2008年 02月 08日
SUWA SHRINE
d0065116_2129501.jpg

OFF LIMITS
つたのからまる英語の看板、なぜにネイビーさんは立ち入り禁止なんでしょ??
でも、ちょっと素敵な看板。

今朝は本町の諏訪神社でお参りをしてから始まりました。

d0065116_2130614.jpg

若松町の諏訪神社さんには大変お世話になったんだけど
こちらの神社はほとんど来たことがなかった!!
横須賀風物百選にも選ばれてたんですね、とても荘厳な感じがします。

d0065116_21302213.jpg

だ~れもいない境内。
じっくりお願いごとをする・・・・・・

d0065116_21303621.jpg

冬の影は長い、境内とはちょっとアンバランスな?ベンチに日差しが暖かくさしてる。
なんか、むこうでチャトラくんがごろんごろんしているし・・・・・

d0065116_21304998.jpg

梅もどんどん咲いてますね、青空に梅、あー朝ってさわやか~~~(^O^)/

しかし、このあと歯医者が・・・・・・・(ーー;)

by apy-k | 2008-02-08 21:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7207745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2008-02-08 21:59 x
私もこちらの諏訪神社はまだ行った事がありません。
そばに大きな公園もあるらしいですね?
子ども達を産んだのは、この神社のすぐ側の病院。
緑が生い茂ってる山ですよね。
あー、梅も咲いてる。mizueさんの所で、河津桜も見ました。
だが、しかし!明日も雪の予報・・・・とほほ。
Commented by yassumizu at 2008-02-08 22:18
うちは子供二人ともここでお宮参りと七五三しました。
地元H作神社はここの神主さんが来てくれるそうですよ~
Commented by apy-k at 2008-02-08 23:53
れもんさん、そうそう、神社の上になにやら公園があるんだよ!
途中まで行ったけど、あまりにさみしすぎて降りてきちゃった・・
またこんど探検してきます(^^)/
若松町の諏訪神社とは趣が違って静かでいい神社だった。

お隣の病院も産婦人科はなくなっちゃったね。
母が去年入院してたんだけど、産婦人科病棟ががら~んとしてて
病室ももったいないなーと思ったよ。
れもんさんはここで生んだのか~、私はここで生まれました(^^)/

んーせっかくの三連休だけど天気がどうなるのかわからんねぇ。
予定を立ててる人は困ってるだろうね~
ウチもあさって受験だよ・・・とほほ(T_T)
Commented by apy-k at 2008-02-08 23:57
mizueさん、大きな神社の宮司さんは大体よそと兼任してますね。
若松町のほうは銭洗い弁天に行くんだよ。
H神社は氏神様だけどほとんど行かないな~
どうも愛着がないんだよね・・・・・

お宮参りも七五三も次は孫のになるのか・・・・
ギョエーーーーー
Commented at 2008-02-09 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-02-09 22:26
鍵コメさん、そうそうその病院です、昔は小児科がいいと
評判だったけど小児科もなくなりました・・・
おまけに移転するって話もでてます。

シスターをみかけることもなくなったしな~・・・なんかさみしいな~


<< 気になる風景      きぐりちゃん >>