2008年 02月 21日
上を向いて歩こう
上を向いて歩こう_d0065116_2121050.jpg

あ、木が迷彩柄じゃーん。
おしゃれなやつだ。

上を向いて歩こう_d0065116_21213199.jpg

お、十字架に稲光の魔の手がのびている~~~、ように見えた、私は。

上を向いて歩こう_d0065116_21214926.jpg

横須賀市役所前のバス亭のベンチ、ありがたいですね。
でも、横浜びいどろ亭ってどこにあるん?

なぜ横浜のお店なんだろね。
町中にはいろんな風景があるもんだぁ。

今日は暖かくて眠くなったzzzz、そういうときの書類届けはありがたーいお仕事です(^^♪

by apy-k | 2008-02-21 21:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
Commented by 本ちゃん at 2008-02-21 22:20 x
今日は暖かかったねえ。家事がはかどったわ。ふとんもフカフカ、お雛様も出して大掃除。大安じゃなかったけど、まっいいか!
しかし迷彩柄の木、よくみつけたねえ。自然なんだろうけど、不自然。おもしろ~い!
Commented by apy-k at 2008-02-21 22:48
本ちゃん、ね、見れば見るほど迷彩でしょ!!
最初は通りすぎちゃったんだけど、ツツツツツって戻ってきちゃったよ。
あれはたしかに迷彩だった!!とな。
本ちゃんの職場の近くだからみつけてみて(^^)/

あ、お雛様!!うちはだしてませ~~~ん、こわがるので
小さいのをちょこんと飾るだけです・・・・(ーー;)
あーふとんを干しながらその上でごろごろしたいな~
今夜はいい気持で寝られそうだね(^^♪
Commented by sinsama2 at 2008-02-21 22:57
ホント、暖かかったですなぁ~^^
このまま、春に突入して欲しいものであります。

それにしても、ウッデイなベンチ。
周囲にマツチしてまんなぁ~^^
(^_^)v
Commented by asanomi at 2008-02-21 23:00 x
ほんとに迷彩柄だ~。面白いですね!

横浜びぃどろ亭、前住んでた所の近所です。
洋光台の住宅地にありますよん。
散歩してて、カフェの方に入ったことがあります。
ちょっとレトロな雰囲気のお店なんですよ。
なんで横須賀にベンチが?と見つけたときは不思議でした~
Commented by asanomi at 2008-02-21 23:13 x
びぃどろ亭、懐かしくって調べてみたらなんと改装中に火事でなくなってました。今はマンションたっちゃってるらしいです。
なかなかいいお店だったのに~
Commented by ヒデミ at 2008-02-21 23:14 x
お久しぶりっす。 びいどろ亭って、磯子の栗木あたりじゃないっすか?。 駅だと洋光台が近いかなぁ?。
Commented by apy-k at 2008-02-21 23:14
慎之介さん、そちらも暖かかった?
もういい加減春でいいやね、でも週明けはまた寒いんだと・・・(+_+)
そろそろ薄着をしたいもんだよ、肩こりっこり。

ウッディなベンチってあたたかくていいよね。
バスが来ても乗らないで寝てたい気分(^_^;)
Commented by やっこ at 2008-02-21 23:15 x
横浜びいどろ亭、いい雰囲気のお店でしたが、数年前に火事で無くなりました。Σ(|||▽||| )
どうして横須賀にベンチがあるのかな?
近くのバス停にはベンチもなかったはず。(笑)
Commented by ヒデミ at 2008-02-21 23:19 x
えええっ。 火事で無くなっちゃたんだぁ。 あっ、そうそう。渥美清の面白いCD仕入れましたよ。興味があれば送信します。で、こちらのアドが変わりました。以前のものから0を一つとって下さい。
Commented by apy-k at 2008-02-21 23:19
asanomiさん、迷彩の木、迷彩の服着て並んでモデルになってくれる人
募集しちゃいます!!!
できればマッチョなアーノルド・シュワルツェネガーふう。

横浜びいどろ亭に行ったことあるの?
誰も知らないじゃないかって思ったりして・・・・・
でも電話番号が書いてあるからこれみて行った人もいるのかな、とか
なんか謎なベンチですよね。

でも、そうか、火事でなくなっちゃったんだぁ・・・・
お店の人はここにベンチがあること覚えてるかな?

