2008年 02月 15日
Yellow Yellow
d0065116_2124996.jpg

なにやら黄色くて目立つ汐入駅前の黄色いやつ。
へ~この赤いボタンを押すと警察につながるとな!
POLCE EMERGENCY CALL、警察緊急通報・・・直球勝負である。
・・・っていつのまにできたの?

以前、ボヤを出した時にあれ?110?119?どっちーーーー???と
パニクったことがあった、おはずかしい話ではございますが(^_^;)
これはボタンを押すだけ・・・便利だわ。

でも、くれぐれもいたずらしないようにね!!!

d0065116_21242713.jpg

もう一軒黄色い壁のお店。

11周年記念のTシャツってどんなんだろね?
かわいければ買ってもよいのに、窓にはっといてくれぇぇぇ。

でも11周年てちょっとハンパじゃね?

by apy-k | 2008-02-15 21:33 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7266604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkohichiro at 2008-02-16 01:02
こんばんは〜。
通報のは去年の夏くらいだったでしたかね、あっちこっちにできました。
目の前と上にカメラがあるんですよね〜。
この前を通るたびにどんな風にオレ写ってるんだろうとつい意識してしまいます(^^;;;。

ちなみにこれ、オレもブログネタにしようって狙ってたんだよな〜(^^;;;;。
Commented by やっこ at 2008-02-16 10:15 x
昔は公衆電話ボックスの上のほうに110と119番専用のダイヤルがあったけど、今は電話ボックスを探すのにひと苦労しちゃうものね。でもこのボタン、ふと、子どもが押したくなっちゃうような感じしない?
Commented by yutaka-yamawaki at 2008-02-16 21:00
11周年ってハンパですね。間違いなく10周年も
祝っていたと思いますけど(笑)
Commented by apy-k at 2008-02-16 21:03
こーいちろーさん、去年の夏ごろからですか・・・ぜんぜん気がつかなかった(>_<)
こんなに派手なのに。
しかもカメラが?あらーそれも気がつかなかった・・・・
いたずらしてもわかっちゃうよーってことですかね。
この画像は最寄りの警察署におくられるのかな~
誰が見てるのかな~・・・
すでに通報回数はどれくらいあるのかな~
気になりだしたらとまらんどー!

え、ブログネタにするつもりでした?すいません、お先に・・・・
でも、こーじろーさんのスタンスでアップしてくださいね!
Commented by apy-k at 2008-02-16 21:32
やっこさん、あったあった、昔の電話ボックスなつかしいな~
夏は暑かったな~
最近はボックスでの公衆電話が少ないよね、置いてある公衆電話なら見るけど。
でも駅には1個くらいあったような・・・・
利用してる人もほとんど見かけないけどね。

この警報装置も便利でいいけど、実際私もつい押してみたくなったよ!!
子供なら衝動を抑えるのがむずかしい気もします。
でもカメラがついてるらしいので犯人はすぐ割り出せそうだね。
Commented by apy-k at 2008-02-16 21:54
yutaka-yamawakiさん、ですよね、おそらく10周年もお祝いして
おそらく12周年もなにかやりそうですね!
来年もチェックしてみます(^^)/

横須賀にも味わいのあるお店がありますよ~
遊びにきてくださいね!エイヴィの帰りに・・・・ってしつこいですね(^_^;)
Commented by kkohichiro at 2008-02-16 23:11
こんばんは〜。
カメラは上にもあるんですよ。
今度見上げてみてくださいね。
Commented by apy-k at 2008-02-17 00:12
こーいちろーさん、こんばんわ!
えー上にも???
ってことは私が写真を撮ってるとこを誰かが見てたのか???

ひゃ~~~、ピースしておけばよかった(^^)v
Commented by せつこ at 2008-02-17 00:27 x
便利。。といえば便利ですが、こんな物使うほど、怖い世の中に
なったのかと思うと、ぞーっとします!
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-17 16:07 x
先日の沖縄米兵事件に関連して「横須賀市ではすでに導入、防犯カメラ!一定の犯罪抑止効果有!」ってこれのことですねぇ~。
なるほど!上から見られてるんだぁ~。こんどウインクしよっかな!
Commented by apy-k at 2008-02-17 20:32
せつこさん、私はまだこの1台しか見たことないんですけど
市内のあちこちにできたらやっぱりこわいですね。
それだけ犯罪が増えたんですかね~・・・・

ほんとに赤いボタンを押すだけでいいのか・・・と思うと
なんだか押したくなっちゃいました、私でも(^_^;)
壊したりイタズラされないといいな、と思いますけど・・・
高いお金かけて設置したんでしょうからね・・・税金で・・・・。
Commented by apy-k at 2008-02-17 21:08
太鼓っ子さん、え?そうなの?
横須賀市民なのに知らなかった~・・・なんかに出てました???
でもこれ1台しか見たことないんだけど、ほかにどこにあるんだろかな~
これからよく探してみますね、犯罪抑止効果がありそうなとこだよね・・・
って危険地帯ってことかぁぁぁぁ?

太鼓っ子さん、ウインクしてみてください、私は(^^)v これやります!!
なーんて警察相手に遊んじゃダメよねぇ(^_^;)
Commented by オードリー at 2008-02-19 07:37 x
え~~~汐入って、そんなに危ない町なのか?
え?え?え?

ところで、ボヤだしたことあるの?
なにがどうなったの?天ぷら?たばこ?
気になる。。。
友達が天ぷら鍋に火が入って、一瞬に天井まで火が!!
すごーーーくあせって、パニクッタらしい。
毛布をかけたとか、言ってたなぁ。
うちの隣が昔、タバコで火事になったとき、うちの親が電話したんだけど
消防署にかけるはずが、すごいパニクッテ、祖母の家に電話しちゃうし
そのあとは、110番しちゃうし。。。
いやいや、119番だろうが。。。ぷぷぷ。
Commented by apy-k at 2008-02-19 21:32
オードリーさん、ほらほら、ベースが近いからさ、米兵の
事件が沖縄ほどじゃないけどあったりするからじゃないの?
といっても、昔のドブ板のほうが何十倍もこわかったけどね。

あ~ボヤね、風呂のカラ炊きでございました・・・・
火柱がやはりファイヤーーーーーーっとでておったまげた(゜o゜)
ほんとにね、110番だか119番だかわからなくなるよ、うん。
だから111番とか999番とかのほうがいいんじゃないかって
思うんだけど・・・・・・
で、火は外の元栓を締めたら消えた・・・けど消防車きちゃって
何回も事情聴取されるわ、始末書書かされて消防署に
出頭するわ・・・・もー大変です、火事は絶対だしちゃダメです!!
Commented by たんしおれもん at 2008-02-19 21:38 x
この黄色の装置、最初についたのは、多分汐入じゃなくて、
米が浜ですよ。
ちょっと前に米兵に殴り殺されちゃった女性の事件あったでしょ?
(うちの会社の側)
事件の後、少ししてから、すぐこの装置ついてたんですよ。
人が死んでからじゃ遅いのにね・・・・。
Commented by apy-k at 2008-02-19 21:54
れもんさん、おお!いかにも米が浜にもありそう!
ってどこらへんだろ?いままでぜんぜん気がついてないや・・・
あの女性が殺されちゃった事件も悲惨だよね・・・
こわかっただろうなぁ・・・・

米兵対策として警察も考えたんだろうけど、どーも子供が
いたずらしそう・・・・ちゃんと活用できて人を助けることができれば
いいけどね・・・・なにかあってから体質じゃなくて
市民を守ってほしいわね。


<< にゃんこ3匹      バレンタイン 2008 >>