2008年 02月 17日
BIGでビックリ。
d0065116_21252026.jpg

今日はひさびさのスパイスの練習♪
しかし、お休みが多く約4名でのアコースチックワールド。
まったくいつライブができるのでしょうか???

その後、ダンナと買い物。
をしてたら、ギョギョギョ~!!!! でかい、あまりにでかい犬が・・・・・・

d0065116_2125332.jpg

こっちの写真のほうがおじさんと比較して犬の大きさが想像できると思うけど
道行く人もみんな立ち止まり、ホーとかへーとか言いながら見ていた。
こんなにデカイ犬は初めてみた(@_@;)
もちろん写真を撮ってるのも私だけではない。

これってグレートデンていうの???
ネコ族なのでワンコのことはよくわからないんだけど、マスチーフとか
セントバーナードとは違うでかい犬です。
でもね、とてもおとなしいんだねー、ジっとすわってました。
これが強暴だったら大事件だったと思うけど(^_^;)

こんなでかい犬2匹をまさか1人で散歩させてきてませんよね???

公園にいたブタに続いてびっくりな町中のアニマルくんでした。

by apy-k | 2008-02-17 21:40 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7283020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sonny Burnett at 2008-02-17 22:15 x
多分、グレーター・スイス・マウンテン・ドッグですね。

大型犬はしつけが大事ですよねぇ。
うちみたいに甘やかせ放題の凶暴&マッチョ犬を飼うと飼い主は死にます。orz

イギーのお父さん&お母さんは妹&セントバーナドの4頭飼いですが、おばさま一人で散歩連れて行ってますが。
Commented by あや~ at 2008-02-17 22:16 x
 昔、台湾から帰って二俣川に住んでいたとき、夕暮れにクマを散歩している人がいました。
 よく見ると、オールド・イングリッシュ・シープドッグ?
 あのノソノソした歩き方はクマよりクマらしい。 体重は大人以上だろうけど、おとなしそうだし、乗れるかも。(笑)。
Commented by apy-k at 2008-02-17 23:02
Sonny Burnett さん、へ~そんな名前のワンコの種類があるんですか~
さすがワンコフリーク。
そうだよ、大型犬のしつけが悪いとまわりの人は恐怖です。
飼い主も大変だよね・・・そうかイギーは強暴&マッチョか・・・・
ある意味いい番犬ってことじゃないの???

は?おばさまは計4頭連れて歩いてるんですか???

んーお近くに住んでなくてよかった・・・・こわすぎる。
Commented by apy-k at 2008-02-17 23:08
あや~さん、夕暮れにクマ・・・・・おったまげますよね、犬で
よかった~~~~
昔、北海道の高校だった子がグランドでサッカーをしてたら
校舎の窓からみんなが騒いでるからなんだ?と思ったら
うしろにクマがいた!!てなことが実際あったらしいですけど
生きててよかったですよね。

今日のワンコも絶対人が乗れます!勇気があれば乗れます!!
あの顔のデカさですからねー・・・・かみつかれたら頭蓋骨バリバリですね・・・・ぞぞぞ(@_@;)
Commented by たんしおれもん at 2008-02-18 07:05 x
おはよーございます。なんとか復活(笑)
大きい犬ですね~。平坂の途中のガラス屋さんにも
すっごい大きい犬が2頭いますが、まったく種類が違う。
(そこの犬はモップが巨大化したような感じ)
私は、ボルゾイっていう大きめな犬が好きなんですが、
大型犬は広い庭が無いとかわいそうですよね。
大型犬を飼えるって、だからすごいことだと思います。
Commented by やっこ at 2008-02-18 10:10 x
ウチの主人の実家で以前買っていたのがグレートデンです。
70キロくらいあって、飛びつかれると倒れると言ってました。(笑)
食べる量も散歩も半端じゃないって。夜、だれーもいない公園で放して運動させていたそうです。
でも、とっても従順で可愛かったらしいです。
この犬もご主人の目をちゃんと見て利口そうですね。

Commented by ぽてと at 2008-02-18 10:47 x
デカ!
どっちがおじさんだっつうくらいデカいですね。
1枚目の目線が素晴らしい。
Commented by なると at 2008-02-18 18:47 x
ほんとデカっっっ
この2枚目のって「犬ですが何か?」とでも言ってるようw
隣りの犬は犬で「またコイツも驚くか」とシラ~っとしてる感じ
これだけデカいと食べるわ出すわ走るわで大変だろうね
でも一度抱きついてみたいっす♪
Commented by apy-k at 2008-02-18 20:12
れもんさん、復活できてよかったわ~母は強し!!!
これ昨日湘南信金の前にドデーンといたんだよ。
すわってる高さがかずくんくらいありそう・・・・・・もー注目のまとです!
歩いてる姿も見たかったな~~~もっと圧倒されてたかも!