なんだか悲しいベンチになっちゃったね(+_+)
調べてくれてありがとう!
Commented by apy-k at 2008-02-21 23:26
ヒデミさん、おひさ~~~~、あの、コメント書けなくなってますけど・・・・・・
メアドもかわったの?渥美清ってCD出してたの???
それは聞いたことないですぜ、聞いてみたいっす♪よろぴこ。

え~ヒデミさんもこのお店知ってたんだ、洋光台ってほとんど
降りることない駅だよね・・・あ、それは私てきに(^_^;)
ここでその後のびいどろ亭さんのことを知るというのも
不思議な縁でないかい?
Commented by apy-k at 2008-02-21 23:29
やっこさん、えええ!これで謎のびいどろ亭に行った人が
3人も!!! けっこう有名なお店だったのかしら・・・
そうか、どんなお店だったんだろ。
もうないって聞くととても残念(>_<)

でも、横須賀でもなぜベンチが?と思ってたけど
横浜サイドから見てもなぜ横須賀に?って思うんだね。

やっぱり謎は深まるばかり・・・・・・
Commented by じょんびーず at 2008-02-21 23:37 x
この木、面白いですね~♪
自然の力ってすごいわ~!

このベンチ私も知ってますよ~。(^.^)
なんで横浜のお店の名前が書いてあるんでしょうね?(不思議)

今日は、私も昼間さいか屋&モアーズでショッピングしてました。
イナさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね。
さいか屋の仙台物産展ちょっと覗いてみたら、物凄く混んでいましたよ!
今回は私は何にも買いませんでしたけど。。。(笑)
Commented by kkohichiro at 2008-02-22 13:50
こんにちは。
え!びいどろ亭ないんですか??
あそこは奥さんと結婚する時、両家両親の初顔合わせに使った場所なんですが...。
そうだったんですか~...。
Commented by apy-k at 2008-02-22 20:05
じょんびーずさん、自然に迷彩だと森の中にあったら
わからなくなっちゃうね!
この木の近くにベンチがあります、ここだけじゃなくてほかにも
見たような気がするんだけど・・・気のせいかな~。
なんかけっこうみなさんこのお店にいってるみたいね、火事で
なくなっちゃったなんてほんとに残念なことだわ(>_<)

今週は仙台物産展だったか、牛タンとか?笹かまぼことか?
私は郵便局から市役所側を歩いてました、噴水の花が丸坊主だったよ。
新しい花を植えるのかな。
Commented by apy-k at 2008-02-22 20:07
こーいちろーさん、こんばんわ。
あれ~なんだみなさん案外びいどろ亭に行ってるんですね!!
ちょっとHP見てきたけど、ほんとにいい雰囲気のお店でしたね。
ご両家の顔合わせにもよさげ。
思い出のお店がなくなるって寂しいね・・・・

でも、なぜここにびいどろ亭と書いてあるベンチがあるのかは
以前謎です。
Commented by ヒデミ at 2008-02-22 22:20 x
忘れたました。 迷彩色の木ですが、馬中にもありましたよ。鈴懸の木ですよね。♪貴方の肩先にちらちらこぼれてた~♪「真冬の帰り道」に出てくるプラタナスじゃないかな・・・確か?。   渥美清の歌に興味があれば、メールを下さいな。山田パンダの曲も歌ってるんですよ。「よいしょ」ってTVドラマのオープニングです。
Commented by apy-k at 2008-02-23 20:59
ヒデミさん、すずかけの木って聞くけど、これがそうなのですか!!
世の中知ってるようで知らないことだらけ・・・・・・
鈴を懸ける・・・・わかるようなわからない意味(ーー;)
馬中出身のみなさーん!覚えてますかーーーーーー!!!!

あ、うちの旦那にも聞いてみます(^^)/

そうだ、渥美清って寅さんの歌を歌ってましたよね(^_^;)
♪オ~レがいたんじゃ およ~め~にいけず~って・・・・違ったか?
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-24 11:50 x
「木が迷彩柄じゃん!」に大笑い!!!
ほんとだほんとだ!だっからイナさんのブログ大好き~!
Commented by apy-k at 2008-02-24 19:36
太鼓っ子さん、見えるでしょ、迷彩柄に。
なんでこんなになっちゃうのかわからんけど
すごくカッコいい木だと思うんだな~

またどこかでへんちくりんなものに出会えますように~~~!


<< ワインボトル      Mistral >>