2008年 02月 08日
気になる風景
気になる風景_d0065116_2147554.jpg

今日も行ってきました、早朝ドブ板!
でも、人がいない、店が閉まってる状態もちょっと飽きてきたっぽい・・・(ーー;)

ガード下にはこんな絵が描いてあるのね、カレーの街よこすか。
それって浸透してるんか?

気になる風景_d0065116_21472139.jpg

なんかねー、気になる店というか家なんです。
この古さがたまらん。
あいてるときにこんど突入してみよー、ちょっとかわいい服がありそうです。

気になる風景_d0065116_21473832.jpg

どーです?銀行より安い?とてもじゃないけど我が家のドルは
こんなレートじゃ両替できまへんで~~~

気になる風景_d0065116_21475447.jpg

朝もはよからカラフルなビタミンカラーの八百屋さん!
こういうお店で買うことってほとんどなくなっちゃったね~・・・・
「おじさん、みかん一山ちょうだい!」って当たり前のおつかい風景だったんだけど・・・

気になる風景_d0065116_2148665.jpg

なんかさー、毛深いおやじみたいじゃね?

そうそう!この三連休、2月9、10、11日ってドブ板バザールらしいよ。
雪がどうなのか・・・雪じゃなくても出店する人は相当寒いよね・・・・
お客も寒いけど(@_@;)

by apy-k | 2008-02-08 22:00 | 風景 街 横須賀 町の記録 | Trackback | Comments(10)
Commented by sinsama2 at 2008-02-08 23:29
明日は、どうも雪のようでっせー

でも、そんな風景も風情があって良さそうでんなぁ~

写真のUPをよろしくですー^^

(^_^)v
Commented by kkohichiro at 2008-02-09 00:01
こんばんは!ヨッパです(^^;;;。
実は毎日朝7時丁度ころ、この辺りをチャリで疾走しています(^^V。
Commented by apy-k at 2008-02-09 00:01
慎之介さん、やっぱ雪かね~・・・雪のようだね~・・・・
またイナぴ探検隊出動かな~
がんばって写真撮ってくるぞ!!
こんどは転ばないぞ!!

でもね、あさって娘の受験なんだよーーーー(>_<)
2月に受験をさせるな!っつーの!!!
Commented by apy-k at 2008-02-09 00:17
こーいちろーさん、こんばんわ、あれヨッパですか?
三連休ですからね、今夜はのんびーり毛布に包まれて一杯かしら
(^_-)

え~チャリで疾走してますの?
寒そ~~~、今年の冬はこたえませんか?
ホカロンの減りが早くてまいります・・・・・・・・・・
Commented by westup at 2008-02-09 01:45 x
今日仕事で、現金のドルに両替したんだよ、三菱東京UFJ銀行で。
1$=110,14のレートだったよ。これでもみずほ銀行よりレートが良いんだけどね・・・。だから、ここのお店めちゃめちゃ、安いよ!!良いなあ、近かったら絶対ここに行くなあ。んで、ここって何屋さんなの?銀行??民間の両替屋さんなんてあるの???さすがアメリカ人の多い横須賀だ!!!
Commented by apy-k at 2008-02-09 22:23
westupさん、へ~仕事でドルに両替するってカッコよいな~
私はいつも手数料ゼロの農協で小銭に両替ばっかりだ(^_^;)
レートってちゃんと調べないと違うから損しちゃうよね。
手数料もとられるよね・・・・
そーか、たしかに110,14円から見ると安いじゃん!
すごいじゃん!横須賀!!
昔ははこんな看板見たことなかったから最近できたお店だと思う。
両替が専門じゃなくてついでにやってるカンジだったよ。

横須賀の飲食店にはたまにNO EXCHANGEとか書いてあったり
する・・・やっぱりアメリカに近い町だね~。
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-10 15:23 x
わぁ~。ステキな写真!
普通に通り過ぎてしまう店もイナさんマジックにかかるとおしゃれ
~。
そっかぁ・・・、どぶ板祭りだったのね・・・、実はさきほど夜が待て
ずに、発泡酒を開けてしまいましたぁ。夫が逗子マリーナの結婚
式に行ってるので、おめでとう~!の便乗ね(笑)。
だから、もう行かれないわぁ~。
明日は横浜だし・・・。また教えてくださいまっせぇ。
去年、どぶ板祭りで買った陶器がメチャクチャ気に入ってて、
またあの店こないかな?って楽しみにしてるのでっすぅ。
Commented by apy-k at 2008-02-10 18:09
太鼓っ子さん、よーく見るとおしゃれなお店って案外多いよ。
え!こんな店あったの?とか・・・・
街をよく見て歩くと発見ていっぱいあるのだなーと最近
つくづく思います。
この洋服屋さんはマジ気になるのだー(^_-)

ドブ板バザールは年に4回くらいやってるハズだから
次回暖かくなってからいらして~~
多分5月の連休だったと思うよ!
今回はすごく寒そうだよね・・・
発泡酒飲んで家でごろごろもよいかと思われます(^^)v
Commented by westup at 2008-02-10 19:06 x
えっ、農協って手数料なしなの?本当?初耳!
100ドル札もあるかな?・・・んって、渋谷のどこに農協があるんだ・・・???
Commented by apy-k at 2008-02-10 22:27
westupさん、あ、農協は外貨はやってないよ(^_^;)
円の両替手数料がないのだ!
もう銀行はどこにいってもとられるでしょ?

んー東京の農協ねぇ・・・・練馬とか多摩のほうならありそうだけど
さすがに若者の町、渋谷にはないやね~・・・・
おしゃれな農協があったらちょっとイイと思うけど!


<< 雨なの?雪なの?      SUWA SHRINE >>