもやわらかくておいしかったけど、手前にドーン!と横たわってる
ネギが、ネギが、うますぎるのだーって野菜ばかりを絶賛中(^_-)

Chez 田坂_d0065116_19144838.jpg

デタ!ひさびさに出ちゃったよ、グラニテ。
シャキっとひきしまるライムです。
これがでるようなコースは弟の結婚式以来かも・・・・はぁー貧乏人すからねぇ。

Chez 田坂_d0065116_1915149.jpg

メインディッシュは宮崎和牛のビーフシチュー。
このソースはワインとなんだかをう~~んと煮詰めてうまみを凝縮してあるらしい。
これを家庭でだせ!といわれてもね~・・・・・無理です!きっぱり!!

Chez 田坂_d0065116_19151569.jpg

デザートは4種、これだけ食べてとどめにこの4つのスイーツ。
まいった、まいりました、うますぎです。

これはふつう夜のコースですよねぇ、夕飯はお茶漬けでいいですよね。
ゴチにならない場合はランチ1680円で十分堪能できます。

なかなか会えない叔母を囲んでゆっくり話しながら食事をする時間も
いいものです、親もふくめていつまでも元気でいてほしいものですねぇ。

Chez 田坂_d0065116_19153673.jpg

レトロな店内もいいよ~(^^♪

HPはコチラ→ Chez 田坂

by apy-k | 2008-02-06 19:52 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2008-02-06 19:55 x
グラニテが出るコースなんて・・・お昼から豪華だわぁ、イナさん。
でもそうやって、親族で美味しい食事が食べられるって
幸せな事ですよね(^^♪
あれれ?デザートの画像が出てない・・・なぜ?なぜ??
みんなが見ちゃうとお腹空いちゃうからかなぁ?
田坂、いいですね。(まだ行ったことないの。ランチ行きたい)
Commented by じょんびーず  at 2008-02-06 20:55 x
ここのお店、前からずっと行ってみたいなぁ~って思ってるんですよ。
でも、なかなか機会がないもので。。。
こんな豪華なランチコースがいただけるんですね~♪
ますます行きたくなっちゃいました!

そういえば、去年娘の同級生がここのお店に職業体験に
行ったって言ってました。
お昼もご馳走になったとか。。。羨ましい話です。(*^_^*)
Commented by asanomi33 at 2008-02-06 21:02
一度も入ったことないんですが、美味しそうですね~。
茶豆湯のそばですよね。
あ、前菜に紫ニンジン発見!
ウイキョウはスパイスのフェンネルの日本名ですよ。
人参とあうのか。。最近野菜カレーにはまってるので試してみようかな?
Commented by apy-k at 2008-02-06 21:50
れもんさん、いや~自分じゃこのコースをオーダーしないっしょ。
普通のランチでよいわ。
やはりせっかくの集まりなので父も奮発しちゃうんだよね。
いつまでも集まれることが幸せなことだね。
れもんさんも家族のアニバーサリーとかに行っちゃうとか?
でもみんなで行くと高くなるからまずはランチだね!

デザートの画面ごめんなさい!ひとつ文字が消えてた・・・
そんなことくらいで見えないんだからコンピュータって
すごいよね。
Commented by apy-k at 2008-02-06 22:03
じょんびーずさん、このコースは別メニューなので
ランチコースはもうちょっとシンプルです、それでも豪華よ!!
ここは私もさすがに1人では入れないんだよね~
せめて2人、あとは学校の役員のみなさんと行ったりもしました。
なにかの会合に使っちゃうのもいいかも!
シェフが自分の目で仕入れた野菜や魚なのでほんとにおいしいよ~(^^)v

職業体験て中央まで来たの?
じょんびーずさんちは久里浜方面だよね?ウチの子の中学は
学校の近く、衣笠周辺だけだったよ。
でもたくさんのお店が子供たちを受け入れてくれるって
ありがたいことだよね!
Commented by apy-k at 2008-02-06 22:17
asanomiさん、そう!茶豆湯のまん前ですよ~
今日はとにかく野菜がウマウマでした!!あ、あれは紫にんじんなのか~
焦げてるのかと思った(^_^;)
大根も違う種類が入っててどれもあまいのだ!
今日はプチヴェールはなかったけどasanomiさんならどの
野菜もわかっちゃうだろうな~
家に帰ってお料理の応用に使えると思うよ(^。^)

ウイキョウってフェンネルなのかーーーーー!
って使ったことないけど、ニンジンと合うと思います、ぜひ
カレーに使ってみてください。
Commented by pikake at 2008-02-07 09:20 x
田坂は一度だけ行きました~でももちろんこんなゴージャス
フルコースではありませんが・・私もこんなフルコースなんていつ
食べたんだろう?やっぱり結婚式ですかねえ
前に食べたのは真ん中くらいの値段のランチだったと思います
1680円なら友達とのプチゴージャスランチにいいですね♪
Commented by apy-k at 2008-02-07 20:40
pikakeさん、そうだよね、こんなコースは結婚式くらいしか
食べないよねぇ。
じいさん大奮発だったので、ありがたく食べてきました!!
パスタやオムライスだっけ?コースじゃないそういうランチでも
十分楽しめるお店だから友達と気軽に行くのもいいと思うよ。
幼稚園や学校の委員さん達でお食事会、とかにも
使うともっと行きやすいです(^_-)

あーおいしい野菜ってごちそうだね!
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-08 19:07 x
もう~!ホント、イナさんのブログコメント多いですよね~。・・と
感心した後・・・
まぁ、おいしっそ!ぜひぜひ!一度行きたいです。
HPをしみじみ観てしまいましたぁ。
・・・・いつ、誰と行かれるかな??
Commented by apy-k at 2008-02-08 21:12
太鼓っ子さん、いやいや私なんてまだ序の口ですよ。
30、40のコメントが毎日ってブロガーさんもいます、返事を
書いてるだけで更新できなくなっちゃうんじゃないか?って思うけどね。
でもこうして書いていただけるとうれしいですよ(^^♪
遠慮なさらずに書いてくださいね!

田坂さんは見た目も楽しめるしおいしいしいいお店です。
まーカジュアルじゃないので、記念日とかお誕生日とかに
使うといいと思います、ダンナさまといかがですか~?


<< ブロードバウム      ストロベリーブラウニー >>