2008年 02月 11日
並木一丁目
d0065116_2252251.jpg

衣笠に買い物に出た、そしたらこんな店があった・・いつできたのけ?
えーっと並木1丁目は店名です、ここは衣笠栄町1丁目。
看板をよく見ると、缶詰バーって書いてあるんだけど・・・

一体なんですか???缶詰バーって???

TETSUさん、ぜひ潜入してみてください!!!!(加筆)

d0065116_2253869.jpg

なんとなーく「ALWAYS 三丁目の夕日」をねらってる?
夕日にはちょっと早い衣笠のあやしい一角・・・・

たしかこの看板には山下敬二郎の店って昔書いてあったような。
あのロカビリーの、「ダイアナ」とか歌ってた、なんでこんなとこに?って思ったもんだ。
並木ビルの2階では小、中学の委員会宴会で部屋貸しのカラオケでよく
盛りあがった♪ ぜ~んぶ食いものは持ち込み、以前はスナックだったとこを
まるまる借りるシステム、今もやってんのかな?
まだエル・ノーツがない時代、母さん達はそんなとこでカラオケってたのだ。

そんな委員会生活もあと半月で終わります、我ながらお疲れさんである。
っていうかもういいです。

by apy-k | 2008-02-11 22:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7233328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっこ at 2008-02-11 23:04 x
あちゃ~!ウチのそばにできたお店かと思ったわ。(笑)
昭和の怪しいムードがぷんぷん漂ってますね・・・(笑)
Commented by よこすかよいとこ at 2008-02-11 23:17 x
確かここはお団子屋さんがなかったでしたっけ~!?
それにしても何故に並木一丁目なんでしょうかねぇ(笑)
缶詰ってのも気になります。狭いって意味かな~!?
Commented by apy-k at 2008-02-11 23:18
やっこさん、あはは~そうだ、そうだ、並木は金沢区じゃん!
横浜の人が見たら、ん?!と思うよね~
地元民にはすぐ意味がわかるけど。

この缶詰バーが気になるんだけどね、お店の中はレトロなのか・・・
外からじゃよくみえないんだよ。
こりゃー突撃するっきゃないかな?
Commented by apy-k at 2008-02-11 23:25
よこすかよいとこさん、あら、そうだ、ここ団子屋だったんだわ。
一度も買ったことなかったな~
ほんとにいつのまに缶詰バーになっちゃったんだかビックリ。
並木ってのはこのビルのことを並木ビルっていうので並木。
で、ほんとは衣笠栄町1丁目の1丁目を足したって感じかな。
および、「ALWAYS・・・・」を意識して・・・・・

お、缶詰はギューギューの缶詰って意味もありそう!!
誰か酒好きのお父さん!一杯ひっかけに行きませんか!!
謎を解きに・・・・
Commented by Mi-k at 2008-02-12 08:17 x
缶詰バーとは・・・・・
東京で数年前からちらほらとある、缶詰をつまみにして飲めるバーだと思います。
缶詰は普通に市販されてるものから、ご当地限定のものなんかもあったりして。
レトロな雰囲気とあいまって、世のおとーさんが一杯飲み屋でひっかける感じの場所でありながら、行くのは若い人が多いようです。
・・・・・缶詰バーといえば、こちらもそうだと思うんですが。(^^;)
行ってみたらご報告楽しみにしています。
Commented by たんしおれもん at 2008-02-12 20:47 x
ははは、面白いねぇ。衣笠もいろんなお店が出来ますね。
ここ、はまゆう会館に行く道のあたりかしら?
缶詰しかおつまみが無いのかな?
でもお店の人は便利だね。リスクが少ないね。
ここは、ひとつTETSUさんにお願いしたほうがいいかな?(笑)
Commented by apy-k at 2008-02-12 21:06
Mi-kさん、えええええ!!!そんなバーが東京ではやってたの???
知らない、やっぱり私はいなか者・・・・・(ーー;)
そんでもってそのものズバリなおつまみが缶詰なんだ~
ほぉぉぉぉぉぉぉ~おもしろそう!
どんな缶詰が人気があるんだろ、私だったらさんまのかば焼きとか?
ご当地限定ってのも見てみたいですね。

そうかそうか謎は半分解けた、あとは並木一丁目に潜入して
人気缶詰をチェックすることだわ!!鼻息あらいぞ~

Mi-kさん、どうもありがとうヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-02-12 22:03
れもんさん、この並木ビルってのがあやしいのだよ!
おやじ天国なのれんのかかったスナックがいっぱいあってさ
昔っからあるんだよ。
そうそう場所は元のモスのとこからはまゆう会館にむかって
橋を渡って右側。

Mi-kさんが教えてくれたから缶詰がおつまみなバーなことは
たしかなようだけどほんと他におつまみはあるのかないのか・・・
まだまだ気になる酒場。
これはマジTETSUさんの登場をお願いしたいよね~
お~~~~い!
Commented by kkohichiro at 2008-02-13 00:30
こんばんは〜。
またしても元我が遊び場周辺(^^;。
インベーダーがはやっていた頃、この辺りのゲーセンに入り浸っては学校の先生の見回りから逃げまくっていました(^^;。
この頃には既に並木座は閉館してましたね〜。
このビル、確かその筋の人たちで有名じゃなかったかな〜...。
Commented by TETSU at 2008-02-13 01:40 x
凄い偶然!!!
実は昨日の休みはここで飲んでました!
ここが目的ではなかったのですが、前を通ったらどうにも気になって気になって(^^)
UPするまで数日お待ちくださいませ~
なかなかDEEPなお店でしたよ~♪
Commented by apy-k at 2008-02-13 16:47
こーいちろーさん、インベーダー・・・・・はやってたはやってた。
高校の頃だったような・・・・私はパックマンのほうが好きでしたよ。
なんてシンプルなゲームだったんでしょね~
並木ビルにもゲーセンあったけど今はもうなかったんじゃないかな?

よく行った壱番館も閉店になりましたよ、トーヨコーボールもなつかしい(^。^)

Commented by apy-k at 2008-02-13 16:50
TETSUさん、なんと、な、な、なんと!!!!
ってことは私が写真を撮った数時間後にTETSUさんがここで
飲んだってことですよね?
すごい偶然(@_@;)
やっぱり気になりますよね~、缶詰バー。
ちょっと前まで団子屋だった面影はぜんぜんないですか?

ん~アップがとても楽しみです!絶対TBだな、こりゃ。
Commented by オードリー at 2008-02-16 11:57 x
なんじゃ。この怪しいお店は(笑)
でも、写真に撮るには良いね~♪
缶詰バー。。。
食べ物が缶詰なのか。それとも、お客さんがカンヅメにされちゃうのかw
おもしろすぎる~~~~。し、気になる^^
ここって衣笠の駅から近いのかしら。栄町。。。
ん~~~。わからんなぁ(^^ゞ
Commented by apy-k at 2008-02-16 21:40
オードリーさん、あやしいのよ、このビル全部(-.-)
ちょうどこの日にTETSUさんが飲みに行ってまして、その様子を
http://blog.goo.ne.jp/tivgdtd/e/fe8c11e2261e88903a22e2281a54e731
ここにアップしてあるので見てみて!
ほんとに缶詰がつまみなのだ!店内もレトロだし、勇気をだして
私もちょっとのぞいてみたいんだけど、ランチとちがって
さすがに一人じゃね~・・・・(ーー;)

ここは衣笠の駅のむかい側の1本裏の道んとこ。
んー昔モスがあったとこ知ってる?
駅からはすぐ近くだよ。


<< 雪うるい      Route 134 >>