うちの近所にボルソイを3匹いつも散歩させてる人がいますよ。
大きい犬っておとなしいのかな?お行儀がよいです。
平坂のワンコも見たことある!!ガラスドアのむこうで外を見てるよね。

でも、ほんとの家の中はもちろん外で飼うたってそりゃー大変だよね~
どんな立派な犬小屋で寝てるんでしょ、見てみたいわん。
Commented by apy-k at 2008-02-18 20:17
やっこさん、ひょえ~70キロですか!立ち上がったら
自分より高いんだろな~・・・・んーそんな犬が強暴だったら
おそろしいことだけど、案外おとなしいみたいね。
いや、土佐犬は別ですよ、あれはケモノです・・・・・・・

なんか誰もいない夜の公園でって・・・・
大型犬を飼うってご苦労があるんだね、えさってドッグフード買ってたら
とんでもない出費になっちゃうよね!!!

昔のわんこは味噌汁ぶっかけごはんだったもんだ・・・・・・
なんか昭和なかおりだ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-02-18 20:21
ぽてとさん、デカイのわかってもらえます?
通りすがりの人みんな驚いてました!!
犬ってここまで成長するんだなーって感心したよ~~~

目がやさしそうというか、不安そうなカンジだったかな~
「早くかえろうよ~」ってカンジ?

座り方もちょっとあぐらっぽくてかわいいよね。
Commented by apy-k at 2008-02-18 20:27
なるとさん、犬が苦手な私でもかなりの至近距離で撮ってみたよ!
ワンワン、ガゥゥゥゥゥゥ~ってほえられたらすぐ逃げちゃったけど
一切鳴かない、動きもスローモー、なのでやっぱりさわれないけど
めずらしく接近できたよ、このワンコは安心かなって思えたんだね。
デカイのに・・・・

っつーか、私は座敷犬系のキャンキャン吠えるわんこがダメなのだわ。
幼い日のトラウマじゃ~~~~(+_+)
Commented by Akane at 2008-02-18 21:34 x
チワワを飼ってる娘の親です。(わかりにくい)
あや~さんのおっしゃっているオールド・イングリッシュ・シープドッグってホント、くまさんのようで。
きっとウ○チも人間以上でしょう(^^;;

そういえばデパートとかの屋上で100円だか入れるとピ~ポ~いいながら、の~その~そ歩く超でっかーい犬のぬいぐるみ、あったな。ウチの子供たち、あの背中に乗りたがって・・・
犬だけじゃなくてパンダとかもいたな。

大きい犬は比較的穏やかなんじゃないかな。よくわからないけど(^^;)
おりこうさんな盲導犬、警察犬には素直に感動しますね、やっぱり。
Commented by apy-k at 2008-02-18 23:15
Akaneさん、チワワちゃんをこのワンコの隣に座らせたら
どれだけ大きさが違うのかね~~~、ちょっと見てみたいよね。
チェ・ホンマンとネコひろしみたいかな・・・・

そうそう!あや~さんの話を聞いて私もそのの~その~そ歩く
超でっかーいやつ思い出したのだ!!
多分あんな感じなんだろなって想像できるよね。
どっかの遊園地でうちの坊主も乗ったっけね、遠い遠いあの頃・・・

うちのダンナが飼ってたシェパードは警察犬学校にいれても
イマイチお行儀が悪かったらしい・・・ドーベルマンはこわいし・・
ワンコの種類とそれぞれの性格があるのかもね。
盲導犬は素晴らしいね!お別れの時がきたら悲しすぎるだろうな~・・・・・
Commented by せつこ at 2008-02-20 00:03 x
大きいですねーー!
うちの次女が見たら卒倒してしまいそう。。。犬でも猫でも
大きくても小さくても、苦手で向こうから動物が来ると
つながっていても体が固まるのです。。。動物アレルギーかしら?
それにしてもおとなしそうですね!
Commented by apy-k at 2008-02-20 16:25
せつこさん、デカすぎです、ガウガウ吠えてたらとてもこわそうだけど
このワンちゃんはとってもおとなしくてしつけができてるようです。
実は私もワンコは苦手で次女さんと同じでむこうからくると
固まります・・・・・コワいんですよね、どうしていいかわからなくて。
なのに、めずらしくこのワンちゃんはこっちから近寄っていけました。
それだけ安心感を漂わせてるワンちゃんだったんですよ。

さすがにさわることはできないけど・・・・・


<< ビスケットの日      にゃんこ3匹 >>