2008年 02月 22日
ワインボトル
d0065116_20194646.jpg

お酒の瓶てなかなかおしゃれだよねー。
ラベルも素敵、それも込みで1本のお値段になるのかしら???
これだけ気をつかった清涼飲料水はいまだかつて見たことがない。

せいぜいおまけにストラップがついてるくらいである・・・・

d0065116_20195990.jpg

レストランの下ではカラのワインボトルが朝日をあびている。
どんなおいしい食事と会話があったんでしょう。

ワインが好きな人はかなりこっちゃうらしいけど、どーも味がわかりません。
高くて年季の入ってるものほどしぶくて、お口に合いません(ーー;)
いや、滅多に飲むことはないけどね。
赤だったら赤玉ポートワインに氷を入れて飲んじゃう、みたいな邪道な飲み方が
おいしいと思う、白は飲みやすいから無条件に好きです、中でもシャルドネ種がよいね。

とはいっても最近はほんっとにお酒を飲むことが少ないっす。
飲みにいこう!と言っても、バナナジュースないの?って感じです。
ガバガバ飲む、というのはもういいのだ、うまい肴があるほうが好き。

次の日の朝はスッキリ目覚めたい、それでいーのだ、バ~カボンボン。

by apy-k | 2008-02-22 20:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7322904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本ちゃん at 2008-02-23 11:38 x
お~、またおもしろいもんみつけましたねえ。
よかったよかった、イナさんちの玄関じゃなくって!
レストランということにしておきまっしょ。
私はこぼしたアルコールを拭いているだけで酔ってしまうもんでぇ。バナナジュースの方が好きっす!
Commented by TOM at 2008-02-23 18:01 x
今度、焼酎ボトル、探してください。
Commented by apy-k at 2008-02-23 21:03
本ちゃん、あはは~ワイン好きな家の庭には当たり前な
光景だったりして、うちはミネラルウォーターのポットボトルだらけよ~
このレストランおいしいんだよ~だからワインもすすんじゃうんだろね。

お酒を飲まなくてもテンション↑ な本ちゃんが私は好きです(^^♪
こんどバナナジュース飲みにいきましょう!!!
・・・でもなかなか出すお店がないんだよ~~とほほ(T_T)
Commented by apy-k at 2008-02-23 21:04
TOMさん、はい!焼酎ボトル捜索隊をただいま結成いたしました!!

あ、カラじゃなくて中身が入ってていっぱいあるお店なら
知ってるよ。
逗子の、のうとすさんはきっとTOMさんむき。


<< 春一番のち砂嵐      上を向いて歩こう >>